2005年07月31日

0731-●

*** 一勝六敗 ***


涌井くんが一生懸命に投げてる時、
阿佐ヶ谷で引越しの片付けをしてますた。

ついに杉並デビウです、ユカリンです。
やたー!!
(やたー!)


たとえ「日曜の12時〜18時に配送してね」と散々に念を押した荷物が
「すいません〜、配送ミスですぅ」の一言で裏切られようとも
強く生きていくよ…。オトナだもんね。


でもさ、
でもさ、

冷蔵庫も電子レンジもガステーブルも無い部屋で
どう暮らせって言うんだィ、
ヨドバシさんよぅ?



ちゃんと期日守って配送せいやー!
うわーん!!


結局、今週は自宅から通勤でス。
冷蔵庫さんたちは木曜に来るらしいよ?
仕方が無いから、夏休みを一日消化することにしたでス。
ユカリンの夏休みは、冷蔵庫を待って終わるらしい…。

やだよぅ。うっしーと遊びたいよぅ!
おのれヨドバシめ…。



涌井くんや小野寺力が、マウンドで一生懸命に投げてる隣で
ヨドバシと喧嘩してたユカリンでした…。


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

0730-●

*** 花火大会 ***


昼間は新宿でエイサー祭り。
夕方は立川で花火大会。
真夜中は半泣きで引っ越し作業。

ユカリンです、皆様こんにつわー!


冷蔵庫を買いたくて新宿(ヨドバシ☆)に行ったら、
沖縄な衣装のこどもたちが小粋に踊ってて
すんごい可愛かったー!
でも道いっぱいに人があふれちゃって
前に進めないわ、ヒールで足を踏まれるわ
ちょっとだけ、にぐっちぃー…(房総方言)。
エイサー祭り見ると夏本番って気がするでス。


それにしても今日は、いたるところで浴衣の人を見かけたっス。
西武ドームにも浴衣のお嬢さん方が、いたのかなー。


立川(昭和記念公園)の花火が自宅から音だけ楽しめて、
そんな花火の音を聞きながら
昔の西武球場を思い出してました。


屋根がつく前は、ホームランと試合終了(勝利)の時に
でっかい花火が打ち上げられてて
その花火の音を聞いてはわくわくしてました(^-^)

あ、今日も勝ったんだーみたいな。


今はもう、西武球場の花火は聞こえないし
試合の結果はメールで伝わりますが
昔のほうが風情があったかなぁ。

時代の移り変わりを感じた一夜でした。
おばあちゃん気分?
よぼよぼ。


posted by スズキユカ at 23:52| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

0729-○

*** 下位打線 ***


なかじ&将吾(魅惑の下位打線)が奮闘して
西口が13勝目ゲット!(^-^)

げっへっへ。
嬉しいですねぇ〜。

ちょこちょことつなぐ地道な野球って、たまんないっす。
残り試合数も40を切り、これまで以上に1勝の重みが大きくなってるので
西口のような投手は、ほんとありがたいでス。
ビバ・安定感。
ビバ・エース。



そう言えば、充四郎さん(リスペクト☆文化放送アナ)のHPで
楽天の例のマークについて書かれてましたけど、

楽天のロゴが「毛」に見えてたの、
充四郎さんだけじゃないでス


少なくとも、ここにひとり…(ごにょごにょ)
あれってたぶん、翼なんだよね…?



-私信-

うっしー、おつか。
のどの調子は大丈夫?
スターな感じのウォーズを
4・5・6とBOXで入手したので
お楽しみにねー!
い、一緒に見たいにゃ…(←直球)


姐さん、新感線アオドクロDVD(通称・イケウチ)は
有明の時にでもお願いしまス。もし見たかったら、
DVDの封あけて先に見ちゃっても良いよー。
全然構わないから、どぞぅ。


posted by スズキユカ at 23:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

0727-○

*** 俊敏中村 ***


中村おかわりの超絶ファインプレーに、
O沢親分が「あっぱれ!」って言ってくれないかなと
期待大なんです、ユカリンです。
皆様こんにつわ!
(こんにつわー!)

取り合えず『珍プレー&好プレー』に、
好プレー部門で放映して欲しいな。
小坂とか新庄とか赤田の好守と一緒に
ちょろっと紛れ込ませてくださいm(_ _)m

あんな俊敏に動くまるい人巨漢って、凄いねぇ。

ちなみにユカリン、某アメフト漫画ES21でおむすびっちを見るたび
中村剛也を思い出しまス。
デビルバッツのラインの、ちっちゃい子ね(←週刊少年ジャンプ参照)



さて。
今週末は、いよいよ杉並区へ引越しでス。
準備はですね、
まったくもって進んでません(威張るな)
まぁ、予想通りって言えば予想通りなのかな…。


しばらくネット環境が整わない可能性がありますが、
のんびりと更新して行きますので、生暖かく見守ってやって下さいm(_ _)m

よろしくなのでス。

posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

0726-●

*** 金沢劇場 ***


後半の第1戦は、幕張カモメ団in金沢。
お互いに渋ぅ〜い投手リレーでしたねぇ( ̄人 ̄)


西武:河原→三井→正津
千葉:小野→薮田→小林雅

いいなぁ、たまらんですたい…。
正津とコバマサってとこが特に良い。

さらに、打点を振り返ってみると、

西武:和田(雛鳥のおとうさん)右翼ソロ
西武:相手エラーの間に(1点タイムリー)

千葉:2塁打(2点タイムリー)
千葉:福浦(1点タイムリー)


和田、堀、福浦。
しかも金沢での試合…( ̄人 ̄)




なーんか渋いなぁ(笑)


あ、千葉ロッテと言えばヤフオクでもいろいろ出品してて
結構楽しげな企画&商品が多いっスね。

前に見た時は、

『千葉県限定マー君家庭訪問権付SS3連番!』

『日本ハム戦渡辺俊介選手サイン入りボール付SS2連番!』

なんてのが出品されてて、危うく入札するところだったわレオ党なのに


興味のある方は、ヤフオクでチェキです。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/lotte_marines_store?

レオはヤフオクやらないの?



posted by スズキユカ at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

犬の日

Every dog has his day という諺(?)を聞いたことがあって、
結構気に入っていたりしまス。

直訳すればですね、

どんな犬にも、その犬のための1日があるって感じ(た…、たぶん)。

つまりは、

どんな人にだって、最高の1日がある。
きっといいことあるよ


って言葉でございまス( ̄人 ̄)

もしかしたら今日ってユカリンの
犬の日だったのかなー?


みんなにも素敵な犬の日が来ますよーに!
めずらしく、博愛モードなのでス(笑)


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼まで寝てた理由

金曜の夜、終電ぎりぎりまで仕事をした。

薄情な中央線(終電)は、目の前で
私を置き去りに行ってしまった( ̄人 ̄;)

えーん。
結局、新宿で夜明けを待つことに。



でもね。

真夜中に聞いたクレイジーケンバンドに
心癒されたりして。

早朝の中央特快からみえる風景に、
心熱くなったりして。


自宅についたら速攻で化粧落として、シャワーあびて
ブレーカーが落ちるようにベッドへばたん


昼まで寝ちゃったでスよ。
あっはっは。

こういう生活を幸せと思えるのは
どーしてなのかなぁ。


日曜は、買い物してから出社しまス(たぶん11時くらい)。
来週は引越しだというのに準備ゼロなんですけど?
どうすんだー、自分?




-今日のお箸-

もっと四苦八苦するかな、と予想してたんだけど
思ったより順調でス。まだ定着って程でもないけどね。

なんと言うか、こう…
栗山巧のセンターみたいな?

なんかちょっと落ち着かないというか( ̄人 ̄;)


少しずつ様にはなってきてるんだけどねぇ。
栗山の守備も、私の箸使いも(笑)

posted by スズキユカ at 07:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

座右の銘

ひとつの終焉をむかえました。


といっても、ユカリンの楽天脳じゃなかとでス(←ある意味で既に終焉)

都立S高校野球部の夏がね、
ひとつの終わりをむかえました。

日大三高に無念の敗退。


残念だったにゃー…。

でもですね、一生懸命に闘ったS高のみんなを讃えるっス。
少なくとも彼らは、
昭島・立川・青梅・福生の英雄に間違いないですから(^-^)



S高の校訓はですね、自治自律。

自分のすべきことをきちんと自分で考え
自分の手で行いなさいっちゅう校訓でした。

たぶん今も変わってないと思うんだけど
これって凄い良い言葉だなと思うでスよ。

まぁ実践は難しいんだけどね( ̄人 ̄;)


なんかね、実践するのに一生かかる気配が
ぎゅんぎゅんするの…。
あはははは。


だめだめな卒業生だー。




posted by スズキユカ at 09:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

0720-●

*** 足寄宮越 ***


立上がりは最高だったんですけどねぇ、三井(足寄のそよ風)。
残念ながら4位で折り返しでス。うわーん。
でも、宮越→小野寺がその後を無失点で投げぬいたので
後半戦はちょっと期待できるかな。

なんにしても前半戦、お疲れ様でした!
西武ブロガーの皆様も、お疲れ様でした!



明日は、いよいよですね、
マイ母校・都立S高校が第5回戦に挑みます。

相手は昨夏、準決勝で惜敗した日大三高でございまス。
エース前田くんの活躍を祈ってるでスよ。
S高ぜったい勝つでスよ! 
草葉の陰から(?)応援してるっす!


今年は都立勢が結構生き残ってて嬉い限りのユカリンです。
特に小平とか立川、保谷は地元に近いので、
ぜひベスト8に残って欲しいわん。

熱い夏にしようぜS高!








-今日のお箸-

某お台場TV局の朝のコーナーみたいな…(わんこ? わんこなのか?!)

お昼にタイ料理を食べました。
ほんのり甘くて、じんわり辛い。スバラ式料理でした。
付け合せのサラダを箸で食べたんだけど、今日は指が疲れなかったー。
げっへっへ。
お箸って、片方だけ動かせば良いんだね…(←凄い原点に戻ってる?)

今まで、両方動かしてたよ( ̄人 ̄;)
あいたたた…。


こんな私でも箸の持ち方を矯正できるんだから、
大抵の人は、持ち方を直せると思いまス…。
posted by スズキユカ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

0719-●

*** 球宴間近 ***


んもう熾烈な3位争いっすねぇ(-.-;)

最近は試合内容が良くなってきたので
負けちゃっても連敗って気がしないでス。

投手陣がしっかり試合を作ってくれて
打線もなんとなくつながり始めて
見てて楽しいすね(←オマエわ王様かー!)

さて。
明日は風と大地の贈り物・三井が先発です。
今度こそビシッと決めて欲しいな〜。
期待してます!
球宴も間近だし、3位で折り返したいっすね。



ここからは日常話。
箸の持ち方矯正も3日目に突入しました。

今夜は、手羽先と味噌カツと大根サラダを
もっきゅもっきゅと頬張りました。
手羽先が、かりかりしてておいしかったー。
今日は、ふつうの割箸で冷や奴を食べてみたです。
なんとなく正しげな箸裁きで、完食。いえーい。
ちょっとコツがつかめたかもp(^-^)q


うっしーには感謝が尽きないのでス。



posted by スズキユカ at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

0718-○

*** 野球日和 ***



えっとね、えっとね。




よみうりランドへようこそ!



お馴染み西武球場


えっと、お察しの通りなんですけどね。
結局、私も一緒にダブルヘッダしちゃった……。


行ってきちゃったよぅ!
よみうりランド→西武ドーム死の強行軍です、はい。
あはははは。


どうすんだ、この日焼け?


職場で同僚に聞かれても
「よみうりランドで2軍見てて焼けちゃった」とは言えない…( ̄人 ̄;)
どうしよう、すごく健康的な色になっちゃっ……。





今朝は、10時半にインテグラ姐さん(マイ愛車)を出勤させ
東京都M市から神奈川県川崎市までドライブしました。
古い道路地図(昭和64年…)を持って、久々の運転でス。


西国分寺駅の近くが、思ったよりこざっぱりしてる事に驚いたり

様変わりした恋ヶ窪(ユカリン0〜1歳時の生息地)に慄いたり
窓の外の風景に思い巡らせつつ車線間違えたり。

府中刑務所前を抜けて、
南武線の踏切を越えて(南多磨駅かな?)
川崎街道をひた走り、京王線の高架下をくぐり
山を登ってようやく到着しました、炎天下のジャイアンツ球場


1時間半くらいで行けました。
意外と近かったんですねぇ。

改装工事をしたのか、ひとから聞いていたよりずっとキレイな設備でした。
電光掲示板もちゃんとあるし、シートも悪くないし
これで屋根さえあればな…(-_-;)
言うこと無いんだけどな…。


残念ながら途中で西武ドームに向ったので、7回までしか観戦できなかったんですが
ひいき目無しで栗山がすごく活躍してました!

第1打席は、左中間を破る2塁打(←俊足で稼いだ感じ)
第2打席は、なんと逆転の本塁打!!!


あぁん相変わらず頑張ってるよぅ栗山!
祭典明けに1軍に戻って来ないかなぁ。


ブルペンが近かったので、何枚か載せときますね。

先発岡本と相馬コーチ

今日の先発は、岡本。
上本とのバッテリーでした。
岡本はまだしも、長田(ぼっちゃん)がなぁ…。残念だったにゃー。


大賑わいのブルペン


ブルペンを観察してたんですが、捕手って
キャッチボールの時に結構いろいろ声を出してるんですネ。

「よし来たァ! スライダー!!」

「おぅいいねェ! ばっちり三振だァ」

「腹筋だぞォ! 腹筋使え、腹筋ーッ!!」とか。
カウントや打者(左・右打ち)を設定して、投球練習してました。なるほど。



ジャイアンツ戦に後ろ髪をひかれつつ、
3時半すぎには西武ドームに向け出発。


西武ドームでは、栗山の背番号Tシャツを買いました。
ずっと買いたかったんだ、コレ。
でもフリーサイズなので、だぶだぶです。もも丈(笑)


試合はと言えば、帆足(魅惑のパーム使い)がプロ初の完封勝利!
打線もつないでつないで10安打7得点!
投打がかみあってますよー。いいねぇ!

明日は朝刊買いたいな。ふっふっふ〜。




あ、そうそう。

今日は都立S高校の第4回戦もありました。
結果は…





日大に
















勝った!!!







いやったー!
5回戦進出っすよぅ。熱い夏を送ってるねぇS高のみんな!



なんかもう今日は野球を満喫した1日でした。
あー、腕がヒリヒリする(笑)




- お箸レポ(持ち方矯正 2日目) -

夕飯に球場で更科そばを食べました。
なんとか正しい持ち方で、食べられたよぅ。

今朝も、ちょっと時間かかったけどクリアできました。
取り合えず、右手が攣らなくなったもん(笑)

これって大きな成長?


posted by スズキユカ at 22:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

0717-○

*** 五戦連続 ***


つなぐ野球河原(読売ランドの贈り物)の好投で
またまた接戦を制しちゃいました! やたー!!

これで5戦連続の1点差試合ですよ。レオに何が起きてるんだかなぁ。
投打が噛み合ってきてるのは確かかな。

それにしても9回の逆転劇って、勝つと喜びがヒトシオっすね。
今夜はブログのはしごしよう。げっへっへ。

高木浩がいるとチームがしまって見えるのは、気のせい?




あ、そうそう。
今日はついにアレを買いました。

箸の持ち方をね、矯正する為の「矯正箸」でございまス。
東急ハンズで630円くらい、だったかな。

箸美人になるのだ!


うっしーセンセイ(←最愛)から
箸の持ち方がヘン!とダメ出しされちゃったので
一念発起してみました。
みっともないなぁと自分でも思いつつ、長年放置してきちゃったから
箸の持ち方が相当ヘンです、ユカリン。


で、さっき早速この矯正箸を使ってみたんだけど、

なんかもう手が攣りそう(T□T)

焼肉食べながら右手がぷるっぷる言ってました。うぅ。
長年にぎり箸で過ごしてきちゃったので、慣れるまで大変そうっすけど
頑張りまス!

目標はですね、

正しい持ち方で
高田屋の定食を目標時間内に食べられるレベルになる
絶対!


でございます( ̄人 ̄)

大学生の7割が、正しく箸を持てないらしいっすよ。
最近はこども用より、大人用の矯正箸が売れてるんだって。


今月は「箸の持ち方矯正」レポも、お届けしますねー!
ちょびっとだけお楽しみに!



あ、あと明日はウチの特派員(アニキ)が
読売ランド→西武ドームの2連コンボ決める予定らしいので
うまく撮れてたら画像UPしますね。

ファームと1軍のダブルヘッダらしいよ?


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

0716-○

*** 四戦連続 ***


今週は、月曜からずっと1点差試合でしたねぇ(-_-;)
んもう見てて疲れるっちゅうねん…。げっそりです、げっそり。
惨敗もないが楽勝もない1週間でございました。接戦が4戦連続だもんなぁ。
ふぅ。今日勝てて良かったネ。


そう言えば。
さっき『ぼくらの西武ライオンズ』という情報紙をもらったんですけど、
栗山巧の選手紹介文に思わずツッコミいれちゃったでス。



【栗山巧外野手】
守備範囲の広い俊足巧打。








……………………ん?( ̄人 ̄;)


ってか守備範囲広かったらインボイスにいなidar【強制終了】





「握力85kg」ってことでG.G.佐藤&中村おかわりと一緒に
マッチョ扱いされちょるしさ( ̄人 ̄;)
ちょっと栗山がかわいそうと思ったのは、ユカリンだけですか。

赤田将吾(筋肉番付担当)もムキムキ扱いされてるし。
もうちょっと情報紙に工夫してくれないかにゃー…。




-今日のぼやき-

気に入っていたピアスを
さっき、お風呂場で
流しちゃった…。



しかも、片方。




うわーん!!






-----------------------------------------------------

あした日曜日は出勤しまス。
ひとのまばらなオフィスで、気楽に仕事ってのも悪くないなー。
仕事を早めに切り上げてハンズでアレ買う予定。
箸の持ち方を矯正するツール(笑)
ん〜、売ってるかなあ?




posted by スズキユカ at 23:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

0715-●

*** 松中松坂 ***


同じ選手に3本塁打される投手が悪いのか、
同じ投手から3本塁打する選手が凄いのか。

ほんといやーんな負け方でした。とほほ。
まぁ誰よりも「いやーん」な気分なのは、松坂本人なんだけどね。
残念ながら、まだ真のエースとは呼べないにゃー…。




あ、それよりも。
個人的に熱いニュースをお届け。

祝! S高校3回戦突破!!


東京の西大会で、無事に3回戦を勝ち抜きました!(^_^)
やったー!!!!

頑張ってますねぇ。
次は、えっと…日大系の強豪と対決です。
日大には去年の恨みがあるからなー…(←準決勝で負けちゃった)
母校から西武の選手とか出ちゃったら最高だな。うむ。

熱い夏にしようぜS高!



posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

日米対決

野球がオフシーズンになったら、日常生活とかアメフトのこととか
だらーんと『妄想日記』に書こっかにゃーなんて思って
記事カテゴリ作ったら。


気付いたら『野球ネタ』に
アメフトも日常生活も書き込んじゃった( ̄人 ̄;)

カテゴリの意味カケラもないじゃん、自分。





まぁ、今更だな。言い訳は見苦しいやな。
今後は野球以外の話題は『妄想日記』に書こうと思いまス。


という訳で、第1弾の話題はアメフト。

『平日の夜にデカイ試合やるなよ』とツッコミ入れつつ、
日本×アメリカ戦でございます。


社会人の選抜チームと、アメリカのチームが
東京ドームで熱い試合をしたようですネ。行きたかったにゃー。
http://www.xleague.com/info/07wc/jub/result_0714.html


国内ではマイナな種目ですが、見ると結構おもしろいっすよ?
ルールわからなくても全っ然平気だから。

とにかく、攻撃側はボールをエンドラインの向こうまで
持ってきゃいいのよ。
走るか投げるかして、ボール運べばいいのよ(これで6点)。
それがダメならキック(3点)。

基本的に相手にボール取られたら、攻撃権がチェンジ。
4回の攻撃権がなくなる前に10ヤード進められれば
また新たに4回の攻撃権がもらえちゃう。
守備側は、とにかく相手を進ませない。
そんで相手のボールを奪い取る。

大雑把に言うと、こんな感じの球技っす。
これだけ解ってれば充分楽しめるんじゃないかな(^_^)




今日はお気に入りQBの冨澤(ON−SKY)が活躍したみたい。
見たかったにゃー。ほんと平日に大会やらないで欲しい…。

自分のためにも、秋季リーグの日程表を残しておこ。
http://www.xleague.com/info/05syuki-nitte/schedule05.html
秋〜冬のお楽しみでス。



さて。
甲子園の予選も始まって、いよいよ夏本番ですよ。
わが母校の都立S高校も2回戦をさくっと快勝!
S高ってば去年、結構いい線まで行ったんだよね…。
甲子園の「こ」の字が見えたもんな。ほんとに。

ユカリンたちが卒業した後、
監督が変わって凄く強くなったみたい。
なんだか高校時代を思い出すな〜。

皆さんの母校、どうっすか?
もう散っちゃったー!という方も、結構いるのかな。




-今日のぼやき-

癒したいのです。







posted by スズキユカ at 23:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

0712-●

*** 鷹狩鴎狩 ***


大沼くん、小野寺くんは
至急職員室まで来てください。
スズキ先生がお呼びです。




という訳で、始まりましたレオ日和。
皆様こんにつわ!
(こんにちゃー!)

ホークス戦→ロッテ戦の4連コンボも、終わってみれば
3勝1敗でクリアですか。
まぁまぁかな?

勢いに乗りたいなって時に、ポロっと負けちゃうのが
つらいところでございますよ。
小野寺はお気に入り投手なだけに、残念だにゃー。

I隈(2段モーション)とか、Dルビッシュ(ウキウキルーキー)とか
F盛(元・ベイ戦士)とか、かっちょええと呼ばれる投手の中で
断トツの顔だと思うんだけどな(←実力もあるけど)


そう言えば栗山が、インボイスで必死に頑張っているという情報を
うちの特派員(アニキ)からもらいました。

最大の課題である「守備」に取り組んでいることと思うのですが、
腐らず、常に前向きであって欲しいっす。

そんで来年は、オールスターに出ちゃおう。
週刊ベースボールの表紙も飾ろう。



栗山に期待してまス。


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

0711-○

*** 福浦里崎 ***


幕張カモメ団、所沢に上陸です!
あの黒い集団がやって来ましたよぅ!
(↑ほんと3塁芝生席が黒いもんな)

仙台まで行かなくても、こんな近くでロッテ見られるよ姐さーん!!






えっと今回は2連戦ですか。

初っ端から熱い試合してますねぇ、6対7ですかい。
しかもレオたん、最終回に一挙3点取られて
1点差に詰め寄られてるし(-_-;)

危ない危ない。



今日は仕事が、なんじゃってくらい忙しかったでス。
終電間際な日々ですよぅ。うっうっ(T_T)

携帯に届く試合結果メールが、毎日の楽しみでございますよ。
あと昼ごはん?(笑)

なんか中年サラリーマンみたいになってきた!
やーん!


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

0710-○

*** 仙台遠征 ***


5月の連休に、はるばる千葉マリンまで行ったのに満員で観戦できなかった
レオ党(スズキユカ)とウサギ党(姐さん)は、ついに仙台まで来て
カモメ団を応援するに至ったのであった(前回までのあらすじ)


鷲狩


ってことで、カモメ団の追っかけに来ちゃいました、杜の都・仙台!

1枚目の画像は、1塁側外野席にいらした素敵応援の方。

なんてスバラシイんだ……( ̄人 ̄)

「鷲狩」の素朴な2文字なのに凄く気迫が感じられるよぅ…。
感動だわん。(※この画像は、姐さんのご提供/多謝なのでス)


カラスコ姐さん


あ、カラスコ(鷲団の裏マスコット)の関連商品が売り出されてましたね。
姐さんは早速、クリアファイルを買ってご満悦でした。
とりあえず、ホテルでカラスコ姐さんをぱしゃー
微妙に似合ってるっすよ、姐さん(笑)


つばさちゃん&やまびこくん


これは、往路の東京駅でぱしゃーした画像っすね。
『つばさ』と『やまびこ』が妙に愛らしかったので、思わず激写。
ちゅーしてるみたい?


朝ごはん


旅行と言えば駅弁、てことで朝ごはんに駅弁を食べたッス。
東京駅はおいしい駅弁が少ないって言われてるけど、
深川めしは結構おいしい。カロリーは500キロ以下だし、
値段もお手頃(800円くらい)。

時々、立川や新宿の駅でも買って食べてまス。


フルスタ宮城


仙台駅からシャトルバスで5分くらい(片道100円)。
あっと言う間にフルキャストスタジアム到着です。

霧雨の煙る中、観戦したんすけど
この球場、絶対に真夏は危険だと思う(-_-;)

長野(オリンピックスタジアム)よりずっと設備は良いんだけど、
真夏の晴天はかなり注意した方が良いっすよ。
千葉マリン並の装備と上着を忘れずにネ。


殿様

あ、もちろん観光もしましたよ。
青葉城で食べた牛タンは、とろけ〜る感じで激的においしかった(T人T)
姐さんが食べてた牛タンのシチューも、たまらんです。
うっしーに食べさせたかったなぁ。


DUCCA


カモメ団観戦の後は、仙台の市街地へ。
DUCCA(デュッカ)という、おされ〜な感じのダイニングバーへ。
大量に食べた割りには、ひとり2,000円で済んじゃった。

そんなに飲まないけど、おいしいもの食べたいんじゃー!という人には
この店を勧めまス。




まだまだコボレ話はありますが、
とりあえず今回はこれくらいで。


レオが連勝してるので、今度はレオを語りたいっす(^-^)




-私信(と書いて魂の叫び)-

ちょっと涼しくなった頃、10月くらいに
舞浜ネズミ帝國(海)に行きたい……(T人T)

行ったことないんだもん…。
終電気にせず遊んでみたいよぅ。
楽しい思い出作りたいよぅ。

いつの日にか、
[ネズミ帝國→ミラコスタ]の2連コンボしたいにゃー。





posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

0709-○

*** 岩隈俊介 ***


新宿歌舞伎町の叙々苑で終電まで焼き肉食べた次の日に、
仙台で幕張の黒い風になって来ました、ユカリンです。
皆様こんにつわー。
(こんにつわー!)


とうとう仙台に上陸でございまスよp(^-^)q
今回は、レオ党&ウサギ党OLのぷち旅行でして
フルスタ宮城で鴎団×鷲組の観戦をしてきました!

岩隈(2段モーション)と渡辺俊介(サブマリン)のスバラ式対決と
ロッテ応援を満喫ですよぅ。


詳細と画像は後日アップしますね!
仙台は食べ物もおいしくてステキっす〜。えへへ。


−今日のダメ出し−

旅先にて、30%オフで勝負下着を買うのはやめましょう。

ホテルにて、真っ先に有料チャンネルのご案内をチェックするのは
やめましょう。





……か、買ってませんよ?(笑)
見てませんてば!


posted by スズキユカ at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

0706-●

*** 連日惜敗 ***


内容は悪くないと思うんすけどね( ̄人 ̄)
連夜の惜敗でございますよ。



今度の土曜は、姐さんと仙台旅行のため
旅先からの更新を予定してまス。
例のロッテ×楽天戦inフルスタ宮城っす。

姐さんがきっとデジカメ持ってくと思うので
素敵画像をお楽しみに!(←他力本願)

さぁ牛タン食べてくるぞぅ。
げへへへ。




-私信-

コメントを下さる皆さま、いつもありがとうございます!
温かいお言葉に励まされておりますm(_ _)m
コメントを読んでは、ニタ〜って不審に笑ってます(←おまわりさーん!!)



うっしーセンセイ、モスご馳走さま!
あなたのおかげで、ちゃんとお昼ごはんを
食べれるようになりました。
牛タン楽しみにしててね(はぁと)。




posted by スズキユカ at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

