2005年07月01日

0701-●

*** 黒星量産 ***


ついに…な、7連敗ッすか( ̄□ ̄;)!!


なんかもう感覚が麻痺してきますネ。
借金いくつだったっけーみたいな。
思わず、部屋に飾ってある「辻初彦ポスター」に拝みたくなっちゃった。
(その守備力&打撃力を下さイ!)

あぁん切ないのう…。




あまりに悲しいので、突発企画でス。
これまでのお蔵出し画像をプチ連発。


バレンタイン神社

これは、バレンタイン神社っすね。
海浜幕張まで行ったのに満席で千葉マリン入れなかったという素敵メモリー☆です。
「おまえら何しに行ったんだ」と5人くらいに言われた。
あっはっは。


広島原爆ドーム近く

これは、広島。
原爆ドーム近くの公園かな。広島市民球場は凄いちっちゃくて、普通のセンターフライが
ぎりぎり本塁打になっちゃう(-_-;)
恐ろしい球場でございました。のんびりしてて楽しい球場でしたよ〜。


大和その2

これは「戦艦・大和」の巨大模型。
呉にある大和ミュージアムで、がしがし写真撮ってきました。
砲弾とか回天(人間魚雷)とか、駆逐艦のミニチュア模型とか
いっぱい展示されてます。
高齢のボランティアの方が説明をしてらしたので、頼めば当時の話を伺えるかも?


大和その1

画像だと伝わり難いですが、かなり大きい模型っす。
10分の1スケールだそうなので、甲板の横幅だけで3メートルくらいある。
実物はどれだけ凄かったんだろーなぁ…。

戦争と言うと、靖国問題とか戦犯とか戦後補償とか、あまり触れたくないと
思われる領域が連想されがちですが、これだけ凄い戦艦を作った人々を
もっと誇っていいんじゃないかな。これって物凄い技術だと思うんだけど。


零戦

零戦もぱしゃー



信州りんごジュース


先日の長野ぷち旅行では、「信州りんごジュース」がおいしかった!
100%果汁なのに、予想をはるかに超える甘さっすよ。目が覚めるレベルというか
飲んだ時の第一声が

「……甘ァ!!!!!!」

でしたもん。信州りんご『ふじ』を満喫できるジュースです。
たしか200円くらい。旅のお供に是非どうぞ。
(ちなみに、このインクだらけの手は労働者・スズキ兄でございまス)


大糸線かな


もちろん鉄道も、ぱしゃー


西所沢かな


みなさま御馴染みの電車も、ぱしゃー
西所沢のホームかな?




こうして前半戦を振り返ってみると、結構たのしい記憶が多いっすね。
えへへ。今度は福岡や札幌も行ってみたいなー。



来週は、姐さんと仙台旅行です。
ロッテ×楽天戦を見てきます(←幕張で見ろよ)

いい試合を期待してるっすよ!




posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハモサンド

*** 暗中飛躍 ***


なんか最近、各方面から「大丈夫?」と聞かれます。
皆様こんにつわ、スズキユカです。

おかげ様で、かなり復活してきました!
もうちょいで水面に浮上っすよ。


えと、この間ほざいてた「ハモサンド」の情報をお伝えしときます。
詳細はコチラ ↓

http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/info/index.html


ハモンセラーノっちゅうのは、生ハムの名前だったんすね。
ひとつ賢くなりました。なぜか人名か地名だと思ってたヨ。


あと、職場の近所が『緑モス』なんすけど、誰か「巧・十段」を食べた方います?

http://www.mos.co.jp/menu/calory/h_58.html


コレ、おいしいのかな?



posted by スズキユカ at 15:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

