2005年04月17日

0417-●

*** 山口観音 ***


星捕手


昨日に引き続き、行ってきました西武第2球場!
連敗モードの獅子隊については他の方にお任せして(←またかよ)、
日ハム×インボイス戦をお届けします。


先発は三井。
彼のローテと私の行動リズムがぴったり合致したのか、
3週連続で三井ですよ。
そして毎週、小野寺が一緒なんだよな(笑)


三井は立ち上がりこそ少し不安定でしたが、終わってみれば6回3失点。
序盤に3ランをぽこーんと打たれただけ。
4回以降はきっちり抑える、見事な好投でした。さすがは北の大地の贈り物ですよ。

投げ終わって若獅子寮に戻る時、かなり嬉しそうな笑顔でしたよ〜。
本人も納得の投球だったのかな。
先週も良い感じだったし、いよいよファーム脱出っすね。


東、小野寺ら中継ぎ陣も無失点で頑張ったし、
5月の西武は期待できると思います!



栗山がじわじわと経験値積んで成長してるし、
赤田も地味に好調、5月には怪我人ズもだいぶ戻ってくるだろうし。

西武は、いつだって駒不足の中を必死でやりくりして、
その中で若手が育って、チームをぐいぐい引っ張って、
そして優勝してきた。そんな球団だと思います。

だから皆さん、連敗でも腐らナイで応援しましょう(-_-;)
取り合えず4月は借金完済。
身軽な5月を迎えましょう!


ここからは、インボイスぷち情報。

許銘傑が、新しい握りのストレートを練習してました(←本人談)。
どう違うのか私にゃ全然わからんのですが、
銘傑フェチの方はレッツ・チェキです。


松川&許選手


ぷち情報をもうひとつ。
試合終盤にですね、会いたかったアノ人に遭遇できました。

色紙を持った子供ズが、突然、室内練習場のあたりに向かって
赤星状態で走り始めたから「なかじでも来たのか?」と思ったら…
平尾が来てました!

右ヒジ痛でファーム落ちしてたみたいですね。
私服でいるところを子供ズに囲まれて、サイン待ちの行列ができてました。
やっぱ断トツの人気者っすね〜。
ちなみに、高木浩も私服で来てましたよ。
高木浩を見つけたウチのおかん、赤星状態で階段駆け上がったぞ(-_-;)
愛は年齢を超えるんだな…。凄いや…。


ふたりの早い復帰を祈ります。
取り合えず、山口観音(near西武球場)からでどうだろう?





posted by スズキユカ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

