2005年07月30日

0730-●

*** 花火大会 ***


昼間は新宿でエイサー祭り。
夕方は立川で花火大会。
真夜中は半泣きで引っ越し作業。

ユカリンです、皆様こんにつわー!


冷蔵庫を買いたくて新宿(ヨドバシ☆)に行ったら、
沖縄な衣装のこどもたちが小粋に踊ってて
すんごい可愛かったー!
でも道いっぱいに人があふれちゃって
前に進めないわ、ヒールで足を踏まれるわ
ちょっとだけ、にぐっちぃー…(房総方言)。
エイサー祭り見ると夏本番って気がするでス。


それにしても今日は、いたるところで浴衣の人を見かけたっス。
西武ドームにも浴衣のお嬢さん方が、いたのかなー。


立川(昭和記念公園)の花火が自宅から音だけ楽しめて、
そんな花火の音を聞きながら
昔の西武球場を思い出してました。


屋根がつく前は、ホームランと試合終了(勝利)の時に
でっかい花火が打ち上げられてて
その花火の音を聞いてはわくわくしてました(^-^)

あ、今日も勝ったんだーみたいな。


今はもう、西武球場の花火は聞こえないし
試合の結果はメールで伝わりますが
昔のほうが風情があったかなぁ。

時代の移り変わりを感じた一夜でした。
おばあちゃん気分?
よぼよぼ。


posted by スズキユカ at 23:52| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松崎さんが、立川で可愛かった自宅など見かけたっ
suzumeたちが、皆様こんとかを作業しなかった?


Posted by BlogPetの「松崎さん」 at 2005年07月31日 13:27
こんばんわ^^

昨日は立川で花火があったから終電でも満員でしたよ。ほとんどみんな浴衣姿でしたょ〜(笑)

西武ドームになってから花火の楽しみはなくなりましたょね(@_@)雨天中止が避けられるのはいいですけど、あの花火が見れなくなるのは寂しいです。

Posted by at 2005年07月31日 23:50
こんばんわ^^

昨日は立川で花火があったから終電でも満員でしたよ。ほとんどみんな浴衣姿でしたょ〜(笑)

西武ドームになってから花火の楽しみはなくなりましたょね(@_@)雨天中止が避けられるのはいいですけど、あの花火が見れなくなるのは寂しいです。

Posted by at 2005年07月31日 23:50
こんばんわ^^

昨日は立川で花火があったから終電でも満員でしたよ。ほとんどみんな浴衣姿でしたょ〜(笑)

西武ドームになってから花火の楽しみはなくなりましたょね(@_@)雨天中止が避けられるのはいいですけど、あの花火が見れなくなるのは寂しいです。

Posted by at 2005年07月31日 23:51
3重書き込みしてしまって、すみませんでした。
Posted by 俊 at 2005年07月31日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「花火」
Excerpt: 今日の雑学:花火 花火のルーツは、軍事用の狼煙(のろし)であると言われている。 日本にはポルトガルから鉄砲とともに火薬が伝わり、その後、日本独特の技術が発達して世界一といわれる今日の花火に至っ..
Weblog: 雑学のブログ
Tracked: 2005-07-31 18:25
×

