2006年08月25日

*** 検索語句 ***

職場から、皆様こんにつわ。
杉並のTHEだめ人間ことスズキユカです。
明日は阿波踊りと方南町のお祭りです。行こっかな〜。

連勝ストップしちゃったので、今日は野球の話はふれない方向で、
検索ワード」について語ってみましょう。

こういうブログって、皆さんがどんな言葉を検索して
レオ日和にたどり着いたか、検索ワードを調べられるのですが
結構気になる言葉があったりします。

例えば。



矯正箸(きょうせいばし)。



あー、あったね。忘れてたわ。
そういや去年は必死で箸の持ち方を直したよ(T人T)

今はどうかって言うと、結構ふつうの持ち方になってます。
1ヶ月くらい使ってたら直った気がする。最初の1週間くらいは
小指から手首にかけて筋肉痛になったけどね。


続いての検索ワードはこれ。

辻初彦
武蔵村山
中島裕之



さすが人気あるなぁ、なかじ。
思い切って、赤田・栗山・小野寺・中島をメインに
萌え日和っていうブログにしちゃうか、ここ。


で、隠し部屋つくって、
そこに荒木コーチの画像を大量に置いとくの。


それだけじゃない。
さらにブルーウインズの姐さんたちの画像も
隠しておく( ̄人 ̄)



んー。
…需要あるかな?


posted by スズキユカ at 14:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

*** 牛君蛙君 ***

若鷹軍団に勝ち越せて、ほっと一安心のスズキユカです。
皆さんこんにつわー!(こんにつわー)

ちょっと目を離したスキに、早実と駒大苫小牧との試合も
凄いことになっちゃってまぁ…。ズビズバと感動を産み出しちゃってますよ。
今年の夏大会は記録にも記憶にも残りそうっすね。


えっと実はですね、なんで甲子園を見てなかったかと言いますと
日曜はtvk(テレビ神奈川)へ行ってたんですヨ。

公開収録がありまして。

うし君とかえる君のシュールな世界を見てきました!
http://www.tvk-yokohama.com/pape/

公開収録に申し込んだらね、
なんかあたっちゃった。
1度も見たことない番組なのに申し込んじゃったよ(←罰当たり)

生で見たかえる君は予想以上にミドリ色素が濃くて、
この間新宿サブナードのサルヴァトーレで食べたルッコラを思い出しますた。
枝豆 <かえるくん < ほうれん草 くらいのミドリっぷりです。
うし君は相変わらず焼肉ネタで虐げられてました。
めちゃくちゃ可愛いっすね。

ロボットの特集だったんですが、個性的なロボット(しかも一部は市販)が
たくさん登場して楽しかったっす。

近々オンエアされると思いますので、ちぇき☆


posted by スズキユカ at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

*** 雲散霧消 ***

ある日突然、
会社が消えてなくなるって怖いよね〜。


その悪夢が、現実にわが身に降りかかると
もっと怖いよね〜。



あははははははははは。




うちの会社、なくなっちゃったー♪





んもぅ笑うしかねぇぞって感じ?


でもまぁアレですよ、
再就職が即日で決まったので良しとしましょう。
周囲の皆様、ご心配おかけしますた。


でも、ほんと人生ってスゴイなぁ。
夏休み直前に引導渡されたからなぁ。
経済的な理由じゃないから、給料はちゃんと払ってもらえるみたいだけど。
驚愕したっす。


戦力外通告を受ける野球選手もツライだろうけど、
ある日突然、会社がなくなるOLも、なかなかにツライもんです。はい。


まぁ、新しい環境でたくましく生きるッスよ。



さてさて。暗い話題は置いといて。


さっき、ライオンズHPで大成ラボ見てたら、
自分のコメントが掲載されてて大笑いしますた。
http://www.seibu-group.co.jp/lions/
涌井くんの自動車選びに、ちょっとでも参考になったなら嬉しいっす。
てか、もう買ったのかな?




そうそう。先週、西武ドーム行って来ますた。
そしたらね、どこかの農協のこんにゃくが当たった!(笑)

負け試合だったけど、これも良い思い出ですね。
WBCの優勝カップも展示されてて、充実の西武ドームでございました!
西武秘宝館こと「ライオンズのあゆみ」コーナーは、
いつ行っても楽しいですなぁ。
辻初彦のパネルを見るたび、勇気がわいてくるですよ。。。



今週は金曜に夏休みとったから、
また西武ドームに出没する予定です。

レオ耳つけて応援して来ます♪



posted by スズキユカ at 13:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

*** 所沢伝説 ***

皆様こんにつわ。
阿佐谷七夕祭に浮かれてます、スズキユカです。

去年は大雨で水没した杉並区ですが、
阿佐ヶ谷は七夕モードで高気圧な感じです。
月末には高円寺の阿波踊りもあるしね〜。夏本番っす。

ちなみに七夕祭は8/9(水)までやってるので、
ぜひぜひ行ってみて下さい〜。おいしいチョリソーとかパエリアが
売ってたっすよ♪
JR阿佐ヶ谷駅か、丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅からどぞぅ。




さて。買って来ましたよ、ビックリマンチョコ(←プロ野球のね)。
通算4袋にしてついにパ・リーグをGETしました。

って言うか、


西武ライオンズをGETしました!


やった、やったよ、おかあさーん!!!


松坂大輔GET



これで福留・金本・三浦のシールを見ても
涙せずに済みます…。
霊も浮かばれます…。



あとはベンちゃんを狙うのみ。










posted by スズキユカ at 14:30| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

*** 一球勝利 ***

石井貴が、たった1球で勝利投手になったり
栗山が手首ねんざしちゃったり、
なにかと話題の尽きないレオでございますね〜。

ちょこっと記事を拾ってみますた('◇')ゞ


http://sports.nifty.com/cs/headline/details/bb-ns-f-bb-tp0-060801-0112/1.htm

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/bb-ns-f-bb-tp0-060801-0118/1.htm

満塁弾打ったのに、悲しいニュースばかりで切ないっす〜。

はやく現場復帰できるよう祈るですよ。
負けるな栗山巧。負けるな目力(めぢから)No.1。




ちなみに、あの年のドラフトってこんな感じでした↓

http://www.sanspo.com/baseball/draft/past/2001.html


ウサギ団の台湾人投手・林さん(顔と態度がおっきめ☆)って
栗山と同期なんすね〜。知らなかったくぽ。

それにしてもオリックス、ドラフト15巡目の選手ってスゴクないっすか?
なんか「箕島球友会」とか書いてあるし。

球友会ってなんじゃい( ̄人 ̄;)


いろんな選手がいるもんですなぁ。




-追記-

今日もまた、ビックリマンチョコを買ってみますた。
通算3袋目にしてGETしたのは、三浦番長。

どーやってもパ・リーグが出ないんすけどー!

なんでだろぅ…。








posted by スズキユカ at 13:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(10) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

*** 栗山炸裂 ***

いまラジオ聞きながら仕事してました。

栗山が、
栗山がついにやった…(T人T)


祝・満塁弾!!



あうあうあう…
感涙でメルトダウンしちゃいそう。

思わず職場でガッツポーズ。
いえっふー。






posted by スズキユカ at 20:54| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

