2006年07月28日

*** 大人万歳 ***

先日コンビニで『ビックリマンプロ野球チョコ』を見かけ、
すかさず購入してみました〜。

「うるぁッ!」と4〜5袋をつかんでレジに持って行きたかったのですが
一応ダイエット中なので、とりあえず大人買いはやめて
1袋だけ買ってみますた。

出てきたのは、
なんと中日。

福留孝介。


んー…。
嬉しいんだけどさ。
スゴイ選手だし好きだけどさ。

…なんかさぁ、
私こういうの買うと中日率が異常に高いよな…( ̄人 ̄;)

というかプロ野球チップスも福留がダブってんだよな〜。
3枚くらいある、福留。
なんか知らないけど福留に愛されてるくさいよ、私(←妄想)。


姐さん(http://sume.blog7.fc2.com/)もこのチョコを買ってたけど、
ガッツさん(=北海道の野武士)とかサブマリンとか、羨ましいのばかりっス。
さすが徳が高ぇなぁ姐さん。
私もパリーグ選手のが欲しい〜。

とりあえず、和田ベンちゃんが出るまでは
買い続けようかと思いまス('◇')ゞ

もし巨人が出たら、姐さんに捧げるね〜。
なんなら福留も(ごにょごにょ)



posted by スズキユカ at 14:40| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

*** 古株投手 ***

皆様こんにつわ〜。
ただいま職場の昼休みです。不良社員です。いえっふー。

いま新宿西口のフォン・ベトで、たらふくフォー食べてきました。
会社から徒歩1分のくせに信号のトコで足止めくって、
かるくメルトダウンでございますよ…。暑いっすねぇ今日は。

いま帰りがけにコンビニ寄ったら、プロ野球チップス(第2弾)を見つけ
Cクイック速攻でお買い上げして来ますた('◇')ゞ


どきどきしながらカードの袋をあけてみたら…











煤i ̄□ ̄;)





















やっちまった。












オラ、やっちまっただよ。

ついにやっちまった、あのメジャーリーガー氏だべ…


伝説の投手を引きあててしまったッスよ……!


その名も、





デ ニ ー 友 利




レオ党ならば「うをっ!」と思うでしょう、あのデニー氏ですヨ!

大洋→横浜→西武→横浜→あめりこ→中日…と渡り歩いた伝説の投手っすヨ!


いやぁ嬉しいなー!!!

遠目にみると森慎劇場と見分けつかない、あのデニー友利(しかも中日)を
引く日が来るとはなぁ……。


んもう、感慨もひとしおでございますm(_ _)m

昨日のイヤ〜な負けなんか、コレで瞬殺です。
今夜の松坂はデニー効果で完封勝利っすよー!






posted by スズキユカ at 14:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

*** 高校野球 ***

オールスターの話を書こうと思ってたんすけど、
うっかり残業しちゃって全然試合見られなかったので
今日は高校野球の話題でス。

地方大会も佳境にちかづいてきて、
西東京では4〜5回戦まで進んでるようですね。

実はわが母校、西東京大会の
2回戦で涙の敗退(T人T)

でもかなり良い試合だったようなのでコレ↓を載せとこっと。

http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/wtokyo/news/TKY200607170228.html

今年こそ日大勢を倒して甲子園って思ったんだけどなぁ。
それにしても、都立の限られた施設の中で
これだけ強いチームを作れるってスゴイことだと感心するっす。
定時制があると、6時くらいまでしかグラウンド使えないしね。

監督にも健闘を讃えたいなぁ。

私、かなり本気で
いつか母校から西武の選手が誕生すると信じてるですヨ。

まぁ、微笑みのバズーカ氏みたいに
東大和出身でウサギ団で活躍してから所沢に戻ってくる方もいますけど、

やっぱ地元の人が一生懸命がんばってる姿みると
勇気がでてくるッスねぇ。ふっふっふ。


posted by スズキユカ at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

*** 鎌倉遠足 ***

皆様こんにつわ。

埼玉に限りなく近いステキ町・武蔵村山市民の
スズキユカです(ローカル言うなコルァ!)
皆様、連休中はいかが過ごされましたか?

実は私、野球からちょびっと離れて
神奈川県をめぐり歩いてきますた。

えっとですね、

箱根でしょ、
御殿場でしょ(これだけ静岡)
川崎でしょ、
江ノ島でしょ、
あ、あとね鎌倉。

東名のSAも入れたら、海老名と足柄も行ったことになるっすね。

箱根と御殿場では温泉につかって、ふやけて来ましたよぅ。
金曜の夜に杉並を出発して、早朝に御殿場についちゃったんすけど、
日帰りできる温泉施設があって、ぶへ〜っと温泉を楽しんじゃいました。

温泉、たまらんです…( ̄人 ̄)

そうそう。江ノ島に行ったのは初めてでして
洞窟と花火大会に感激でした。
イカせんべいが非常に美味じゃったー。
非体力派の私としては、起伏の激しい江ノ島はもはや修行の域なので
雨の中、おそろしい量の汗をたらして歩きました……。
顔が放送禁止になる町・江ノ島。
おそるべし。

歩いただけでこんなに汗かくってのに、
野球選手ってのはスゴイねェ。

尊敬値1ポイントあがったっす。




posted by スズキユカ at 16:21| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

*** 所沢界隈 ***

オカンから、凄いタイトルのメールが来たので
紹介しておくクポ(←モーグリって可愛いスね)

題名は、

あにやんだ〜!



にゃん? にゃんこ?!
違う、あにゃんて何だよ何語だよオカン!

とか思いつつ、よくよく見るとあにやんだ〜と書いてある。
内容を読んでやっと理解しました。


なんとオカン、松沼博久(兄やん)氏と遭遇しちゃった。

しかも、所沢の某飲食店。
なんか北朝鮮の号令みたいな名前の焼肉屋さん。
(肉の万○)

あろう事かオカン、松沼氏に声をかけ
すっごい怪訝な顔されたっぽい(当たり前じゃい!)


すかさず、バッグから【L-ism】を取り出したオカン。
表紙の小野寺をちらちらと見せたらしい。

それを見て松沼氏も、この不審者が西武ファンだと理解したようで、
にっこり笑ってくれたそうな…。


なんつーか、

オカン最強だなと感じた一瞬。
と言うかなぜ、そんなものを常に持ち歩いているんだオカン煤i ̄□ ̄;)

まったくもぅ。

鈴木家の不審者に温かく接して下さった松沼氏に
心から感謝です。

ありがとうクポ。





posted by スズキユカ at 15:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

*** 悶絶可愛 ***


職場で昼休みにネット見てて、思わず萌えすぎて
ニヤけちゃったッスよ。


【つば九郎ひと言日記】
http://sns.yakult-swallows.co.jp/2896/



幼稚園児たちと鬼ごっこする姿が、んもう可愛い…。
だめだ、も…悶える…。可愛えぇ…。

あぁん!
球場に入れないまーくん(カモメ団)も可愛えぇ!

球団マスコット・フェチな方は、ぜひ。
たまらんです。





posted by スズキユカ at 14:26| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

*** 野球盤魂 ***

蹴球界では、大物選手の引退が大きな話題になってますねぇ( ̄人 ̄)

ブラジル戦のあと、ピッチから立ち上がれずにいた姿を見て
「あれ、引退?」とほんのり予感がしてましたけど、
現実となると寂しいっすね〜。

最終的な結果はともあれ、奮闘し、全力で立ち向かった彼に
敬意なんか表しちゃったりしてね。
新たな環境での、更なる活躍を期待してまふ。



こどもの頃からボールを蹴ってた、という話を聞いて
ふと思い出したのがコレ↓


http://www.epoch.gr.jp/yakyuban/index.html



ズバリ、野球盤!

こどもの頃に遊んだ〜という人も少なくないと思いますが、
最近の野球盤ってスゴイんだねぇ。

球場に、

屋根がついてんの


なんだか現実的になってるヨ、野球盤!

神宮とか広島市民球場とか、立場がないんすけど!
西武ドームも、微妙なドーム球場だから微妙に立場が(ごにょごにょ)



今でも、消える魔球も健在なようです。
雨の日は、こんな遊びも良いかもねぇ〜♪

持ち運びも出来るらしいヨ。
球場で、試合開始まで野球盤で楽しんで、
その後応援に熱中する。そんなダブルヘッダーも出来るっスよ!


posted by スズキユカ at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

*** 連勝街道 ***

長野まで遠征したレオ党&カモメ団の皆さま、
本当におつかれさまですた('◇')ゞ

去年の夏、長野オリンピックスタジアムまで行って
試合見てきたんですが、あの時のことを思い出したら
なんか、肌がひりひりしてきました。

なんと言うか、こう、
ひとことで表現するなら、

苛酷だったー…。


日よけナシ、風ナシ、追加得点ナシ、ホームランは幻にされ
延長戦の末に負けた試合だった気がするなー…。

長野は、栗山からボールをGETした良い思い出もあるけど、
まぁ壮絶な球場というイメージです。

今年は、みなさん大丈夫でした?
連勝街道まっしぐらで嬉しい限りですが、ファンも選手も
体調を崩さず、優勝までひた走りたいもんです。へい。



posted by スズキユカ at 15:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

*** 新作入荷 ***

えーっと。
最近GETした『プロ野球チップス』のカードは、

青木チカちゃん(やくる党)と

門倉(ロングロング・アゴー)さんでした。


……カドクラ。
門倉かぁ…( ̄人 ̄;)


なんかスゴイの引いちゃったヨ…。





ってことで皆さま、こんにつわ。
梅雨空が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


実は、先週の土曜日、西武ドームに行ってきました!
獅子夫くん(←パペッコのこと。マイおかん命名)のくちを
パクパクさせつつ、応援してきますた。
やっぱ球場はいいですねぇ。

例の『サザエさんの中島くん』で応援してる方もライトスタンドに来てらして、
http://suzumecom.seesaa.net/archives/20050507.html 参照なり)
非常に嬉しかったっス。


そうそう。
球場に行ったら絶対買いたいと思っていたアレを、
ついに、ついにGETしました。

その名も、




レオの耳




まぁなんて言うんですか、
若気の至り?
若さゆえの過ち?

ご存知ない方のために、念のため説明しますと
要はアレですよ、猫耳のレオ版
阪神虎団のおねーさんたちがつけてる『虎耳』みたいな?

あれのちょっと大きい版?


ひとことで言うと、萌えアイテムですヨ。


ライトスタンドでは、若いにーちゃんもつけてました☆

ちなみにマイおかんも、自宅でこっそりつけてました☆



ビバ・レオ耳。




posted by スズキユカ at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

*** 斉藤伝説 ***

奥ゆかしく謙虚な打線にセンチメンタル・ブルーな今日この頃。
皆さま如何お過ごしでしょうか。

この間は、許銘傑が負け投手になっちゃったしなぁ。うぬぅ( ̄人 ̄)
きのう栗山ナイスガイ巧が打ったのが、せめてもの明るい話題かな。

そうそう、最近の試合の中で
特に印象に残ったのは、さいとうかずみ氏。


玄界灘の斉藤和巳じゃなくて、

所沢の斉藤一美のほう。文化放送アナウンサーのほう。


外野スタンドで、ホームランボール取った人に
突撃インタビューする『一発レポーター』ってのがあって、
この間の試合で斉藤アナが、そのレポーターだったんだけど、


この人、なんと






取っちゃったよ。






……取っちゃったよ


ホームランボール、自分で煤i ̄□ ̄;)


しかも、それを実況&解説に伝えようとして、
外野からバックネット席まで走ってきて乱入し、
なんか物凄い勢いで感動をアピールし、そんでもって




急いで外野に戻っていったよ



ついに文化放送のアナが、ホームランボールを自らGETしちゃいました…。


良かったね斉藤アナ。
これからも感動を伝えてくれぃ。


アイラブ・ライオンズ。
アイラブ・文化放送。




posted by スズキユカ at 13:48| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

