2005年07月18日

0718-○

*** 野球日和 ***



えっとね、えっとね。




よみうりランドへようこそ!



お馴染み西武球場


えっと、お察しの通りなんですけどね。
結局、私も一緒にダブルヘッダしちゃった……。


行ってきちゃったよぅ!
よみうりランド→西武ドーム死の強行軍です、はい。
あはははは。


どうすんだ、この日焼け?


職場で同僚に聞かれても
「よみうりランドで2軍見てて焼けちゃった」とは言えない…( ̄人 ̄;)
どうしよう、すごく健康的な色になっちゃっ……。





今朝は、10時半にインテグラ姐さん(マイ愛車)を出勤させ
東京都M市から神奈川県川崎市までドライブしました。
古い道路地図(昭和64年…)を持って、久々の運転でス。


西国分寺駅の近くが、思ったよりこざっぱりしてる事に驚いたり

様変わりした恋ヶ窪(ユカリン0〜1歳時の生息地)に慄いたり
窓の外の風景に思い巡らせつつ車線間違えたり。

府中刑務所前を抜けて、
南武線の踏切を越えて(南多磨駅かな?)
川崎街道をひた走り、京王線の高架下をくぐり
山を登ってようやく到着しました、炎天下のジャイアンツ球場


1時間半くらいで行けました。
意外と近かったんですねぇ。

改装工事をしたのか、ひとから聞いていたよりずっとキレイな設備でした。
電光掲示板もちゃんとあるし、シートも悪くないし
これで屋根さえあればな…(-_-;)
言うこと無いんだけどな…。


残念ながら途中で西武ドームに向ったので、7回までしか観戦できなかったんですが
ひいき目無しで栗山がすごく活躍してました!

第1打席は、左中間を破る2塁打(←俊足で稼いだ感じ)
第2打席は、なんと逆転の本塁打!!!


あぁん相変わらず頑張ってるよぅ栗山!
祭典明けに1軍に戻って来ないかなぁ。


ブルペンが近かったので、何枚か載せときますね。

先発岡本と相馬コーチ

今日の先発は、岡本。
上本とのバッテリーでした。
岡本はまだしも、長田(ぼっちゃん)がなぁ…。残念だったにゃー。


大賑わいのブルペン


ブルペンを観察してたんですが、捕手って
キャッチボールの時に結構いろいろ声を出してるんですネ。

「よし来たァ! スライダー!!」

「おぅいいねェ! ばっちり三振だァ」

「腹筋だぞォ! 腹筋使え、腹筋ーッ!!」とか。
カウントや打者(左・右打ち)を設定して、投球練習してました。なるほど。



ジャイアンツ戦に後ろ髪をひかれつつ、
3時半すぎには西武ドームに向け出発。


西武ドームでは、栗山の背番号Tシャツを買いました。
ずっと買いたかったんだ、コレ。
でもフリーサイズなので、だぶだぶです。もも丈(笑)


試合はと言えば、帆足(魅惑のパーム使い)がプロ初の完封勝利!
打線もつないでつないで10安打7得点!
投打がかみあってますよー。いいねぇ!

明日は朝刊買いたいな。ふっふっふ〜。




あ、そうそう。

今日は都立S高校の第4回戦もありました。
結果は…





日大に
















勝った!!!







いやったー!
5回戦進出っすよぅ。熱い夏を送ってるねぇS高のみんな!



なんかもう今日は野球を満喫した1日でした。
あー、腕がヒリヒリする(笑)




- お箸レポ(持ち方矯正 2日目) -

夕飯に球場で更科そばを食べました。
なんとか正しい持ち方で、食べられたよぅ。

今朝も、ちょっと時間かかったけどクリアできました。
取り合えず、右手が攣らなくなったもん(笑)

これって大きな成長?


posted by スズキユカ at 22:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええええ〜〜〜!!ちょっとびっくり水無月です。
なぜかっていうと、私も今日は観戦に行ってました。^^
外野席で見てたんですけど、カブのHR見逃したんですよー
ちょっとメールのやり取りしてて、
歓声起こる→「え、なになに?」→静まる→HRらしい→また歓声
で、結局どんなHRだったんだYO!ってな感じでした。(笑)
まぁ、勝ったからいいですけどー\(⌒∇⌒)/
いやね、今日は連れと一緒だったんですけど、連れと行くと今年4戦4敗だったんですよ。
なもんで、不吉なものがあったんですけど、無事払拭できて一安心です。

あとですね、笛吹市(御坂)の桃当たんなくて良かった・・・(笑)
まぁ、当たったら連れにあげてましたけど、個人的には
もう柔らかくなり始めてる桃なんていらない・・・
って、そーじゃなくて、俺がそんなの貰ったら微妙感ありすぎて嫌すぎです。
(個人的にはリンゴ級の硬さじゃないと嫌なのは事実)

ちなみに私たちのそばに古い地図持ってた人いましたけど、違いますよね?ドキドキ^^;
Posted by 水無月 at 2005年07月18日 23:55
お疲れ様ですm(_ _)m
凄い強行ですね・・・今日は日差しが凄まじく、西武球場前にいた自分も焼け死にそうになりましたが・・・ホントご苦労様です。

栗山凄いですね〜。バッティグだけならもう完全に一軍レギュラークラスですね。。。もう少し、守備練習に力を!!・・・
Posted by HS2ハロン at 2005年07月19日 01:42
>水無月さま

カブのHRはですね、1塁側内野席から見てました。
打った瞬間「行ったかな?!」って思って、その後
ずっと打球を目で追ってたんですが、
途中で打球が天井と同化しちゃって
「あ、あれ?」ってな感じになり…( ̄人 ̄;)

レフトが全然動かないから「なんだぁフライか」と
がっくりしてたら、レフトスタンドの端に
ちょこーんと飛び込んじゃったという…( ̄人 ̄;)

そんな感じのHRでした!


>HS2ハロンさま

暑い中、観戦お疲れ様でした!
栗山はこれからが成長の本番なので、生暖かく
見守っていこうと思いまス。

ファームで守備練習がんばってましたよー。
なんか色黒になってたけど(笑)



Posted by スズキユカ at 2005年07月22日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

First misson達成は意外性と共に。
Excerpt: 海は広いな大きいな「布と糸に包まれし宴」7がつ18にち
Weblog: 野良猫の皮を被ったライオン
Tracked: 2005-07-18 23:35

蒸し風呂でも負けへんのや!帆足初完封
Excerpt: 西武ライオンズ7−0オリックス (生観戦試合13戦12勝1敗)  本日はわけあって正午12時より西武球場前にいました(^^;)それはBBM2005西武ラインズバージョンを買うためだった..
Weblog: Love Sports 2005〜野球好き〜
Tracked: 2005-07-19 01:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。