2005年07月11日

0711-○

*** 福浦里崎 ***


幕張カモメ団、所沢に上陸です!
あの黒い集団がやって来ましたよぅ!
(↑ほんと3塁芝生席が黒いもんな)

仙台まで行かなくても、こんな近くでロッテ見られるよ姐さーん!!






えっと今回は2連戦ですか。

初っ端から熱い試合してますねぇ、6対7ですかい。
しかもレオたん、最終回に一挙3点取られて
1点差に詰め寄られてるし(-_-;)

危ない危ない。



今日は仕事が、なんじゃってくらい忙しかったでス。
終電間際な日々ですよぅ。うっうっ(T_T)

携帯に届く試合結果メールが、毎日の楽しみでございますよ。
あと昼ごはん?(笑)

なんか中年サラリーマンみたいになってきた!
やーん!


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

0710-○

*** 仙台遠征 ***


5月の連休に、はるばる千葉マリンまで行ったのに満員で観戦できなかった
レオ党(スズキユカ)とウサギ党(姐さん)は、ついに仙台まで来て
カモメ団を応援するに至ったのであった(前回までのあらすじ)


鷲狩


ってことで、カモメ団の追っかけに来ちゃいました、杜の都・仙台!

1枚目の画像は、1塁側外野席にいらした素敵応援の方。

なんてスバラシイんだ……( ̄人 ̄)

「鷲狩」の素朴な2文字なのに凄く気迫が感じられるよぅ…。
感動だわん。(※この画像は、姐さんのご提供/多謝なのでス)


カラスコ姐さん


あ、カラスコ(鷲団の裏マスコット)の関連商品が売り出されてましたね。
姐さんは早速、クリアファイルを買ってご満悦でした。
とりあえず、ホテルでカラスコ姐さんをぱしゃー
微妙に似合ってるっすよ、姐さん(笑)


つばさちゃん&やまびこくん


これは、往路の東京駅でぱしゃーした画像っすね。
『つばさ』と『やまびこ』が妙に愛らしかったので、思わず激写。
ちゅーしてるみたい?


朝ごはん


旅行と言えば駅弁、てことで朝ごはんに駅弁を食べたッス。
東京駅はおいしい駅弁が少ないって言われてるけど、
深川めしは結構おいしい。カロリーは500キロ以下だし、
値段もお手頃(800円くらい)。

時々、立川や新宿の駅でも買って食べてまス。


フルスタ宮城


仙台駅からシャトルバスで5分くらい(片道100円)。
あっと言う間にフルキャストスタジアム到着です。

霧雨の煙る中、観戦したんすけど
この球場、絶対に真夏は危険だと思う(-_-;)

長野(オリンピックスタジアム)よりずっと設備は良いんだけど、
真夏の晴天はかなり注意した方が良いっすよ。
千葉マリン並の装備と上着を忘れずにネ。


殿様

あ、もちろん観光もしましたよ。
青葉城で食べた牛タンは、とろけ〜る感じで激的においしかった(T人T)
姐さんが食べてた牛タンのシチューも、たまらんです。
うっしーに食べさせたかったなぁ。


DUCCA


カモメ団観戦の後は、仙台の市街地へ。
DUCCA(デュッカ)という、おされ〜な感じのダイニングバーへ。
大量に食べた割りには、ひとり2,000円で済んじゃった。

そんなに飲まないけど、おいしいもの食べたいんじゃー!という人には
この店を勧めまス。




まだまだコボレ話はありますが、
とりあえず今回はこれくらいで。


レオが連勝してるので、今度はレオを語りたいっす(^-^)




-私信(と書いて魂の叫び)-

ちょっと涼しくなった頃、10月くらいに
舞浜ネズミ帝國(海)に行きたい……(T人T)

行ったことないんだもん…。
終電気にせず遊んでみたいよぅ。
楽しい思い出作りたいよぅ。

いつの日にか、
[ネズミ帝國→ミラコスタ]の2連コンボしたいにゃー。





posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

0709-○

*** 岩隈俊介 ***


新宿歌舞伎町の叙々苑で終電まで焼き肉食べた次の日に、
仙台で幕張の黒い風になって来ました、ユカリンです。
皆様こんにつわー。
(こんにつわー!)


とうとう仙台に上陸でございまスよp(^-^)q
今回は、レオ党&ウサギ党OLのぷち旅行でして
フルスタ宮城で鴎団×鷲組の観戦をしてきました!

岩隈(2段モーション)と渡辺俊介(サブマリン)のスバラ式対決と
ロッテ応援を満喫ですよぅ。


詳細と画像は後日アップしますね!
仙台は食べ物もおいしくてステキっす〜。えへへ。


−今日のダメ出し−

旅先にて、30%オフで勝負下着を買うのはやめましょう。

ホテルにて、真っ先に有料チャンネルのご案内をチェックするのは
やめましょう。





……か、買ってませんよ?(笑)
見てませんてば!


posted by スズキユカ at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

0706-●

*** 連日惜敗 ***


内容は悪くないと思うんすけどね( ̄人 ̄)
連夜の惜敗でございますよ。



今度の土曜は、姐さんと仙台旅行のため
旅先からの更新を予定してまス。
例のロッテ×楽天戦inフルスタ宮城っす。

姐さんがきっとデジカメ持ってくと思うので
素敵画像をお楽しみに!(←他力本願)

さぁ牛タン食べてくるぞぅ。
げへへへ。




-私信-

コメントを下さる皆さま、いつもありがとうございます!
温かいお言葉に励まされておりますm(_ _)m
コメントを読んでは、ニタ〜って不審に笑ってます(←おまわりさーん!!)



うっしーセンセイ、モスご馳走さま!
あなたのおかげで、ちゃんとお昼ごはんを
食べれるようになりました。
牛タン楽しみにしててね(はぁと)。




posted by スズキユカ at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

0705-●

*** 福岡鷹団 ***


福岡の鷹さん家が凄いことになってますね( ̄□ ̄;)

何連勝だろ…13とか14連勝とか?
えっと14連勝なのかな?
背中が遠いなあ…。
ほんと顔も実力もスバラ式球団ですネ。


ちなみにスズキは、和田毅より渚たんに萌えです(←いらん告白)
げっへっへ。



明日は新居(阿佐ヶ谷)の契約しに不動産屋へ行ってくるっス。


これで神宮球場と東京ドームが近くなるね(^_^;)


posted by スズキユカ at 23:21| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

0704-○

*** 中継効果 ***


お気に入りの役は、三暗刻と一気通貫です。
ユカリンです、皆様こんにつわ!
(こんにつわー!)


レオ3連勝なのに、いきなり麻雀から始まる、レオ日和。
あっはっは。


最近はですね、携帯に麻雀ゲーム入れて遊んでまス。

緑一色と九連宝燈は、ゲームでも難しいねぇ。
くうぅ。


それにしても私の携帯、
レオの途中経過チェキと
ヤフオクと麻雀とメールが主な用途なので
無料通話が余る、余る(-.-;)

もたいなーイ。
電話の機能つかてなーイ。

携帯電話からアイデンティティを奪い尽くしてまス。(←鬼)



今日は、久々に職場で文化放送を聞きました。
野球のある生活って、ほんと素晴らしいっすね。

クリック→コピペ→クリック→クリック→クリック→クリック→コピペ→クリック……の無限ループを
文化放送聞きつつ試合終了まで延々と3時間したっスよ(T_T)
なんつーか、超絶ねむい作業。

もし試合中継なかったら、確実に途中で吠えてたヨ。危ない危ない。


そういや近頃、正津サンが活躍してるみたいで
なんだか嬉しいっすね。レオが続けて勝てるのは、
こういう中継ぎが結果だしてるから、なのかな?



明日の先発は東和政。
勝利を祈るっス!

posted by スズキユカ at 23:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

0703-○

*** 和田松坂 ***


さっき、プロ野球チップスを買ったら
和田毅のきらきらしたカードだった。
うわぁい!



……じゃなくって(-_-;)


なんだ、その…ほらあれ、レオ日和ですよ。
3次会で飲みすぎたから、まだ頭痛がしまス。うぅぅ。



松坂の打たれまくり三振とりまくりの投球を語ろうと
思ってたのに、二日酔いですか自分。

ダメな大人への道を着実にあゆんでますね。

某氏の膝枕ゲットして喜んでる場合じゃないです、ユカリン。
女の子に抱きついてる場合じゃないです、ユカリン。



栗山がファーム行っちゃって「超寂しいなぁ」ってションボリしてたら、
うちの特派員(アニキ)がいつの間にか
西武第2へ観戦に行ってました。

しかも、今回はデジカメ持ってってくれた
8枚も撮ってきてくれた!


ありがとう、おにい様!


全部ピンボケじゃィー!!!!!




栗山かなと思えなくもない画像が1枚あったけど、
激しくぶれてて、大島にも見えるんだよ…。

うぅ…。


今度、撮り方おしえるね…。





posted by スズキユカ at 23:58| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

0702-○

*** 連敗阻止 ***


誰が連敗を止めるのかな、と思ってたら
やはりこの人でしたね、エース・西口!

千葉マリンまで観戦に行った方は、猛暑の中を
お疲れ様でしたm(_ _)m


スズキは明日、結婚式(2次会だけど)参戦なので
幕張には行けませんが、勝利を祈ってます☆


ところで今気付いたんだけど、明日の

2次会の会場どこだっけ……?




地図を、

会社に、






置いてきた気がする…。



どどどっどどうしよう!( ̄□ ̄;)


明日会社に行かなきゃー!!
うわー!






posted by スズキユカ at 21:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(5) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

0701-●

*** 黒星量産 ***


ついに…な、7連敗ッすか( ̄□ ̄;)!!


なんかもう感覚が麻痺してきますネ。
借金いくつだったっけーみたいな。
思わず、部屋に飾ってある「辻初彦ポスター」に拝みたくなっちゃった。
(その守備力&打撃力を下さイ!)

あぁん切ないのう…。




あまりに悲しいので、突発企画でス。
これまでのお蔵出し画像をプチ連発。


バレンタイン神社

これは、バレンタイン神社っすね。
海浜幕張まで行ったのに満席で千葉マリン入れなかったという素敵メモリー☆です。
「おまえら何しに行ったんだ」と5人くらいに言われた。
あっはっは。


広島原爆ドーム近く

これは、広島。
原爆ドーム近くの公園かな。広島市民球場は凄いちっちゃくて、普通のセンターフライが
ぎりぎり本塁打になっちゃう(-_-;)
恐ろしい球場でございました。のんびりしてて楽しい球場でしたよ〜。


大和その2

これは「戦艦・大和」の巨大模型。
呉にある大和ミュージアムで、がしがし写真撮ってきました。
砲弾とか回天(人間魚雷)とか、駆逐艦のミニチュア模型とか
いっぱい展示されてます。
高齢のボランティアの方が説明をしてらしたので、頼めば当時の話を伺えるかも?


大和その1

画像だと伝わり難いですが、かなり大きい模型っす。
10分の1スケールだそうなので、甲板の横幅だけで3メートルくらいある。
実物はどれだけ凄かったんだろーなぁ…。

戦争と言うと、靖国問題とか戦犯とか戦後補償とか、あまり触れたくないと
思われる領域が連想されがちですが、これだけ凄い戦艦を作った人々を
もっと誇っていいんじゃないかな。これって物凄い技術だと思うんだけど。


零戦

零戦もぱしゃー



信州りんごジュース


先日の長野ぷち旅行では、「信州りんごジュース」がおいしかった!
100%果汁なのに、予想をはるかに超える甘さっすよ。目が覚めるレベルというか
飲んだ時の第一声が

「……甘ァ!!!!!!」

でしたもん。信州りんご『ふじ』を満喫できるジュースです。
たしか200円くらい。旅のお供に是非どうぞ。
(ちなみに、このインクだらけの手は労働者・スズキ兄でございまス)


大糸線かな


もちろん鉄道も、ぱしゃー


西所沢かな


みなさま御馴染みの電車も、ぱしゃー
西所沢のホームかな?




こうして前半戦を振り返ってみると、結構たのしい記憶が多いっすね。
えへへ。今度は福岡や札幌も行ってみたいなー。



来週は、姐さんと仙台旅行です。
ロッテ×楽天戦を見てきます(←幕張で見ろよ)

いい試合を期待してるっすよ!




posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

0629-●

*** 原点回帰 ***


え、えっと……
とりあえず、みんなで塩盛っとく?



悪夢の6連敗デス。
ついに6連敗DEATH(←韻を踏んでる場合じゃないからー!)。


苫篠さん(守備走塁コーチ)が胃痛で倒れないか、心配です。

レオ党が西所沢あたりの居酒屋で
暴動を起こさないか、ちょぴーり心配でス。

勝敗以前に、私が見たいのは「いい試合」なんだけどなぁ(T_T)
どうにも空回りです。うわーん。



さっき夕飯に『ハモサンド』を食べたんすけど
おいしかったので、ちょぴーり紹介。


ハモサンドって言っても魚じゃないっスよ。

なんかね、えらい長い正式名称だったんだけど
ユカリン覚えられなかった☆(←ザ・鳥頭)

フレッシュネス・バーガーの夏メニューで
生ハム&トマト&とろ〜んなチーズ入りバーガーです。

とりあえず店頭POPに『ハモサンド』って書いてあったんで
興味ある方はチェキ☆ですよぅ。


-私信-

うっしーは絶対、トマトに愛されてると思うの。
チリ・トマトのプロテクター飲んでる時、あまりに似合ってて驚いたもん(^-^)

かっちょえぇなぁ。



posted by スズキユカ at 10:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

0628-●

*** 緊急出動 ***


ごっ、5連敗……( ̄人 ̄;)



もう倒れそうですユカリン。


私生活もレオも、
レスキューに緊急出動要請かけたい気分っすよ。
なんだか、いろんな事に気持が追いつかない。

そんな感じ。

なんかもう、ごはん食べるのもどうでもいいやって
思えてきた(←それ危ないからー!!)


絶妙に瀕死ですユカリン。
どうしよぅ…。








posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

0627-●

*** 連勝連敗 ***


いつも8月にね、阿佐ヶ谷の七夕祭に行くんすけど
今年も5(金)〜9(火)に開催が決まったみたいで
今から凄い楽しみにしてるっす、ユカリンです。

ユカリン。
ユカリン…(連呼してるうちに恥ずかしくなってきました)


5日は昼間、NFLの練習風景を見に行きたいし(東京ドーム)、
阿佐ヶ谷引っ越し後の手続きもしたいし、
七夕祭も行きたいし、休暇取りたいよぅ…。

社会人のツライとこですな(-.-;)


阿佐ヶ谷の七夕祭、いいですよー。

JR阿佐ヶ谷駅の南口から
地下鉄丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅までの約700メートルに
ずーっと商店街が続いてて、ちいさな店のそれぞれが楽しい出店になるんですよ〜。

七夕の飾りだけじゃなく、天井から巨大ハリボテを吊るしてるんで
上を見ながら歩くのも素敵っす。

かき氷、クレープ、焼そばなどの定番は勿論、
陽気な外国人たちが巨大フライパンで作るパエリア(700円)、
ギャート○ズ気分になれる原始肉(値段忘れた)とか
商店街ならではのメニューもあるっス。

ブックオ○では、漫画15冊100円なんてのも見かけました。
1冊いくらだよ( ̄□ ̄;)!!



この夏は、ナイター中継見ながら
祭りの戦利品をビール片手に食べるのが、マイ・野望。



レオは4連勝、そして4連敗。

困ったちゃんな状況ですね。
1人ひとりがもっと確実に輝いて欲しいっす。


あ。
今、ふと思い出した。
阿佐ヶ谷駅前にある商店街は、「パールセンター」っていう名称なんすけど
その由来がちょっと素敵なんすよ。


「小粒でも、キラリと光る名店が集まる商店街にしよう。
真珠みたいに」


そんな気持が込められてるらしいっす。


レオも輝こうぜ(^o^)/




posted by スズキユカ at 23:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

0626-●

*** 大量得点 ***


長野で体の右半分だけ日焼けしてきた女、
スズキユカです( ̄人 ̄)
皆様こんにつわ。

この日焼け、どうしたらいいんだろ…。
左腕は西口の白さ、右腕は小野寺の黒さって
女としてどうなんだスズキ?
レオは長野で連敗だしさー、なんだか低調でス。



今日は9回裏、無死満塁のチャンスをサヨナラできなかった時点で
負けが決まっちゃいましたね。
大量得点して負ける試合って、ほんと気分的に疲れます(-_-;)

戦った選手たちは、想像以上にもっと疲れてるんだろうなぁ。


あまり辛辣なことは言わず、
優しく見守ってあげたいっスね。


posted by スズキユカ at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

0625-●

*** 長野旅情 ***


長野に来ちゃった☆

長野まで観戦に行ってきますた!(^_^)


いやぁ朝早かったわ〜。
今朝は5時起きで、立川駅を6:52発っすよ。
眠い眠い眠い。

今日はアニキ(塩山在住)が同行だったので
スーパーあずさ→特急しなの号のコンボを利用。
あずさの車内で合流作戦です。


立川をでた後、あずさ到着まで時間があったので
八王子駅で途中下車し、例のアレを購入。
朝の駅っていったら、こいつを飲まなきゃダメでしょう。

小岩井牛乳(^_^)


すっきり目が覚めましたー。ははは。
ごきゅごきゅっと一気に飲んだところで、
スーパーあずさ3号が到着。

いやぁ特急ってのは、ほんと旅情がありますねぇ。

THE BOOMの宮沢和史氏も、これに乗って
笹子トンネル抜けたり冷凍ミカンほおばってんのかな
とか考えてるうちに、ちゃちゃっと高尾を通過。
車窓からは、巨大なステキ天狗が見えますた。

なんなんですか、あの天狗わ。

若干、さらし首っぽいのは気のせいですかネ(-.-;)


大月(スズキ生誕の地)では、
岩殿山の勇姿と中央本線のボックスシートに
ちょっと感動してみたり。

山並と高速道路をぼう〜っと眺めながら
シチリアン・マフィアの顔を思いうかべたり。
(いつも直球ばかり投げてごめんね)


そして笛吹川を越えると、
これぞ山梨という風景。
葡萄や桃の木がズラリと並んでました。
春先は花が咲いて、物凄くきれいだそうです。
今日は緑が鮮やかでした。


うとうとし始めた頃に、あずさは塩山駅に到着。
スズキ兄(ナチュラルボーン・鉄道オタク)と無事に合流です。

小淵沢では小海線(ディーゼル車!)に遭遇。
なんでも、日本一高いトコ(野辺山駅)を走る電車だそうで。
受け売りだけどね。

いいなぁ、いつか乗りたいにゃー。



松本では白馬へむかう大糸線と
中津川へむかう中央本線をデジカメでぱしゃー

これ乗ってくと、なんと名古屋方面
行けちゃうらしいっすよ?

長野→名古屋って、もしかして意外と近いの…?
知らなかったわ。


引っ越しの話なんかをしてるうちに
11時前には長野へ到着。

駅前で長野名物おやきをゲット!
これおいしいねぇ!
干し大根をくるみで和えたのが
かなりおいしかったっす。
コンビニでも売ってて、プチ驚愕…( ̄□ ̄;)
長野じゃ、コンビニで普通におやきが売られてるもんなの…?


おみやげを買った後は
いよいよシャトルバスで球場へ。

長野オリンピックスタジアム



試合内容はアレなんで割愛しちゃいますが(ええーっ)
この球場について一言だけ語っておきます。

オリンピックスタジアムでの観戦は、
修行だと思え。



以上でス。




今日の長野はね、33度くらいあったんだ☆

でも球場には屋根なんか無いんだ☆

さらに快晴で直射日光が凄かったんだ☆

…………きゃはっ。

ほんのり死にかけたよ…?

なんか、体の右半分が赤くなってたし…?




晴れた日に長野で観戦するなら、
凍らせたペットボトル2本(←水がオススメ)と
大きめバスタオルと帽子と団扇を
持っていった方が良いっすよ。
熱中症で倒れそうだもん。

長野は、夏の千葉マリンよりキツイかもなぁ(-_-;)
水分補給は特に重要です。



試合は今日も負けちゃいましたが
実は結構、上機嫌です。

何故かというと。


栗山巧から、
ボールをね、










宝物









もらっちゃった。





やぁん超うれしいー!


9回表が始まる前、栗山と宮崎(ライト)がキャッチボールしてる時に
後ろから「栗山くーん!」って声援送ってたら
なんと、ボール投げ入れてくれたんすよ〜。

やっぱ好青年っすね!
栗山のおかげで
いい思い出ができました(^_^)
栗山ありがとー!!

今日も頑張る栗山巧




来年、またこの球場に来ることを心に誓い
長野新幹線で帰路へ。

車内では早めの夕飯を満喫したです。
素朴だけど、じんわりとおいしいねぇ
横川名物『峠の釜飯』。

横川名物・峠の釜飯


駆け足の弾丸ツアーでしたが、
非常に充実した旅でございますた。


posted by スズキユカ at 19:46| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

0623-●

*** 鯉団野村 ***


広島鯉団の野村が、
ついに達成・2,000本安打!

いやぁ素晴らしいっスね!
偉業達成オメデトウ(^o^)/

今年は、交流戦のおかげで、広島鯉団との距離間が
ちょっと去年と変わってきてたんですが
これで更に親しみがわいてきますた。

来年また日程があえば、広島市民球場に行きたいなー。
鯉団、いい選手が多いし。ふふふ。


さて。
レオはと言うと接戦の末、悔しすぎる逆転負け(T_T)
残念ながら5連勝ならずです。
しょぼーん。


でもまぁ私、ボーナス出て上機嫌なんで
今日は良しとします(←ひでぇ!)。
これで引っ越しの軍資金ができたしネ。


土曜日は長野に遠征してきます。
長野オリンピックスタジアムで、西武×楽天戦っス。
めいっぱい応援するぞう!


皆様、レポをお楽しみに〜。

あ。姐さんは、「雷鳥の里」をお楽しみにね。



posted by スズキユカ at 23:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

0622-○

*** 一発退場 ***



危険球で相手投手が退場したと思ったら、
怒涛の連打で序盤に6得点(^_^)

4・連・勝・だい!

あぁん嬉しいよう!
今夜は素敵ブログを飛びまわって、喜びを分かち合いたいなぁ。
栗山がタイムリー打ったしネ(←ここ重要です!)


-------------------------------------------------------

さて。
実は先日「ミュージカル・バトン」なるものを受け取りました!
ご指名を受けましたので、今回はスズキユカ編の「ミュージカル・バトン」を
ご紹介します。げへへへ。長くてすんませんネ。




■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
職場PCには、ちょろちょろと音楽入れてるんすけど
今見たら自宅PCは音楽ファイルがゼロでした。
ちなみに携帯の着うたは残り容量が47KB。
限界ぎりぎりまで雑多な曲を入れてます。
音楽は自宅コンポor着うたで楽しんでまス。
 

■Song playing right now (今聞いている曲)

 「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」 -クレイジーケンバンド-

クレイジーケンバンド

西武ライオンズファンにはお馴染みの曲ですね。栗山巧の出囃子(?)です。

"やればできるよ できるよやれば 
    やるしかないんだから やらなきゃダメなのよ" 

という歌詞に、この曲を選んだ栗山の気持ちが痛いほど伝わってきます。
私も頑張るよー、栗山!(←痛いのはおまえだスズキ)
たしか『Oldies but Goodies』に収録。
  

■The last CD I bought (最後に買った CD)

え、えっと……なんだったかな…(-_-;)
多分、インディーズ活躍中☆林田健司だったと思うんですが。
林田健司は、最近だとkinki kids「ビロードの闇」で楽曲提供とかしてマス。
田端出身・究極の"ひとり上手"系アーティスト(笑)


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


 「Blues For Art」 -Chick Corea-
  

Expressions


アルバム『EXPRESSIONS』の中の1曲。
数多くの名曲を持つチック・コリアの中で、不思議とヘビー・ローテーションなのが
この曲。エレクトリックなreturn to foreverも好きですが、艶やかなピアノも
アダルト☆な感じで大好物です。



 「The Love We Make」-SING LIKE TALKING-

SING LIKE TALKING


アルバム『RENASCENCE』の中の1曲。佐藤竹善のキレイな声が最大の魅力っす。
この曲はストレートな歌詞も好きです。

  "なぜか 巧く云えないんだ きみへの想いは
   言葉はその場の煙になる" 

っていう最初のフレーズで鳥肌が立ったですよ。
煙になる、っていう語感が凄い。同アルバム収録の「欲望」と対にして
よく聞いてまス。高い澄んだ声が好きな方は、絶対気に入るかと。


 「SPAIN」 -covered by 佐藤竹善-

SPAIN


アルバム『CORNERSTONES 2』収録のボーナストラック(初回盤のみ)
すんません、また佐藤竹善っすね。
チック・コリアの名曲「SPAIN」を佐藤竹善がカヴァーしてます。
このアルバムにはCharとの共演「Change The World」とか
「The Christmas Song」(Nat King Coleの名曲)も収録されてて
かなりのヘビー・ローテーションっす。超オススメ!


 
 「Supermodel Sandwich」 -Terence Trent d'Arby-  

TTD

アルバム『Vibrator』収録。いわゆるソウル系ミュージックを聴いてみたくて
初めて買ったのが、このアルバム。HMVで視聴した時、TTDの超絶っぷりに
愕然としたっす。とにかく、あらゆる点で卑怯なくらい凄い
現在は改名して"サナンダ・マイトルーヤ"に変わってるみたいです。
実はさっき気付いた(-_-;)


 「からたち野道」 -THE BOOM-

THE BOOM


アルバム『JAPANESKA』の最後の1曲。沖縄戦の悲劇に思いを馳せつつ、
美しい旋律に浸る、そんな曲です。後に"島唄"を作ったTHE BOOMの初期作。
THE BOOMは名曲が非常に多いので、ベスト盤から聴くのも良いかと思いまス。
宮沢和史の歌は勿論、詩も大好きっす。

達観して冷めてたり、自分の本心がわからなかったり、愛情に悩んだり
そうした経験が実は、人生にとって大切な糧になるっつう事を教わった…かな。
えへへ(ほんとかよスズキ)

自分を複雑だと感じて自己嫌悪すら感じてたとしても、最奥にいる自分は
意外と純粋で素直だったりする。はるかに情熱的だったり。
「まわりの人間は、どうしてこんなに何も考えないんだ!?」と達観して
苛立つことすらあるかも知れないけど、自分だって自分を知らない。

きっと、相手という鏡があるから
自分の姿が見られる。

だから社会との関わりを避けることは、自分を避けることに近くて
自傷行為に近い。痛いツライ苦しい寂しい哀しいの5連コンボ。
何も解決策は見つからない。

損得勘定で相手に優しくしたって、それはそれでオッケー。
誰かを喜ばせられたなら、それは誇るべきこと。
自分の真意なんて関係ない。相手の笑顔を嬉しいと感じなかったとしても
それはそれでオッケー。

たとえひとりでもいいから、
誰かにとって自分が宝物であれば、それで充分かと。



そういったことを、ふと考えさせられるのでス。



■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

  えっとですね。
  「5名」だとバトンリレーっぽくないので、
  「1名」にしちゃいました。ごめんにゃさい。
  栄えある次の走者は、この方。


  マイリスペクト・奈々姐さん! 
  (悲喜交々なヒトリゴト。 http://sume.blog7.fc2.com/


  姐さん頼んますm(_ _)m
  ビシッときめちゃって下さい!





  





posted by スズキユカ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

0621-○

*** 松坂勝利 ***


花柄は自分の得意分野だと思ってたのに
花柄シャツを着たシチリアン・マフィア(←同僚男性)に
華やかさで惨敗した今日この頃。

皆様こんにつわ。



悔しかったので最初からネタにしたぞ、シチリアンめ( ̄□ ̄)!!
ふふん。

私よりキューティクルのある髪ってムカツキ。
今度スキを見せたら、スズキとお揃いの髪型に
劇的☆ビフォー・アフターするから覚悟しとけよぅ( ̄□ ̄)!!

ヘアピン10本で可愛くしちゃうからな
こんにゃろー。



さて。
和風パスタ喰ってる間に、今日も勝ちましたライオンズ!
うわわーい!
栗山もきちんと活躍したみたいだし、嬉しいっすね。

松坂はこれで…5勝目かな。
なんか途中の試合展開が微妙だったようですが(-_-;)
大量リードから追い上げられた様子。うう?

中継ぎは相変わらず不安が残るなぁ。

誰か時給7,000円くらいでさ、
中継ぎやらない?
(←キャバ嬢価格)


電後写歴持参社保完だよぅ?
レオを助けてあげて下しゃい。






posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

0618-○

*** 花火大会 ***

交流戦も最後の一戦!

好き放題に打ったって感じでしたねぇ。
大島(ゲッチュー)でしょ、
栗山(匠の技)でしょ、
カブレラでしょ、
G.G.佐藤(来ちゃった♪)でしょ、
あと…あ、和田(ひな鳥33歳)か。

あれ神宮の花火大会って今日だったんだー、みたいな試合っすね。
まぁ終わり良ければ全て良し?
結局、レオの交流戦は18勝18敗という微妙な結末でございました(-_-;)
もうちょい勝ちたかったな…。贅沢っすかね。

個人成績で、石井義人&西口&中村あたりが上位に食い込んだだけに
もうちょい白星欲しかったよう…。



私が部屋の片付けを必死でやっとる間に、気付いたら
うちの特派員(アニキ)が上尾でインボイスを観戦しとりました。
なんか会社帰りに寄ってきたらしい。

結構見ごたえのある試合だったようなので、後日レポをお届けしますね。

それにしても、お兄様。
いつも言ってる事なんだけど、


試合行くなら、
デジカメ持ってってくれても
良いんじゃなくって?(怒)



ジョニーとかジョニーとかジョニーとか、撮ってきてよう!!!
まったくもー!


posted by スズキユカ at 23:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

0616-○

*** 一生現役 ***


憧れの女性像はビビアン・スーです、皆様こんにつわ。


相変わらず初っ端から脈絡がありません。
可愛いよねビビアン。

家に帰って玄関の扉あけたら
満開の笑顔で駆け寄ってきて
コアラ抱っこで飛びついてくるんすよ?

あぁん可愛いよビビアン!(←男脳発動中)
ぷにっとした体型が可愛さを倍増させてるよなぁ。
うぅ…あんな女になりたいのぅ( ̄人 ̄)


スズキは西武線通勤なので、レオの中吊り広告を
ほぼ毎日目にするんすけど、シニア(60歳以上)割引の広告に
最近ちょっと感動したっす。


『ライオンズファンは、一生現役!』


って書いてあるんすよ。
一生現役。良い言葉だぁ…。
思わず、60歳の自分を想像してみたり。
なんか、ライトスタンドで
『ひーかーりー輝くぅ、日はまたのーぼーるー♪』とか
歌いながら踊ってそうで恐いわ(笑)

あははは……。
posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

0615-●

*** 暗中模索 ***


生み出せ〜、チャンスを〜♪
いーざ栗山〜♪


って事で応援歌から始まります、本日の『レオ日和』。
皆様こんにつわ!


占いの話なんかしてるうちに
気付いたら3連敗ですよ(T_T)


明るい話題っつったら、栗山の5号HRと
中村の『おかわりどんぶり』発売くらいっすか?

あと栗山スタメン復帰?

あ、佐藤友亮が誕生日だって(6/13)。

ゲッチューも6/15が誕生日だ。
うわあ明るい話題でいっぱいだぁ…!(カラ元気)



最近は忙しくて文化放送も聞けないんすけど
寝る前に『おおきく振りかぶって』をダラダラ読んでます。

アフタヌーン(講談社)連載の野球漫画なんすけど
スズキ家では家族全員まわし読みっちゅう
大ベストセラーっす。
未読の方は是非!
じんわり楽しめるっすよ。



posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

