2005年05月20日

0520-○

*** 打撃十傑 ***



カブレラより打率が高いのは気のせいですか西口さん。

.286ってなんですか西口さん。



松坂とか張誌家とか、打撃が好きな投手って確かにいるけどね。
でも自ら決勝点あげてるパ・リーグ投手って……(-_-;)

つい先日ノーノー目前でHR打たれて注目されたばかりなのに
また注目されちゃったよ西口さん。さすが真のエースじゃのう。


癒しメガネ森慎豊田様の救援陣もばっちり機能して、
見事に投手力で逃げ切り勝利。豊田様は特に、ものっそい素敵でした!
は…白球になって投げられてぇ!(←駄目人間)


12安打3得点(残塁10)ってどうだろうって気がしなくもないが、
まぁ、打線のつながりはそのうちってことで…(ごにょごにょ)


規定打席に達した栗山が、打撃十傑の第8位ランクインしたのも嬉しいですね!


石井義人と栗山が打撃十傑に入る日が来るなんてなぁ……( ̄人 ̄)


ってか規定打席に達しただけでも感慨深いものがあるわ…。


ベンちゃんもだいぶ調子が上がってきたので、楽しみなトコです。
明日も勝つぞー。



posted by スズキユカ at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

0519-●

*** 獅子加油 ***


先頭打者にHR打たれて「うぎゃー!」てしてる時のアナタも
大好きなの、私(←告白?)

でも、本当に好きなのは
きちんと中継ぎできた時のアナタの
カマボコみたいな優しい目なんだよ(←ええー?)


ってことで、梅雨打線のことはさて置き
許銘傑から始まります、今日のレオ日和

みなさん、こんにつは。


監督の采配がどうとか、打線のつながりがどうとか、
誰を起用すべきかとか
小難しいことは、相変わらず他人任せです。

だってわかんないんだもんよ(←ついに開き直りか)


それより、大切なのはマイ・ハニ〜許銘傑!
癒し眼鏡が帰ってきたよう!

結果は2イニング1失点。
インボイス釈放直後だから、まぁこんなもんかな(^_^)

中継ぎの柱として、がんがん活躍して欲しいっすね。

そんでまた、流暢なんだが微妙に噛み合わない日本語
ヒーロー・インタビューに応えて欲しいっす。

あの眠たくなるような暖かオーラは
ほんと癒されるわー。
確実に白球からマイナスイオン出てんな、あれは。

中村(3度の飯より飯が好き)と帆足と銘傑で並ばれたら
肩胛骨のコリがほぐれそうだよ?
あぁん素敵……。



話は変わりますが、裏開催(どっちがだ)の鷹×兎、
工藤が完投したらしいっすね。

すげー!

おいちゃん、まだ現役で完投とかしちゃってんのかい。

未だに140キロのえげつない速球投げちゃう村田兆治も凄いが
プロで完投勝利しちゃう工藤も凄い。
やるなぁ工藤。


今日はG党姐さんのブログをチェキ!だな〜(^O^)




posted by スズキユカ at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

0518-●

***聖地巡礼***


え…えっと、これって例のアレっすかね?


【松坂が抑えると俺たちも抑えられちゃう病】?


せっかく松坂が甲子園球場(真夏の聖地)で偉業を達成したんだからさぁ…(T_T)

打ってやれホセカブ。

取ってやれホソカワ。



アンタたち、ちょっと愛がたりねぇっすよ?
明日の活躍で愛を見せてくれい。


あ、そうそう。
ほぼ地元なのに5タコしちゃったK山巧(兵庫県民)は
無事に第1打席でヒットを打てました。
良かったねV(^-^)V


中村おかわり(大阪産)は最終回に代打で登場!

あえなく三振

うわーん!
見所ナッシングかい。



聖地巡礼3連戦も、残りあと1戦。

絶対に勝ち越しましょう!
そんでヤクルトと日本シリーズ戦いましょう(←断定してるし)




posted by スズキユカ at 23:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

0517-○

*** 片岡義人 ***


さ…



3三振&5タコじゃあ( ̄□ ̄;)!!




どうしよう、ナンバー52がおマメさん状態になってるよぅ!
助けてビリケンさん!
助けて山口観音!



ってまぁ、K山巧の話はこれくらいにして。



試合はと言いますと
暫定エースこと帆足(ステキな魔球使い)が本領発揮ですねぇ。

ちょっと前、週刊ベースボール(週べ)で
独特のフォームが紹介されてましたが
知名度がんがん上がってますよね。
んもう、すんごい嬉しいー!

さすが抱かれたいパームボーラーNo.1でございますよ。


ま、とりあえず松坂・西口・帆足が先発の柱として機能しはじめたので、
チームも安定してきた感じですかね。
ふふふ。まだまだこんなもんじゃないっすよ。



一方、打撃はと言いますと

義人(叩けボンゴ踊れサンバ)と
片岡(ウキウキルーキー)が怒濤の快進撃ですね。

特に石井義人は、なんかヤバい神でもついちゃったかっつう勢いで。
気付いたら…しゅ、首位打者

あ…アンタいったい

何の神を降臨させてるの(((( ;゜Д゜)))




気付いたらレオ、12球団で最もスタメン平均年齢が若いらしいっすよ。

その逆はドコだろ…やっぱ鷲さん家すかね?
カモメ団も福浦とかベテランが多いから、可能性としてはありそうだけど。


これから野球ファンになる方、
選手の成長を楽しみたいなら、ダントツで
西武ファンになることを勧めますよ〜。

レオは若くてかっちょええぞ〜(^-^)





posted by スズキユカ at 23:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

0515-●

*** 初心回帰 ***


言いたいことは腐るほどありますが、
今日はもう言う気力がねぇです。

だから一言。













失望させたまま終わるレオじゃないよね?






8回の場面、なんで森トヨ作戦なのに
2点差を守りに行かなかったのかとか
(栗山→高波、ホセ→上田浩明で守備固め)

絶不調の赤田を使い続けたのは何故かとか

小関&貝塚を使わないのは何故かとか

素人ファンとしては疑問がたくさんあります。




ゴーヤ(おかわり!)が一生懸命打った喜び、

一日一善な栗山の勇姿、べんちゃんのガッツポーズ、

涌井が超低空飛行で投げ抜いた実績、

そういう全部が吹き飛んじゃったのが残念でなりません。
っつーか超くやしい


だからもう一度だけ言います。



失望させたまま終わるレオじゃねぇぞー!




病める時も、健やかなる時も、応援し続けます!





posted by スズキユカ at 22:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(4) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

0514-●

*** 片栗長田 ***


西武ドームで観戦してきました(^-^)

ナイター


河原の立ち上がりの悪さと、森慎劇場のインパクトが強くて
なんか忘れ去られそうなんですが


片岡(ウキウキルーキー)よくやったー!

栗山(巧の技)がんばったー!

長田(ぼっちゃん)おさえたー!


栗山が同点弾打った瞬間は、
お立ち台ではにかむ素敵王・栗山の笑顔が走馬灯のように
駆け巡ったんだけどなぁ。

うわーん、私の栗山返せー!(←論外)



まぁ、9回で試合を決められなかった時点で負けですね。


1イニング担当の森慎を、ずるずる続投させた時点で
小久保の満塁弾は必然になっちゃったもんなぁ。

森慎は、きちんと最初の1イニング抑えてたし
本来の仕事はクリアできてますよ(←めずらしく擁護)


それよりも…
古巣相手に情けない展開を見せちゃった河原(読売ランドの風)!
リベンジを待ってんぞー!!



あ、そうそう。

球団事務所前でカブレラさんにお会いしたので、
ちょっと写真撮らせてもらいました!
お願いしたら、高気圧な笑顔で応えてくれました。
さすがカブレラさん!







偶然会ったカブレラさん
(通りすがりのカブレラさん。横から見ちゃだめです)


平面に見えるのは気のせいです
板じゃんコレとか言わない。心の目で見るんですよ?


ついでに球団の歴史コーナーも見てきました。
ここはレオ党に、血の色の青さを思い出させる場ですね。
じんわりと感動です( ̄人 ̄)


asian express
(アジアの超特急こと、郭泰源!)


片岡の「7」にも、松坂の「18」にも
数え切れないドラマがあるんだなぁと実感しました。


未見の方は、球場観戦の前にぜひ!

posted by スズキユカ at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

0513-○

*** 貯金生活 ***


「貯金がある生活ってスバラしいね!」と
ベイ党と喜びを分ち合ってますスズキです
こんにつわー。


西口、やってくれましたねぇ。最後の最後にオチが待ってましたけど(笑)
でもほんと楽しませてくれました!

こんなに心臓ばくばくさせながら激しく電卓たたいたのは
初めてです(←あいかわらず残業withライオンズナイター)

9回は気が気じゃなかったですよ、もう!
心の中で「うぎゃー!!!」って叫びながら、
請求書の金額チェックしてました。
オツより緊張してた自信あるなー、私。


さっきニュースでHR打たれた瞬間を見たけど、
西口の表情がおもしろかったですね。


「…あ!」

「う、うわ…行っちゃったよ、行っちゃったよ、やっちゃったよ!!」

「入る、入るってコレ!」

「あー!!!」

って表情をした2秒後に


「…ま、いっか☆」


って表情してんだもんな(笑)
切り替えが早いってのは、名投手の条件なんだなと
しみじみ思いました。




明日は、たぶん河原が先発。
古巣相手にどう力投するか楽しみっすね!

細川の素敵リードに期待しましょう!


posted by スズキユカ at 23:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

0512-○

*** 上昇気流 ***


借金がないってことが
こんなに嬉しいなんて…。


(↑あたらしい挨拶・再)



中村おかわり剛也が、もしかしてこのまま沈んじゃうのかなって
思ってたんですけど、再び上昇気流でございます。

細川も好リードで伊東神が満面の笑みっすよ。
この3タテは嬉しいなぁ(^-^)

次は若鷹軍団との6ゲーム差を縮めたいっすね!


話は変わりますが、
疫病神効果(0511参照)が気になったので
今季の観戦成績をチェックしてみたです。




5/8 広島 10-5 ● 
    石井貴―東―三井―芝崎―星野―森   大竹―広池―永川―ベイル 
    (和田4号) 


5/7 広島 0-3 ○ 
    河原―星野―森―豊田  小山田―ロマノ 
    (細川4号) 


5/5 日ハム 1-10 ○ 
    松坂  正田―押本―岩本  
    (フェルナンデス9号 中村1・2号 高山1号)


5/4 日ハム 3-12 ○ 
    大沼  ナイト―立石―井場―吉崎―横山  
    (フェルナンデス7、8号 細川3号)


4/24 ホークス 2-6 ○ 
    西口―豊田  馬原―竹岡―高橋秀 (カブレラ8号)  


4/17 日ハム2軍 3-0 ● 
    三井―東―松川―小野寺


4/16 日ハム2軍 5-12 ○ 
    長田―富岡―許―小野―トモキ―田崎


4/10 巨人2軍 2-11 ○ 
    三井―許―小野寺


4/3  湘南 11-5 ● 
    三井―小野―鳥谷部―富岡―青木―芝崎



3/13 OP楽天 2-1 ● 
   松坂―大沼―小野寺  岩隈―吉田―矢野―小山 (後藤武3号)  


今のところ6勝4敗
女神への道は険しいですな。


それにしても、いつから三井ストーカーになったんだ、スズキ(-_-;)
私の本業、許銘傑ファンですからー!





posted by スズキユカ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

0511-○

*** 女神効果 ***


貫禄の投球って感じでしたね、松坂!



で、松坂には申し訳ないんだが、

私たぶん結構最近まで、松坂にとって
疫病神だったと思うのですよ。




突然なに言いやがる、って思うかも知れませんが


私が観戦するとですね、

おもしろいくらい松坂が勝てないんすね、コレが。


もの凄い好投して、おっ、今日こそ勝利投手じゃんって思った矢先に
森慎劇場(←4点差ひっくり返された)とか

8回まで1失点で投げぬくも援護射撃ナッシングとか

序盤でマメ潰して降板とか

2回9失点で降板(なのにチームは大逆転勝利)とか

こんなんばっかで、勝利投手・松坂って試合
全然見たことなかったんすよ。
初めて勝ったのを見たのは、たぶん…2年前


いったい何年間、未勝利だったんだ松坂(笑)



松坂を勝率0.00におさえてたって意味では、
私の疫病神効果は、ホークスより強いってことですかね(-_-;)



あぁん、女神とか呼ばれてぇよう!(←妄想)


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

0510-○

*** 観覧希望 ***




カブレラさんちの子になりたい…!!!

(↑あたらしい挨拶)




いやぁ、劇的な最後でした。
職場で激しく電卓叩きながら、ヘッドフォンで
文化放送聴いてたんですけどね。

サヨナラの瞬間、思わずすんごい勢いで
顔を上げて両手の拳も振り上げちゃったわ。

んもう誰がどう見てもガッツポーズ?(笑)

「違うのよ〜、疲れたから伸びしてるだけなの」って
やたら体じゅうを揉みほぐしてみたけど
あれは絶対バレてるな…。

残業中の社内で突然、ものすごい笑顔and無言
万歳する女ってどうなんだろう(-_-;)

あ、あやしいな…。
で…でも、ちゃんと働いてますよ…?

試合終了と同時に帰宅するだけよ?
悪くないもん。



それにしても、交流戦ってのは素晴らしい企画ですねぇ!

本気モードの中日と日本シリーズ以外でも対決できるなんて、
ほんと胃がキリキリする見応えあるっす。


五十嵐亮ちん(ヤクル党のツバメ)vs栗山巧(レオのツバメ)とか

古田会長(ステキ眼鏡)vs許銘傑(癒し眼鏡)とか

帆足(心優しきパームボーラー)vs種田(ガニ股打法)とか
見れるといいなぁ。えへへ。


松坂と清原の対決も楽しみっすね!


明日も勝つぞーライオンズー♪




posted by スズキユカ at 23:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

0508-●

*** 機動戦士 ***



読売ランドの贈り物
(↑インタビュアに囲まれる河原/昨日の試合後)



石井兄貴が炎上した時点で「ロン!」て感じだっ…た…。
うぅ、広島3タテって難しいなぁ。


でも、片岡の活躍が見れたのは嬉しいっすね。

なかじが復活するまでの間、おそらく水田と二遊間を組むんでしょうけど
やっぱ片岡の守備は良いすよ。
なんつーか、安心して見てられる感じ?(^-^;)


ウキウキ・ルーキーに7番背負すかー、普通!?」って
最初は思ったけど、重たい背番号に恥じない選手っすね。

きちんとバントするし、未来の2番に定着するのかな?


栗山巧は…、守備は…うん、まぁアレなんだけど(笑)
片岡との1&2番コンビは、結構機能してますよね。



広島ファンが「栗山? 知らん!」「片岡っちゅうのも知らん!」って
ぼやいてましたが、去年の日本シリーズ時のライオンズとは
良い意味で別物だと思ってます。

駒不足に苦しむのは毎年の事だし、苦境の中で若手が育つのも
(ほぼ)毎年の事だし。

レオは毎日が成長中ですよ。




ところで。

話は全然変わりますけど、ライオンズの応援って
関西だとちょっと違うんですね。


応援団(応援会?)によって違うのかも知れませんが、
私が今回気に入ったのは「ガンダム」に合わせた応援。



燃えあがーれー、燃えあがーれー、

燃えあがーれー、細川〜♪ (←も、燃えちゃうの!?)



機動戦士 細川〜♪(←も、モビルスーツ!?)


コレ、ちょろっと聞いただけなんで歌詞うろ覚えなんですが
凄くインパクトあって素敵でした!(^-^)




5連勝は出来なかったけど、気付けば3カード連続の勝ち越し。
借金も3まで減らしました。

あとは名古屋の味噌煮込みうどん
おいしく3杯食べときましょう。



目指せ借金完済(^-^)




-私信-

現役マイ・ハニ〜許銘傑がファームから戻って来るっすよ!
やったどー!!








posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

0507-○

*** 中島広島 ***


<前編>


ついに広島上陸です!
って、所沢獅子団は昨日もう上陸してたんだけどね(-_-;)
第2&3戦を見たくて今朝、のぞみでばひゅーんしました。

写真撮ってきたので、いくつかご紹介しますね。



原爆ドーム
(↑球場から徒歩1分。観戦の前にぜひ…)



広島市民球場
(↑神宮球場より更にちいさく感じました)



ホセ
(↑めちゃくちゃ選手との距離が近いっす!ホセ激写)




広島市民球場に来て思ったこと。
それは「応援ってすげぇ!」の一言です。


西武ドームに行くと、いつも1塁側外野席に
とてもステキな応援ボードがあるんですよ。
正確には、「ステキ応援ボードで応援なさってる方がいる」
なんですけどね。


サザエさんの【中島くん】が描かれたボード、
見たことありません?



白地に【中島くん】がうりゃと描かれてるんすけどね。

今にもこう、おい磯野〜とか言いそうな中島くんの笑顔。

なんの文字も書いてない、イラストだけの凄くシンプルなものなんですが
私あれ大好きなんですよー。



そのステキ応援ボードを、今日
広島のレフトスタンドに見つけました!



なんかもう、嬉しかったー!(笑)



応援ってのはアレですね、
選手だけが励まされるもんじゃないっすね。

広島市民球場の中で、レオ党の青色は
ほんの何パーセントだったかも知んないけど、
応援の心強さを感じました。


なかじが顔面骨折で登録抹消になっちゃいましたが、
また【中島くん】に会える日を楽しみにしてるっす!




posted by スズキユカ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

0506-○

*** 腹八分目 ***


いやぁ凄かった、西口のタイムリー( ̄□ ̄;)!!

三瓶(国産まんまるくん)の3号HRとか、
栗山巧の2号とか、
三井(風と大地の贈りもの)の好投とか、
特筆すべきことはたくさんあるんだけど
西口タイムリーは、交流戦ならではの光景すよね。

なかじ&キヨシが三振した後で
まさか投手が打つとはな〜。


西口、これで日本シリーズ対策も大丈b…【強制終了】




伊東さーん!
鯉料理、おかわりー

posted by スズキユカ at 23:04| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

0505-○

*** 剛砲炸裂 ***


ファイヤー!


えっとですね…
つまり、そのぅ…

「来ちゃった♪」


※元ネタ→G・G・佐藤


結局、今日も来ちゃいました西武ドーム。あははははー。



昨日あれだけ大勝したし、今日は投手戦ぽいから
連勝は厳しいかなぁなんて
思ってたんですが、見事に10-1の大勝っす。
序盤1失点するも、即座に取り返したレオ打線。
頼もしく見えましたよう!

振り返ってみると、結構とんでもない試合でした。


松坂は1失点で完投勝利

中村剛也は2HRを含む4打数4安打、

高山も今期初の2ランHR、

ホセは9号の2ランHR、

おまけに、相手投手は正田→押本→岩本勉(まいど!)


高山剛也がそろってHR打つ試合なんて、
言っちゃ悪いけど超レアなんじゃ…(-_-;)
スタメンで揃うこと自体、レアなのになあ。

ふたりの活躍が見られただけでも嬉しいのに、
岩本がんちゃんの投球を1軍で見られて、ほんと最高でした。


岩本は6回裏からの3イニングを投げたんすけど、
打者10人で3安打2失点。
8回に失投が2球って感じでしたが、6&7回の投球はほぼ完璧で
敵投手ながらわくわくしましたよー。
敗戦処理じゃなくて接戦モードの時にまた見たいっすね。



昨日&今日の試合、GWの素敵な思い出になりました!
満席で見られなかったロッテ戦も、
それはそれで楽しい思い出になりました!

ありがとうプロ野球。
ありがとうライオンズ。


次はいよいよ広島カープ(交流戦)です。
気合入れて応援行ってきますねー!




-追記-

今日は、5月5日なんですね。
こどもの日って言うと横浜ベイスターズのあの人を思い出します。
5月4日、ヒーローインタビューに応えたF木さん。
こどもの日に打ててよかったです」っていうあれね。
球場のお客さんだけじゃなく、
全国の視聴者がテレビの前でツッコミ入れたと思うわ。
大好きだー、横浜ベイスターズ。

F木さんとS伯さんのインタビューは、いっそ伝説になって欲しい。




posted by スズキユカ at 19:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

0504-○

*** 地蔵効果 ***


昨日の雪辱をはらすべく、
行って来ました西武ドーム!
今日は、ちゃんとカブレラ地蔵に必勝祈願です(←0503参照)


カブレラ地蔵


これでバッチリ勝てるかなぁ〜なんて思ってたら、









確かにチームは大勝したが











カブレラがスタメン落ちしてた。

















あははははは。

んもうどないせぇっちゅうねん、マイ神!
あんたの目ぇは節穴かー!








それにしても…大沼

今日の大沼は素晴らしかったすねぇ!(^_^)

四球が全然なくって見てて心地良かったっすよ〜。
相手の攻撃がさくさく〜って終わる感じ。
大串の焼肉をむさぼり喰いつつ、まったりと応援してました。

なぜか木元にだけ2発も被弾してたけど、
後はとても良い内容だったと思います。
失礼だけど、こんな好投するとは想像してなかったわ。



打撃では、細川のHR見れたのが嬉しかったな。
「あれぇなんか伸びてくよ〜」とか思ってたら
するするーっとスタンドIN。
いいもん見せてもらったー。

栗山も一日一善モードで結果出してるし、
5月の西武は見所が多くなりそう…かな…?
ついに三井もファームから這い上がってきたようですし、
楽しみですね。好投を期待しましょう。


明日は、松坂(←白い方の)が先発です。






……見に…行っちゃおうかな…。






posted by スズキユカ at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

0503-●

*** 幕張日和 ***


行って来ました海浜幕張!
G党とレオ党の女ふたりで、ぶらり千葉ロッテでございます。


武蔵村山の皆さん、ようこそ!


海浜幕張は、駅プラットホームの発車ベル
『WE LOVE Marines』なんですね〜。
オルゴールっぽくて非常に可愛いっす。

高田馬場駅(山手線)の鉄腕アトムも気に入ってるんですけど、
地域密着の発車ベルってやっぱ良いっすね。
JR蒲田の蒲田行進曲とか。

西武線も、せめて所沢近郊は『地平を駆ける獅子を見た』にして欲しい。

♪ラーイオンズ    ウォウ×3    ラーイオンズ
ウォウ×3    ラーイオンズ    ラ〜イオ〜ンズ ♪

急行本川越行きドア閉まりまーす


みたいな感じで。
ダメ?



まぁ西武線はさておき。
海浜幕張と言えば、まずはコレでしょう!


バレンタイン神社


必勝祈願のバレンタイン神社。
このボビー、何度見ても濃い〜なぁ(-_-)
なんの神様かは別として、妙に利きそうじゃないですか?

ボビーに帆足の勝利を祈って(←おい?)
いざ球場へ!







と思ったら、













千葉マリンスタジアム


今日は














満席だって。















チケット完売だって。









えへっ。
























何しに行ったんだオマエら( ̄□ ̄;)!!


意味がねぇ!!
まったくもって意味がねぇ!









とりあえず有藤さん(元ロッテの監督)のお店で、何事もなかったように
もんじゃ&お好み焼きを鉄板でジューしてみました。

おいしかったすよ、鉄板でジュー。

あと、ロッテのファンブックを買って、
新宿で映画(真夜中の弥次さん喜多さん)を見て
そんで帰りましたー。
楽しい1日でしたー。
終わりー。





<教訓>

人気チームが10連勝している時は、お客さんが大変非常にいっぱい来ます。
指定席をGETしてから行きましょう。


あと、ボビーに西武の勝利を祈っちゃダメです。
山口観音かカブレラ地蔵にしときましょう。





なんとなく今日は、
帆足に謝りたい気分かも(T_T)




posted by スズキユカ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

0501-○

*** 西口東貴 ***

<問題>

次のうち最も素晴らしいのは誰か?



1)西口に代わって登板し、敵地でヒーローインタビューに応えた先発・東和政

2)東の走者をきれいに返し、勝ち投手の権利を奪って試合をおもしろくした
  ワンポイント左腕・H野

3)たった6球投げて勝利投手になった中継ぎ・石井貴


4)自滅劇場の汚名を返上し、見事に豊田へつないだ森慎二


5)プロ入り初本塁打を見せた片岡


6)タイムリー内野安打で決勝点をあげた中島


7)守備で東を助け、タイムリーも打った和田


8)ファンに叩かれまくっても、河原&東で勝ち星をつかんだ投手コーチ陣




誰がいちばん素晴らしかったんすかね(笑)
そんな素朴な疑問が残った試合でございました。




- 追記 -

3日は、千葉マリン行って来ます!

G党&レオ党のふたりで見る楽天×ロッテ戦という、
わけわからん試合でございます(-_-;)

何故、ロッテ戦なのかって?
G党の姐さんは、孤高のロングソックス・初芝ファンだからでスよ。



……ほんと聞いたことねぇっすよ、初芝ファンのG党って…(-_-;)

posted by スズキユカ at 23:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

0430-○

*** 一生懸命 ***


JR東日本×インボイス戦の応援に行って来る!」と言うので、
「んじゃ私の代わりに写真撮ってきてー」と
ウチの特派員(兄)を西武第2に派遣したところ、



自宅にね、



デジカメを











置いて行きよった
(-_-メ)









あ、あのう…
私が今朝、デジカメの使い方をレクチャーしたあの時間は
いったい何だったんでしょうか、お兄様?

ピアノの上に置き去りにされたマイ・デジカメが、
すんげぇ哀愁おびてたんですけど、お兄様?


とりあえず、特派員からの報告です↓

「8対2で負けた。鳥谷部が厳しい…。
 3イニング(?)を6失点(?)で、内容が悪い。

 その後が山崎(2ランHRで2失点)、
 小野(2回をHR1本)…だった気がする…?
 長田&富岡&ライトが、それぞれ1イニングずつで無失点。

 長田は、こどもたちからサイン攻めにあってたな〜。

 ライトは奥さんとこども(女の子)が来てた。
 そこらをちょろちょろうろうろしてて、可愛かった。

 打撃はっつーと、3回に1点。黒瀬の3塁打の後、内野ゴロの間に1点。
 あとの1点もそんな感じ?

 ドームでなんかアニメのイベントやってたらしくて、
 司会の声がうるさかった


以上、特派員からの報告をほぼ原文で掲載してみました。

要約するとライトの娘さんが可愛らしい、っちゅう事でしょうか?
全然野球と関係ナイじゃん(-_-;)


* * * * *


さて、いっぽう西武ライオンズはと言うと…
延長11回を制し連敗ストップ。よっしゃ、よっしゃ。
一生懸命さが伝わる熱い闘いで、なんだかちょっと感動しました。

8回を1失点で投げ抜いた河原、
暗い雰囲気を吹き飛ばした和田、
必死に爆走したカブ&ホセ、
チャンスを逃さなかった中島、
3回を確実に無失点でつないだ森、
信頼に応えた豊田。

んもうみんな、かっちょええ!
岩隈の後を細かくつないだ楽天投手陣も、讃えてあげたいっすね。



明日も熱い試合を期待しますぜ〜押忍!


posted by スズキユカ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

0429-●

*** 獅子危篤 ***


リ…リセットボタンは何処に? (- -;)

あぁん押したい押したい、リセット押したいー!
最初からやり直したいよう!(←ダダッ子か)

なんかこう…
3月に戻れる飛空挺とか、ワープポイントとか
白魔道士とか薬草とか、なんか無いんすかマイ神!
西武獅子隊に愛と勝利をあげてよ、マイ神!
うぅ…。


明日は、電車屋さん×ITです。
何のことか解らない方は、西武第2でチェキ!

posted by スズキユカ at 16:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

0427-●

*** 悪夢再来 ***


ま…幕張カモメ団、凄ッ(((;゜△゜)))
また獅子が襲われてしまった…。
あぁん、もう喰わんといて〜。

大阪育ちの神戸牛とか、
北の大地のハムだとか、
喰うもんは他にもあるじゃん、ね? ね?

獅子はおいしくないよ〜、
カモメさんのおクチには合わないよ〜。
(↑味のわからん子供に自分用ウニを喰わせたくない時の母親っぽい)


なんにしても、反省点の多い3連戦でした。
後藤とか後藤とか後藤なんかは、自分の良さが全然出せなかったし、
打線も壊滅状態だったしね。悪夢再来って感じ。


GWは、もちょっと華やかになると良いな〜。
せっかく栗山がサトトモのいぬ間に洗濯スタメンなので、
中栗将吾でお立ち台なんてどうだろう?
中高年にも受けると思うのですよ(^-^)


posted by スズキユカ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

