2005年04月09日

0408-○

*** 一致団結 ***


突然ですが私、西武のピッチャー・松坂はふたりいると思うんですよ。

舞浜ネズミ帝国(陸)、舞浜ネズミ帝国(海)みたいな感じで

松坂大輔(白)、松坂大輔(黒)というふたりがいるんです(←妄想)。


速球びしびし投げて2ケタ奪三振をマークするのが、松坂(白)
たとえ味方が貧打で苦しんでても1点を守り抜いちゃう天才的ピッチャーで、
相手チームが強いほど出現率が高くなります。


一方、序盤で試合をぶち壊す駄目っ子なのが松坂(黒)
首かしげながら投げるんだけど、ことごとく打たれて2〜3回でノックアウトされちゃう。
中継ぎの肩が全然できあがってないっつーのに、半泣きで降板するんですよ。
泣きたいのはこっちだっちゅーねん! ていつも思うんですけどね(笑)。


福岡では松坂(白)が先発し、見事な勝利を見せてくれました。
こっから3連勝して勢いに乗りたいっすね!


松坂というと、私はいつもあの劇的な試合を思い出します。

2002年8月16日の試合。
私、この試合を西武ドームで観戦してました。
どんな試合だっけ、という方はぜひ文化放送HPで斉藤一美アナの絶叫を
聞いてみて下さい。
(チェキ→ http://www.lionsnighter.com/pbk.html )


この日の先発は松坂(黒)。
最悪なことに序盤から被弾して、2回9失点
0−9という圧倒的な劣勢でした。
炎天下に何時間も前から並んで、やっとの思いで座席を確保してもらったというのに、
見れたのは松坂(黒)のダメダメな一人舞台。

2回裏に帰っちゃったファンが少なからずいたけど、その気持もわかります。


でも、この試合。
実は西武が逆転で勝つんですよね。


松坂が大量失点して降板した後、チーム全員つないで、つないで、つないで
ちょっとずつ点を返していって、中継ぎ陣も無失点でこらえて、
とうとう逆転して勝っちゃうんですよ。


じわじわと追い上げる西武。
応援するファンの歓声で、びりびりと揺れるスタジアム。
選手もファンも、みんなが奇跡の逆転を信じて一致団結した瞬間でした。


あの時の感動があるから、
どんなに西武が連敗しても、
投手崩壊とか新聞に書かれても、
T氏が逮捕されてイメージ悪くなっても、
ずっと西武ファンでいたいって思うんですよね〜。


2002年8月16日の熱戦を、松坂には覚えていて欲しいなぁ。

posted by スズキユカ at 22:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

0406-●

*** 指定席券 ***


レオの大敗に涙しながら帰宅しました。
そしたら郵便が届いていて、差出人とこに

東京ドーム

って書いてある。
「あらあら巨人戦か日ハム戦、或いはマスターズリーグのチケットでもあたっちゃった?」と
応募すらしてないのにうきうき気分で開けてみたら。



NFL



って書いてある。



「あぁ、はいはいアメフトね、NFLね。
そう言えば8月のチケットを先行販売で買ったっけね。
東京ドームで試合すんだっけね、忘れてた忘れてた」

とか思いながら文面を読み進めたら。








記者会見にファン代表としてご招待







って書いてある。






ん?





な…なんか凄いものにあたったのか?(笑)

えっとこれってバリー・ボンズに質問して良いよ〜ってのと同じようなもんなんじゃ…?
(↑スズキ脳は野球に例えないと理解できない)

こんな凄いもんをアメフト初心者のスズキにくれるんすか、NFL…。
アメリカ国内で視聴率40%とか取っちゃってるアメフト界の名選手たちに
西武ファンが挑むって、どうなんだろう。



指定席で10,000円もするチケットだったけど、特典DVDもらえて記者会見に参加できて
前日の練習風景を見学できてグッズもらえるって、おいしいよなぁ。


先日の日記(0405参照)で商品開発の話をしたけれど、
西武も10,000円の内野指定席券作って、特典DVDと記者会見できる権をセットにして
売り出さないかな〜。試合終了後に監督にインタビューできる権とかさ。
私、絶対買うよー?
大敗した日なんか怖くて聞けないかも知んないけど(笑)
これ、試合開始前でもおもしろそうだよなぁ。

posted by スズキユカ at 14:07| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

0405-●

*** 商品開発 ***

…………なんか、こう…、どうしたもんですかね(笑)

獰猛なカモメに獅子が襲われてます。
千葉産カモメの主食は鷹の肉だと思ってたんだけどなぁ。今年はなんでも食べるのかしらね、カモメ団。
去年悔しい思いをしているチームだけに、今年は脅威です。


改革元年と謳われる今年は、各球団がそれぞれに新たなファンサービスを始めたり
グッズの改良・開発を試みてるみたいですが、ライオンズはどうなんでしょう?
豊田様の日記(文化放送ライオンズナイターHP参照)とか、選手とハイタッチとか
サービスはちょっとずつ動いてるようですが、
グッズは…えっと、正直まだまだかなと思います。

何か良いアイデア無いですかね、皆さん(←他力本願)。
空気入れてぱむぱむ叩く応援スティックは絶対欲しいんだけどなー。
posted by スズキユカ at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

0404-○

*** 出囃子論 ***

えっと…平尾のエラーとか小関のバント失敗については、
いろんな人が語ってくれてるので、さくっと省略するとして(←ひでぇ)

暫定エース(笑)の帆足を称えたいですね。
まんまるくん(台湾産)とか足寄くん(北海道の贈り物)が燻っっちゃってるだけに、
現状戦力にはガツンと気合見せて欲しいです。

それにしても、小関。
彼の出囃子(←微妙に違う)を聞くと、わくわくするっすね〜。
なんかこう、血が騒ぐって感じですか。
あの出囃子(「太陽にほえろ」Gパンのテーマ曲)は、実に素晴らしい選択だと思うな。

posted by スズキユカ at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

0403-○

*** 二軍観戦 ***


湘南の皆さん、ようこそ!


「栗山を見に行きます!」とか言って西武第2に行ったのに、
彼が1軍登録された事をファーム観戦の途中で知って(笑)
あれー?てな感じでございます。こんにちは。

見事に栗山と行き違いになってしまいました。いやはや…。
でも代わりに柴田・小野寺・三井を見れたので、かなり上機嫌です。
こんな凄いメンツを無料で、しかも間近で見れるんだから幸せっすよね。
今日は、目の前で大島(ゲッチュー)が吠えまくってました。
隣でGG佐藤ファンも吠えまくってたな〜。ナイス応援です。

高波&青木選手


さて。
試合の結果はと言うと、11-5で惨敗。

内野エラーで大きく崩れた三井が2アウトから7失点して、かなり重症って感じですね。
柴田はさすがに格が違うって印象でした。きっとすぐにあがって来られるかな。
小野寺は登板こそなかったんですが、近くを通りかかった際に
サインを頂きました\(^o^)/
近くで見ると体格も良くて非常にかっちょええ選手ですね。
思わず緊張して指がぷるっぷる震えたし。(←不審者です、おまわりさーん!)


観戦中の小野寺選手


それにしても両軍エラーの目立つ試合でした。
三井も初回は好投してたので、ちょっともったいなかったなぁ。エラーからの失点が無ければ、
結構いい試合になったと思うだけに惜しいです。
次回に期待ですね!

posted by スズキユカ at 18:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『プロ野球ai』

*** 若鷹軍団 ***

ホークスのスカウトは、採用基準に”顔の良さ”という項目があると
常日頃うたがっているスズキです、こんにちは。

野球初心者に、なかじをエサに西武の洗脳しようと思って『プロ野球ai』見せたら
まんまとホークスファンになりやがった…。(←西武はドコ行ったよ?)

確かにね、ホークスは和田毅とか新垣とかムネリンとか、あめりこ行った井口とか
粒揃いじゃないですか。
えげつない実力があって、しかもかっちょ良い。
その若鷹軍団に勝って優勝した西武は、更にかっちょ良いと思いますよ。
西武にだって栗山巧と小野寺力と中島と赤田がいるから、
『プロ野球ai』対策も万全だs…【強制終了】

さて、今日はこれから西武第二に行ってきます。栗山の勇姿を見てきますよv

ほんと文化放送は栗山巧の『巧の技』ってコーナー作るべきだよな(←妄想)。
posted by スズキユカ at 10:24| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

0402-●

*** 球場名物 ***

よ…4連敗しちゃいました。うわーん。
いっそ明日は雨天中止になって一息ついて欲しいところです。
ちょっと空回りしてる感じなので、もう一度体勢を立て直したいですね。

今年は交流戦もあるので、いろんな球場に行きたいなと思ってます。

みなさん、「おれは球場じゃ、いつもコレを食べる!」というメニューありますか?

西武ドームでNACK5セット(味噌カツ丼+フライドポテト+豚汁)を食べた時、
量が多すぎて死ぬ思いしました。
795円でこのボリュームは安いですけどね。女性にはどうだろうって量ですよコレ。
マイクに向かって応援メッセージを吹き込めるサービスつきで、
採用されると翌週あたりの放送でオンエアしてもらえるらしいんだけど、
結構はずかしいですね…。照れます。


セ・パの球場問わず、ぜひみなさんのお勧めメニューを教えて下さい。
仕事がんばって旅費ためたら、絶対食べに行きますから(笑)

posted by スズキユカ at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0330-●

*** 足球予選 ***

試合が気になって気になって、帰宅して真っ先に文化放送をつけました。
そしたら、大沼が被弾してサヨナラ負けの瞬……ごにょごにょ…。
もう速攻で電源オフでした(-.-;)
コート着てしゃがみこんだ体勢のまま文化放送聞いてたんですけど、
何事もなかったように立ち上がって、テレビつけましたよ。
足球アジア予選を見ながら夕飯を食べました。

サッカーはね、私ほんと駄目です。痛感しました。

食べながら見たり、新聞読みながら見たり出来ない。
ちょっとソースを取って来ようって立ち上がることが出来ない。

野球やアメフトは基本的に攻守が分かれてるから、
「今のうちにお茶を…」とか、
「チャンスになったら見よう」とか出来るじゃないですか。
球場でも、守備の間にラーメン買いに行ったり出来るし。
サッカーは得点シーンが予測できないから、つい凝視しちゃって
見た後すごい疲れるし、食事と両立できないんです。
サッカーが駄目なんじゃなくて、私の見方が決定的に駄目(-_-;)
どうしたら気楽に見れるんでしょうか…?
興味はあるんですけどね。
posted by スズキユカ at 18:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0327-○

*** 史上最多 ***

西口(オツ)の好投で連勝!
中継ぎで登板した森慎が、豹変したかのような好投でした(←失礼)。
森慎と言えば、「森慎劇場」っていうくらい、四死球ばんばん連発してランナー貯めて、
どかんと打たれて自滅するイメージがあるから、こんなふうに好投すると
ちょっと感動です。でも本来は、こういう好投をする投手なんですよね。

それにしても、千葉。
ロッテ×楽天は凄い事になりましたね。26対0って何の試合ですかー?

千葉ロッテマリーンズは大好きな球団で、あの独特の応援はほんとうに
かっちょええと思います。海浜幕張の駅に開幕戦用の広告が貼って
あったらしいんだけど、その内容がとても素敵だったので、こっそり引用。


楽天ファンの皆様へ、ビターな思い出を贈ります。
(ガーナブラックチョコレートもヨロシク!)

黒地に白文字で書かれたポスターだそうです。(情報提供:奈々姐さん。多謝!)
他にもパターンがあるらしいけど、実物を見たかったなぁ。
見た方、います?

posted by スズキユカ at 17:58| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0326-○

*** 球春到来 ***

思えば去年は、開幕から見事なバックダッシュを見せたライオンズ。
正捕手争いを制した野田は足を捻挫で戦線離脱、カブ砲はケガで長期療養、
松井稼頭央はあめりこに旅立つし、ほんとレオ党は愛を試された3月でした。
オープン戦の勝率を思い出すと震えがきますよ、おおぅ。(((( ;゜Д゜)))

あれだけ心配したのに結局は優勝したんだから、わかんないもんですね。
今年も胴上げを見れることを期待してます!
そんでもって、ビールかけ見る為にテレビのスポーツコーナーをハシゴしたいです。
もちろん翌日の朝刊は全紙買いで、鈴木家でも祝勝会をやる!(笑)

さて。
今年も開幕投手は松坂。柴田さん(松坂妻)がバックネット席にいたみたいだけど、
その効果もあって、まずまずの好投でした。
結果的に松坂の勝星をさらってしまった守護神・豊田様。
まぁ、こういう日もあります。次回は本領発揮ですよー。
posted by スズキユカ at 17:25| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

