2005年06月25日

0625-●

*** 長野旅情 ***


長野に来ちゃった☆

長野まで観戦に行ってきますた!(^_^)


いやぁ朝早かったわ〜。
今朝は5時起きで、立川駅を6:52発っすよ。
眠い眠い眠い。

今日はアニキ(塩山在住)が同行だったので
スーパーあずさ→特急しなの号のコンボを利用。
あずさの車内で合流作戦です。


立川をでた後、あずさ到着まで時間があったので
八王子駅で途中下車し、例のアレを購入。
朝の駅っていったら、こいつを飲まなきゃダメでしょう。

小岩井牛乳(^_^)


すっきり目が覚めましたー。ははは。
ごきゅごきゅっと一気に飲んだところで、
スーパーあずさ3号が到着。

いやぁ特急ってのは、ほんと旅情がありますねぇ。

THE BOOMの宮沢和史氏も、これに乗って
笹子トンネル抜けたり冷凍ミカンほおばってんのかな
とか考えてるうちに、ちゃちゃっと高尾を通過。
車窓からは、巨大なステキ天狗が見えますた。

なんなんですか、あの天狗わ。

若干、さらし首っぽいのは気のせいですかネ(-.-;)


大月(スズキ生誕の地)では、
岩殿山の勇姿と中央本線のボックスシートに
ちょっと感動してみたり。

山並と高速道路をぼう〜っと眺めながら
シチリアン・マフィアの顔を思いうかべたり。
(いつも直球ばかり投げてごめんね)


そして笛吹川を越えると、
これぞ山梨という風景。
葡萄や桃の木がズラリと並んでました。
春先は花が咲いて、物凄くきれいだそうです。
今日は緑が鮮やかでした。


うとうとし始めた頃に、あずさは塩山駅に到着。
スズキ兄(ナチュラルボーン・鉄道オタク)と無事に合流です。

小淵沢では小海線(ディーゼル車!)に遭遇。
なんでも、日本一高いトコ(野辺山駅)を走る電車だそうで。
受け売りだけどね。

いいなぁ、いつか乗りたいにゃー。



松本では白馬へむかう大糸線と
中津川へむかう中央本線をデジカメでぱしゃー

これ乗ってくと、なんと名古屋方面
行けちゃうらしいっすよ?

長野→名古屋って、もしかして意外と近いの…?
知らなかったわ。


引っ越しの話なんかをしてるうちに
11時前には長野へ到着。

駅前で長野名物おやきをゲット!
これおいしいねぇ!
干し大根をくるみで和えたのが
かなりおいしかったっす。
コンビニでも売ってて、プチ驚愕…( ̄□ ̄;)
長野じゃ、コンビニで普通におやきが売られてるもんなの…?


おみやげを買った後は
いよいよシャトルバスで球場へ。

長野オリンピックスタジアム



試合内容はアレなんで割愛しちゃいますが(ええーっ)
この球場について一言だけ語っておきます。

オリンピックスタジアムでの観戦は、
修行だと思え。



以上でス。




今日の長野はね、33度くらいあったんだ☆

でも球場には屋根なんか無いんだ☆

さらに快晴で直射日光が凄かったんだ☆

…………きゃはっ。

ほんのり死にかけたよ…?

なんか、体の右半分が赤くなってたし…?




晴れた日に長野で観戦するなら、
凍らせたペットボトル2本(←水がオススメ)と
大きめバスタオルと帽子と団扇を
持っていった方が良いっすよ。
熱中症で倒れそうだもん。

長野は、夏の千葉マリンよりキツイかもなぁ(-_-;)
水分補給は特に重要です。



試合は今日も負けちゃいましたが
実は結構、上機嫌です。

何故かというと。


栗山巧から、
ボールをね、










宝物









もらっちゃった。





やぁん超うれしいー!


9回表が始まる前、栗山と宮崎(ライト)がキャッチボールしてる時に
後ろから「栗山くーん!」って声援送ってたら
なんと、ボール投げ入れてくれたんすよ〜。

やっぱ好青年っすね!
栗山のおかげで
いい思い出ができました(^_^)
栗山ありがとー!!

今日も頑張る栗山巧




来年、またこの球場に来ることを心に誓い
長野新幹線で帰路へ。

車内では早めの夕飯を満喫したです。
素朴だけど、じんわりとおいしいねぇ
横川名物『峠の釜飯』。

横川名物・峠の釜飯


駆け足の弾丸ツアーでしたが、
非常に充実した旅でございますた。


posted by スズキユカ at 19:46| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく見させていただいてます。
行脚お疲れ様です。

山梨出身ですんで、おもわずコメントしちゃいます。w
炎天下の中、わざわざ遠出までする気合には脱帽です。
笛吹川の文字が見れるとは思いませんでしたよ。^^;
今日の試合は豊田様だして負けたならしゃーないという事にしましょう。
今まで不調の兆候が見て取れてたんで、まーこんなこともあるかなって事で、再調整期待しましょう。
でも楽天に負けるのは嫌ですけど。w
(一番楽天に負けてるってのは気にしない方向で。)

これからもがんばって続けてってくださいね〜^^/
Posted by 水無月 at 2005年06月25日 23:39
>水無月さま


励ましのお言葉、ありがとうございます!
山梨のご出身ですかぁ〜vv
同士がいて嬉しい限りです。

今後ともどうぞお暇な折に
「レオ日和」を覗いてやって下さい。
頑張って書き続けます(^_^)


Posted by スズキユカ at 2005年06月26日 21:28
ボール凄いですね!
自分は中学校くらいまでは
何個もボール貰ったことありますが、、、
さすがに年齢があがると「ボールくださぁーい!」は恥ずかしくて言えないです(^^;)

今のボールは日付とかも入っているらしくて、記念として凄くいいですね!
Posted by HS2ハロン at 2005年06月28日 12:32
はじめまして。ライオンズファンの俊と申します。
長野、鈍行で行かれたんですネ。私は始発の新幹線で行きました。暑い中、野球見るのは大変ですよね。私は立ちっ放しだったので余計に・・・

では、また見にきますねー^^
Posted by at 2005年06月30日 20:32
>HS2ハロンさま

コメントありがとうございます!

お恥ずかしい話ですが、私
選手にボールを投げてもらっても
運動神経カスなんで、まったく捕球できないんですよネ(-_-;)

ほんと素晴らしい記念になったと思いまス。


>俊さま

俊さま、はじめまして!
コメントありがとうございます。

当方は、へなちょこ妄想ブログですが
お時間のある際に覗いてやって下さい。

長野はほんと暑かったですよねぇ。
いまだに右腕だけ小野寺焼けしてます(^-^;)
恥ずかしい…。


Posted by スズキユカ at 2005年07月01日 15:15
うちのトコは、くだらないことが中心の日記で、つまらないのですが見てやってくださいね(^^)

長野は初日が朝から暑かったですょ。8時半の時点で既に暑かったです・・・

腕だけ焼けたんですか?それもなんか恥ずかしいですよね(@_@)
私はサングラスしてたので、パンダ焼けしちゃいました。

Posted by at 2005年07月01日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

帰ってくるって分かっているから
Excerpt: 6がつ25にち。 去年、つらい負け方をした長野オリンピックスタジアム。
Weblog: 野良猫の皮を被ったライオン
Tracked: 2005-06-26 03:19

[野球]トヨ様・・・(はてなプロ野球’05)
Excerpt: 西武・豊田が九回2発で逆転許す大誤算…二軍降格へ 2005年6月26日(日) 8時2分 サンケイスポーツ  (パ・リーグ、西武7−11楽天=延長十一回、9回戦、西武5勝4敗、25日、長野)守護神..
Weblog: momomaのなんでそうなんねん。
Tracked: 2005-06-26 18:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。