2005年06月14日

0614-●

*** 経済効果 ***


カモメ団、交流戦優勝おめでとー!

パ・リーグの強さを
(レオの代理で)見せつけてくれました!
グッジョブ、幕張カモメ団!

ちなみにロッテが優勝すると、
300億円くらいの経済効果があるらしいっすよ。ほえぇ。
バーゲンとかあるのかな?


そういやロッテは、交流戦のポスターも秀逸でしたね。


『セ・リーグファンの皆様

 ため息をつくときは
 フラボノガムを忘れずにね!』


って感じのポスターで全6種くらいあったかな。
ステキ笑顔のボビーが、たまらん広告っす。

プレーオフ2ndステージは是非、
所沢獅子団とお願いしますm(_ _)m
そんでステキ広告作ってくれい。



さて、ここからは日常話。
先日の占いネタ(0612参照)の続きなんすけどね。
以下、占い師との会話。


「あなた、亭主運が凄く良いわね」
「おぉ!」
初めてプラスの事を言われ喜ぶスズキ。

「経済的に苦労する事はまずないみたいだし、
亭主は何か事業を起こしても成功する人よ」
浮かれるスズキ。

「一度決めたら、一途に愛情を貫ける人だし
あなたの亭主運良いわよ」
静かにヨッシャーと叫ぶスズキ。

「問題は、結婚運の悪さね」

「…は?」

「あなた亭主運良いのに、
結婚運悪いのよ」










…………本末転倒?





あぁん嫌いだい、占い師なんて!(T_T)




posted by スズキユカ at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

0612-●

*** 算命恐怖 ***


久し振りにですね、
占いっちゅうもんを体験して来ました。

靴の修理に立川(多摩エリア最大の都市)まで行ったんすけど、
ふら〜りと歩いてたら、占い師と目があっちゃってよう…。
いろいろ占ってもらうことに。

なんつーかまぁ、身の毛もよだつような濃密な20分間でした。
以下、占い師との会話。


「あなた、19歳の時、物凄く良い出会いしたわね」
「はい?」
「なんで、その人と結婚しなかったの。あなたの結婚、21歳が最高だったのに」
「いや、えっと相手の気持ちとか環境とか、経済的なこととか、いろいろあって、ねぇ…」
「あなた、19歳が一番大きな波に乗ってる時期だったのよ

(じゃぁ今は燃えカスですかい…orz)

「24歳の時も、良い出会いがあったわね」
「(うぬ!?)」


(途中省略)


「あぁ、あなた、最近ひとめぼれしたわね」
「う?」
「年下で。3月くらいに出会ったでしょう」
「うぅ?」
「あぁ、でも他に彼女がいる人ね」
「(にゃー!!)」
「若いけど、随分としっかりした人みたいね。通信とか金融とか、そういう仕事をしている人、たぶん長男。3歳くらい下」
「(にゃー!!!!)」


こっから先は怖くて言えません!(((;゜□゜)))
取り合えずわかった事は、

 1) スズキの旬は19歳

 2) 年上との縁はない

 3) 8月までは、ジタバタ動いても無駄



…す、
救いがねぇっすよ先生orz


8月くらいから徐々に運気が上昇するので、それまでは
相手の選択を待っておあげなさい」とのことでしたー。


あはははは…、意味深長だぁ。
占いって心臓に悪いっすね。
ううぅ、なんだか疲れたわ〜(-_-;)




あ、今日の『レオ日和』ですか?

嫌な事はすぐに忘れる主義なんです。

素敵な明日にレッツGO!
皆さんも元気出して行きましょう!

カラ元気も、元気のうちよ?





posted by スズキユカ at 21:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

0611-○

*** 河原恩返 ***


祝・河原2勝目!
祝・河原恩返し!


6回5失点(うち3HR)だから、好投とは言い難いけど
ちゃんと仕事を果たしたっすね。
これでやっと河原を勝たせてあげられたよぅ(-_-;)
えっと…2ヶ月ぶりかな?

ヒット打った河原を見て、「かっちょえぇ!」と
思わずテレビに拍手しちゃいました。

試合の流れを大きく左右した、あの貴重な1点
河原のヒットから始まったんだもんなぁ。凄いや、河原。




それにしても、全国中継って良いっすね。
栗山・中島・小野寺がアップで映るたび、うちのオカンが
きゃいきゃい言うとります。

上田さん(守備職人)や長田が写った時も、きゃいきゃい言うとるので
いまいちオカン基準はわからんのですが、
熟女のハートもがっちりだネ。

守備もがっちり頼んます( ̄人 ̄)


上田さんは、来年もしコーチになったら
栗山に守備と走塁のアビリティつけてやって下さい(←切実)




最近、北国球団が元気ないなぁなんて思ってたら
引分け2つはさんで…えっと
じゅ…11連敗っすか?!

それ、I集院光さんが痩せちゃうよ!(T_T)


逆にチーム虎は5連勝ですかね。若鷹軍団も4連勝か。
勢いが違うなぁ。
レオも4連勝、5連勝に持ち込みたいっすね。

明日の涌井くん(←たぶん)に期待しましょう!





-答え合わせ-

昨日の出題に対し、回答下さった方々。
ありがとうございましたm(_ _)m

いずれも模範解答でございます。
参考までにスズキの回答↓


【栗山巧】
走攻守三拍子揃った(らいいのにな)
西武の将来有望株


日テレの担当者は、もう少し
パ・リーグにも愛を注いで下さい…(T_T)


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

0610-●

*** 看板直撃 ***


問題)
次の文章は、栗山巧について述べた文である。
誤っている箇所に下線を引き、
正しい答えを書きなさい(2005年 日本テレビ)


【栗山 巧】
走攻守三拍子揃った
西武の将来有望株





はい。
ってことで、レオ日和です。
皆様こんにつわ!


見ましたか、あの特大アーチ(>_<)!
全国中継の時に代打であんなの打っちゃうなんて
素晴らしいぞ栗山!
(ビデオ予約録画しといて良かった…)


試合には負けちゃったけど
明日につながりそうな、価値ある試合でしたね。
小野寺&正津も抑えてたし。ふふふ。


ところで、竹中工務店(?)の看板を直撃すると
なにか特典ってあるんすかね。

若獅子寮の外壁がキレイになるとか
栗山の部屋だけ南欧っぽくなるとか
照明が100Wになるとか(←ウザい)。

なにかもらえたのかなぁ。
情報求ムm(_ _)m



posted by スズキユカ at 23:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

0609-○

*** 悲喜交々 ***


可愛くなりたいなぁとは思っているんですよ?

盲牌の手つきでプロ野球チップスを選んでる時も
職場で電卓叩きながら文化放送聞いてる時も
シチリアンマフィアみたいな同僚としゃべってる時も

可愛くありたいなぁとは思ってるんです。


でも日頃の自分を振り返ってみると
応援ひとつ取っても、非常に厳しい。

「栗山く〜ん!」じゃないですもん。
腹筋使った大声で「巧ィー!」だよ、「巧ィー!」。


いったい何処のおっちゃんかオマエわ( ̄□ ̄)!!



なんでこんな話をしてるかっちゅうと
姐さんとこ(悲喜交々のヒトリゴト)で愚痴ってたからなんですがね(-.-)


野球が好き、とか
西武が好き、とか言うと、
大抵の場合「誰のファンなの?」と聞かれますが
これ応えるのって難しくないですか?


だって、

「許銘傑に癒されますぅ。去年イースタンで大活躍した栗山も将来がすっごい楽しみだし、中島の天然っぷりも素敵で、守備職人の上田さんも渋いですよね。あ、豊田様は別格で神レベルっていうか、むしろ白球になって投げられたいー。赤田とか平尾博嗣も好きですよ。和田も良いし、あと、若手だと片岡とか山岸あたりが注目株かな。黄金期の西武だと辻発彦が最高ですよね! 郭泰源もかっちょ良かったぁ。助っ人外人だとデストラーデ? あ、マルちゃんも時代を築いたっすよね」
を、どうやったら一言で表現できるんすか( ̄□ ̄;)
難しいってば!


なんというか、こう…
毎日あたりまえのように野球があって、
試合結果に一喜一憂してる。
Gの連敗にぐったりし、田原の初ホームランに涙する。
そういう悲喜交々な毎日を楽しんでいるんであって、
「○○のファンだから応援してる」って感じじゃないっすね。

だから、「誰のファン?」って聞かれたら
最近こう答えるようにしてます↓



「選手全員、っすよ」


愛情に偏りはあるけどね(^_^)


4打席連続で被デッドボールとか
プロ13年目で初お立ち台とか
そういうドラマがあるから
野球が大好きなんっすよ。


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

0608-○

*** 秒読開始 ***


さっき新聞を開いたら、
パ・リーグ順位表のロッテんとこに


M61


って書いてあって(-_-;)

思わずタコみたいなクチして唸ったスズキです、こんにちゃー。




だって、まだ6月ですよー?!
っていうかM61って

どんだけ長いカウントダウンじゃい!!


も…もうちょい減ってからでも良いんじゃないすかね、カモメ団さん。
楽天が20勝するまでは自粛するとか
なんか夢も希望もないすよぅ。
あぁん。




さてさて。
今夜はW杯サッカーで皆さん盛り上がってるみたいですが、
レオ日和は相変わらずです。


祝・日本代表ドイツ行き決定!

祝・なかじ活躍!


今日は、なかじを褒めなきゃっすね。
昨日に引き続き、こつこつと結果を出してますよ
この子ったら、もう!(←母なのか?)


普段はぽややんとした天然っこなのに、
打席に立つとかっちょええって、
ほんと素晴らしい選手だよな( ̄人 ̄)

将来、辻(はつぴこぴん)みたいに
華麗な守備の首位打者になれると良いねぇ。
ライオンズ初心者の方は、是非なかじをチェキ☆ですよ。



ところで、いまさらながら素朴な疑問なんすけど
西武のエースって結局誰なんでしょう(・_・)?


@ 西口(前世が金魚っぽい)

A 帆足(心優しき魔球使い)

B 松坂(嫁はアナウンサー)




安定感と実績で西口オツなのかなー?
う〜ん?


posted by スズキユカ at 23:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

0607-●

*** 浅間疾風 ***


「これからは大人の女になるの!
とりあえずジャンプ読むの卒業することにしたから!」
と言ったら同僚に鼻で嘲笑われたスズキです、こんにつわ。

ちなみにDEATH NOTEは
L萌えです(←やかましい)




さて。
今夜は、古田会長(球界の至宝)率いるツバメ団との一戦。

実はさっきまで同僚と飲んでたんで、
試合の詳細が全然判らな…(-.-;)

まぁ、とにかくですよ
祝・高木浩復帰!

この一言に尽きますね。
高木浩が本格的に復帰すると、
ポジション争いも更に激化っすよ。
これで全体の守備レベルが向上すると
良いんだけどなぁ。


ところで、今日の試合。
ガトームソン→ゴンザレス→河端っていう投手リレーを見て

「ガトームソンって何(・_・)?」

って、きょとんしたのは私だけすかね。

ヤクル党では常識にゃんですか?
たぶん新戦力だと思うのだが
松坂にぶつける投手…、…なの?

全くもって、きょとんだ、きょとん



今月は仕事に(なるべく)励んで
長野行ってきます。
で、来月は旅行ついでにフルスタ宮城に行く予定。

ロッテ×楽天ですp(^-^)q
楽しみー!


posted by スズキユカ at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

0605-●

*** 首位奪取 ***


ちょっと見ないうちに
いつの間にか、首位だったみたいですね!
いえー!

投打が噛みあっちゃってますよ。
強いねえ、凄いねえ!


って、まぁインボイスの話なんですがね(-.-;)
イースタンの首位みたいです。


あ、西武ライオンズすか?
聞かない方向でお願いします。
し…首位が涙で見えま…せ…っ…(T_T)


こうなったら胴上げいっとくかー?
渡辺2軍監督の。

2軍が強くても、1軍がアレじゃ喜べないっちゅうねん。
おうおうレオさんよぅ?!
嬉しいけど悲しくて
涙が止まらねえっすよ?!



でも、よく考えたら凄いメンバーなんだよなぁ
インボイス。


三井(風と大地の贈り物)
張誌家(まんまるくん)
許銘傑(南国の青い果実☆)
高木浩(いぶし銀)
G.G.佐藤(ツェー・ツェー・サトゥ〜)
小関(選手会長)

これに、療養モードの選手を加えて

佐藤友(優勝の立役者)
長田(秀一郎ぼっちゃん)
平尾(ドラキュラ似)


…って、
去年の日本シリーズ参加者
いったい何人いるんだよう!



椎木があがってきた理由はわかった(←キヨシの怪我)けど
なぜに2軍がこんなに本格的ですかい。


おうおうレオさんよぅ?



posted by スズキユカ at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

0604-●

*** 疲労困憊 ***


迷子のお呼び出しをいたします。

青森県からお越しの、
背番号47番をお召しのお客様。
ファンの皆様がスタメンマスクでお待ちです。

至急お越し下さい。



--------------------------------------------

さてと。
今日も始まりましたレオ日和。
皆様こんにつわm(_ _)m


実はですね、今日は球場で観戦してました。

朝の時点では全然行く気なかったんですけど、
池袋に寄ったら妖精さんの声が聞こえてきて
ふらふらとレッドアローに乗り込…(ごにょごにょ)

気付いたら西武ドームにいたよ?
不思議だなぁ(←やかましい)




さっき土砂降りの雨の中を帰ってきたんですが、
なんかもう疲労困憊って感じです(-_-;)


併殺の場面でエラーして1失点(さらに悪送球)、
金城の2ランHRで2失点。

河原の投球も田原のリードも良かったと思うんですが、
悪いのは、やはり守備つながらない打線ですね。


得点圏に走者出しても、あたりまえのように併殺。
安打もろくに出なかったしなぁ…。


なんかもう、

ポップフライ土曜市in西友所沢店

って感じですよ。


なんで椎木が1軍にいるのかなぁとか、
宮崎が代打で出るのかなぁとか、
伊東神の考えることはようわからんのですが、
まぁいろいろと試行錯誤してるんでしょうね。


今日は、土肥を褒めるしかないかなぁ。

あぁんもう、古巣相手になんてことしやがる
こんにゃろー!
こんな恩返しいらないよぅ!



posted by スズキユカ at 18:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

0603-○

*** 豊田劇場 ***



も…森慎劇場に対抗してらっしゃるんですか、豊田様( ̄□ ̄;)!!

接戦じゃなきゃダメなんですか
豊田様ァ( ̄□ ̄;)!!



7回くらいまで職場で文化放送を聞いてて
今日はこのまま楽勝かな〜と安心
渋谷から山手線に乗り込み爆睡。

西武新宿線でさらに爆睡して
ふと目覚めたら9回表



ろっ…
6対5になってるしー!

いやぁん、なんか追いつかれてるー!?
(((( ;゜Д゜)))




いやぁ思わず車内で、もの凄いアホ顔しちゃったわ。
女としてそれはどうだろうってレベルの顔だったかも知れない。
一瞬で眠気が覚めました、はい。


お願いですから、
こんな心臓に悪い試合、やめてくだしゃい…(T_T)

posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

0602-●

*** 兎団復活 ***


さっき仕事帰りに新宿のF屋書店で、
アレを買いました。

隔月のアレですよ。
プロ野球選手を、究極の青田買いしちゃうステキ雑誌

実績以上に将来性と外見の良さを重視しちゃうという、
オトメ心満載の野球雑誌でございます。


なんて素晴らしいんだ…( ̄人 ̄)



むねりん&和田毅&新垣渚がレギュラー出演してるあの雑誌を
心の中で『げっへっへ…』と不敵に笑いながら(←おまわりさーん!)
買ってきました。

レオの借金生活に、心がささくれ立っている方は
是非お買い求めください。
栗山巧の見開きカラー2ページに、ほんわ〜…ってなります。
げっへっへ。


きょうもレオ日和
(↑ちょっぴり癒されます)



話は変わりますが兎団、久々に勝ちましたね!

えっと、5連敗して3連続引き分けだから
約10日ぶりの勝利かな。
T光さん(ジャイアンツおやじ)をはじめ、G党の方々は
ほんとツライ日々だったんだろうなぁ…(T_T)
勝って良かったわ〜。




posted by スズキユカ at 23:31| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

0601-○

*** 中間発表 ***


魔球使いホアシーは、パームの呪文を唱えた!
((ドラゴーンに83のダメージ!!))


勇者ナカムーラは必殺技マンブリで攻撃!
((ドラゴーンに102のダメージ!!))


レオたちは、
ドラゴーンを倒した……。




ってことで
皆様ご機嫌よう、レオ日和です。

ちなみに石井貴のジョブは傭兵です(←こだわり)。
銘傑は、回復担当でお願いします。
栗山は勇者(Lv5)から、地道に気長に育ててください。


オールスターの中間発表が出ましたね。

『虎の皆さん×幕張の皆さん』だったら嫌だなぁとか思ってたら、
パ・リーグは意外と散らばってましたね。

まぁ、セ・リーグは予想通りっつうか
予想以上っつうか
投手以外、全部虎じゃん( ̄□ ̄;)!!

うぎゃー!



-業務連絡-

兎団の方、兎団の方、姐さんがぐったりしております。
至急、受付まで白星をお持ちください。

posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

0531-●

*** 芸人職人 ***


いやぁ感心しました!

あんなSF映画なみの特殊技術を用いてまで
みんなを楽しませちゃえ☆というその心意気!
すばらしい芸人魂だなぁ( ̄人 ̄)

良いのは守備と調子だけだと思ってた(←失礼だ)けど
あの5連マスク見て感心したっすよ、新庄(在日宇宙人)。

ただの目立ちたがりっちゅう意見もありますが
いつの間にかワタシ、新庄に癒されてたらしいっす。
自分でもちょっと驚き……。

ちなみにスズキは、ますだおかだの
『岡田が激しくすべった時の増田』にも癒されます。

つば九郎(スワローズの巨大ツバメ)とラミレスのゲッツ!
にもかなり癒されますね。
普段より17%くらい優しくなれる気がするもんな。



さて、レオはと言いますと…。

なんつーか、こう…
大特価残塁セールin名古屋パルコみたいな…(-"-;)

松坂が2失点完投だっただけに
稚拙な攻撃がツライっすねぇ。

ノーアウト3塁のチャンスを活かせなかったり
相手投手の乱調を攻め切れなかったりで
非常にもったいない。

大砲はどうでもいいから、
とにかくヒットで打線をつないで欲しいっすよ(T_T)

うう…。



posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

0529-○

*** 十票単位 ***


西武ドーム見学会に参加して来ました!

カメラマン席から貝塚をぱしゃり☆


正式名称は、インボイスSEIBUドーム親子見学会。



ん?

何か気になりました?


あ、”親子”ですか?
そうですよ、親子向けイベントだから
参加者は7歳以下の可愛いお子様がたくさんですよ。

ってかむしろ、でっかいお嬢ちゃん2人で参加しちゃったのは
ワタシらだけって感じ?

でも細かいことは気にしないの。
大切なのはだもん☆


カメラマン席からグラウンドレベルで練習風景を見学したり、
廊下&階段で広島の選手と挨拶しまくったり、
バックネット席やラジオブースの上からグラウンドを見下ろしたり、
結構もりだくさんな内容でした(^-^)

ちなみに廊下ですれ違った鯉団は、ロッカールームに向う途中だったらしく
監督やら赤ゴジラ氏やらオールスター状態でした。
眼福、眼福。

「お疲れさまです」
「おはようございます」って挨拶したら


「オッ!」
「〜ッス!」
「〜ィスッ!」と皆さん謎の返事をしてくれました。
いいなぁ、体育会系だなぁ(笑)


なかじ&監督


見学会は、集合時刻が9:30だったので
8:55に姐さんの自宅へ愛車で迎えに行ったら
姐さん寝てました(←うわーい)

そっから支度を整えて、9:13に出発。
球場に着いたのが9:18(←うわーい)


交通機関を使うとバス→電車で1時間くらいかかるのに、
車だと5分って、何かが不条理だよ姐さん?

ラブリィ☆
(↑姐さんのレオと)





今日は、ゲート付近で選手ハイタッチがあって
こちらにも参加しました。

左側の列に栗山、右側に中村の姿が見えたので、
すかさず左にシフトチェンジ(←思考時間0.2秒)


栗山に声をかけたら、えらい爽やかな笑顔
「ありがとう!」と返してくれました。
あぁん、やっぱ好青年じゃのう( ̄人 ̄)

ハイタッチで触れた選手たちは、みんな手のひらがガチガチで
プロの練習量を感じさせました。凄いんだなぁプロ選手って。



試合はと言うと…
涌井が予想以上の投球(←ごめんね)を見せてくれて、まさかの投手戦に。

でもって、森慎劇場(単館ロードショウ)により、涌井の努力は水の泡に。
こんにゃろー。
禁断の豊田様2イニング使いで、なんとか10回表を乗り切って
最後は栗山巧がサヨナラ打!!

栗山巧が、サヨナラ打!
栗山巧が、お立ち台!



いい響きだー…。
幸せじゃー…。




お立ち台も見られたし、ハイタッチも出来たし、ドーム見学も出来たし
水瓶座は最高の週末ってほんとだったよ、フジテレビさん(@占いカウントダウン)


野球がある生活って、ほんとに良いなぁ。

連勝すっぞー!


あ、そういやオールスターの投票が始まってるみたいっすね。
十票単位でK山巧さんとN村T也さんにひとり組織票を企んでます。
ふふふ…。


posted by スズキユカ at 21:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(8) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

0528-○

*** 熟睡厳禁 ***


実は。


駄々茶豆をむさぼり喰いつつ、ラジオ観戦してたんですが
同点に追いつかれた時点で、なんか聞くに堪えなくなり…(-_-;)

コタツでふて寝をしているうちに、
熟睡してしまいまして…(-_-;)

えっと…
気付いたらね。

試合終わってたんだ☆









以上、本日のレオ日和でした……。


も…申し訳ありまs【発言権剥奪】



*** 追記 ***

いつもコメントやTBを下さってる皆様、ありがとうございますm(_ _)m
こんなにレオ日和が長く続けられるなんて、ほんと奇跡です(←酷ッ)





posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

0527-●

*** 敵地応援 ***


敵地での応援を経験したことのある方は多いと思うんすけど、
あれってちょっと独特の雰囲気っすよね。

「アナタもここまで来ましたか!」っていうレオ党同士の
妙な一帯感がある一方で、
大量リードしても何だか騒ぐに騒げないし
人数も少ないから控えめな応援になる。
相手球団のファンに、ちょっと気を遣いますよね。



今日は特派員(オカン)が観戦しに行ってきたんですが、
1塁側の内野指定席(最前列)に鯉党の若い男性が陣取っており
ちょっと他の観客(レオ党)と口論になってたみたいです。

鯉党コスチューム装備で元気に騒いで応援する男性、
それを不快感あらわに見つめるレオ党

球場スタッフが鯉党男性を諭すも、聞き入れず
最後まで1塁側でひとり賑やかに応援を続けたそうです。


彼を非難するつもりはないですが、聞いてみたいですね
「そんな環境で応援して楽しい?」って。



少なくとも、1塁側指定席にいた多くのレオ党は不快な気分で
試合を満喫できなかったでしょうし、
鯉党本人だって広島の活躍をほとんど見られなかったと思うんすよ。


だったら、最初から3塁側指定席で他の鯉党と一緒に
喜びをわかちあった方が良いし、
彼もレオ党も、その方が試合を楽しめましたよね。


どうしても右打者を見たいとか、ベンチを見たいとか
何か理由があるのかも知れませんが、
それでも応援には常に気遣いが必要なんじゃないすかね?( ̄人 ̄)


他人のふり見て、我がふり直せ。

私も気をつけねばのう…。




--- 業務連絡 ---

中村さん、中村さん、受付に鯉コク鯉のアライが届いてます。
自由におかわりして下さい。





posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

0526-●

*** 中村商品 ***


ああん、連勝ならず……!


でもまあ許銘傑(南国の青い果実☆)が無失点だし
和田しゃん(ひな鳥・33歳)も打ったし
交流戦9勝8敗だから、スズキ的には許容範囲かなぁ。



そういや、中村おかわり氏のグッズが発売されるそうですが、
キャラクターグッズだという噂は本当ですか?


応援グッズとか背番号Tシャツじゃなくて

キャラクターなの?(笑)


2頭身ぬいぐるみとか、パペッコとか、そういう系なの?(笑)




それ、超ほしいんですけど!

パペッコおかわり!




いいじゃん、いいじゃんねぇ!
口を開けると「おかわりーっ」って吠えるの。


あと「なかむら茶碗」とか欲しい。
明らかにドンブリの大きさなのに
なかむら茶碗と言い張って販売して欲しい。

でね、ドンブリの底には

「肉って良いよね」
「三度の飯より飯が好き」
「農家のみなさん、ありがとう」

とか書いてあんの。どうだろう?
売れないかなー…。





posted by スズキユカ at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

0525-○

*** 長男誕生 ***


小林宏(カモメ団)に長男誕生だそうですね!
彼の登板を待ってたみたいな、スバラシイ産まれっぷり(?)です。
グッジョブ、小林(妻&子)!

あれって、試合開始前に産まれたから、気合い入れて投げられたんだろーなぁ。

試合後、病院に駆けつける姿を想像すると
ほんと心が和むっす( ̄人 ̄)


小林宏のステキ報道のおかげで
松坂の好投も中村のHR(おかわり付き)も、ニュースから吹き飛んじゃったけど
まあいいってことよ☆

明日も中村が、おかわりするからさ。



中島(プロ野球ai広報部長)が戻ってきて嬉しい一方、
栗山(プロ野球ai広報係長)がスタメンから消えて、しょんぼりでございます(T_T)

もうちょい守備が良ければなぁ、栗山。
打撃が好調なだけに惜しいっすね。

中村おかわりの台頭で危機モードのホセも、
なんとか這い上がってきて欲しいっす。
高木浩も、そろそろ戦線復帰?


ライオンズのカレンダ、さっき6月をめくってみたんですけど
ホセ・赤田・貝塚の3名が、かっちょよく並んでました。


おまえら全員スタメン落ちじゃん…(T_T)

5月にいたっては細川と野田だし…(T_T)

カレンダ見るたび切なくなるよぅ。





posted by スズキユカ at 23:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

0522-●

*** 放心状態 ***


負け…ちゃっ……。






ああん!
勝利の女神は、獅子が嫌いとですか!

銘傑が可愛くなかとですか?

12対10で惨敗って、女神
アンタはSですかー!



最近は、充四郎さん(超リスペクト・文化放送アナ)のHP見るのがツライっすよ…。


うぅ…今日は言葉も出ない…。
残りHP3くらい…(しかも毒状態)?


すみません…本日のスズキは終了いたしました。
またの御来店をお待ちしておrim…【電池切れ】


次…次こそ勝つ……!



posted by スズキユカ at 23:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

0521-●

*** 浦島状態 ***


んー。

私が髪チョキチョキしてる間に
いったい何が起こったんでしょうか?

きょとーん、て感じ(・_・)



きょうは全然試合みてなかったからなぁ。

権田しゃん(←美容師)と広島のお好み焼きの話とか
呉の大和ミュージアムの話してたから
試合展開まったくわからんわ。

シャンプーしてた時はたしか
2点差で勝ってた気がするんだけど?
はにゃ?








……まいっか☆



小野寺力(帝国海軍所属)がインボイスから釈放されただけで
取りあえず私は幸せです。


それにしても。

これで巨人&阪神の時と、状況が一緒になっちゃったのかな。
先に1勝、そのあと2連敗。
結果的に2カード負け越しちゃったんだよね。


同じ轍を踏まないこと、信じてます。


最後に笑うのは獅子じゃけえのう(←広島風)



posted by スズキユカ at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

