2005年07月14日

日米対決

野球がオフシーズンになったら、日常生活とかアメフトのこととか
だらーんと『妄想日記』に書こっかにゃーなんて思って
記事カテゴリ作ったら。


気付いたら『野球ネタ』に
アメフトも日常生活も書き込んじゃった( ̄人 ̄;)

カテゴリの意味カケラもないじゃん、自分。





まぁ、今更だな。言い訳は見苦しいやな。
今後は野球以外の話題は『妄想日記』に書こうと思いまス。


という訳で、第1弾の話題はアメフト。

『平日の夜にデカイ試合やるなよ』とツッコミ入れつつ、
日本×アメリカ戦でございます。


社会人の選抜チームと、アメリカのチームが
東京ドームで熱い試合をしたようですネ。行きたかったにゃー。
http://www.xleague.com/info/07wc/jub/result_0714.html


国内ではマイナな種目ですが、見ると結構おもしろいっすよ?
ルールわからなくても全っ然平気だから。

とにかく、攻撃側はボールをエンドラインの向こうまで
持ってきゃいいのよ。
走るか投げるかして、ボール運べばいいのよ(これで6点)。
それがダメならキック(3点)。

基本的に相手にボール取られたら、攻撃権がチェンジ。
4回の攻撃権がなくなる前に10ヤード進められれば
また新たに4回の攻撃権がもらえちゃう。
守備側は、とにかく相手を進ませない。
そんで相手のボールを奪い取る。

大雑把に言うと、こんな感じの球技っす。
これだけ解ってれば充分楽しめるんじゃないかな(^_^)




今日はお気に入りQBの冨澤(ON−SKY)が活躍したみたい。
見たかったにゃー。ほんと平日に大会やらないで欲しい…。

自分のためにも、秋季リーグの日程表を残しておこ。
http://www.xleague.com/info/05syuki-nitte/schedule05.html
秋〜冬のお楽しみでス。



さて。
甲子園の予選も始まって、いよいよ夏本番ですよ。
わが母校の都立S高校も2回戦をさくっと快勝!
S高ってば去年、結構いい線まで行ったんだよね…。
甲子園の「こ」の字が見えたもんな。ほんとに。

ユカリンたちが卒業した後、
監督が変わって凄く強くなったみたい。
なんだか高校時代を思い出すな〜。

皆さんの母校、どうっすか?
もう散っちゃったー!という方も、結構いるのかな。




-今日のぼやき-

癒したいのです。







posted by スズキユカ at 23:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、前回の書き込みが消えてる・・・
何か不愉快なこと書いてしまってたんでしょうか・・・?

さて、いやーな負け方しましたね。(しかも2試合連続)
友達と飲んだ帰りにラーメン食ってる時に携帯で速報見てサヨナラ負けかぁ・・・
と思って携帯スクロールするとまぁ、見事に「松中」の文字が・・・(しかも9回まで松中HRの文字)
思わずラーメン吹くところでしたよ。
打たれた方を責めるべきか、打った方を誉めるべきか微妙ですけど・・・^^;
まぁ、それでも松中以外には打たれいてないんだから打たれた方を責めるべきかな。

さて、怒りもぶちまけさせていただいたので寝まーす。(笑)
Posted by 水無月 at 2005年07月16日 00:26
>水無月さま

いつもコメントありがとうございます!
前の書込みが消えちゃいました…? あ、あれ?
せっかく書いて頂いたのに申し訳ありません。
読みたかったな…(T_T)

私は歌舞伎町(またか!)でハーゲンダッツ食べてる時に
携帯で試合結果メール見て、へこみました(にこっ)。

思うように勝てませんねぇ。うぅぅ。

Posted by スズキユカ at 2005年07月16日 08:49
−今日もぼやき−

癒されたいのです。
Posted by うっしー at 2005年07月16日 16:54
>うっしー

うわぁい、うっしーだ!!!
うっしー、うっしー、うっしー!(←子供かオマエわ)

ユカリン、阿佐ヶ谷の不動産屋さんへ行って
今帰ってきたとでス。
中央線で車窓眺めながら、
『どーやって癒しちゃおうか』と画策してたとでス。
ふっふっふ。

愛でもくらえー!


Posted by スズキユカ at 2005年07月16日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。