2006年06月13日

*** 主審冥利 ***

えっとまだ、仕事中なのですが(←ダメ人間)
ライオンズナイターを聞いてて気になることがあるので、
書いておきます。


今日の主審ってばさ、なんかこう

めちゃめちゃ吠えてないか( ̄人 ̄;)




S井さん(パ・リーグ)かと思うのだけど、
スゴイな…。


「…ットルアャーッ!!!」
(ストライクの意)


あぁん、あんたぁプロだ!!



posted by スズキユカ at 18:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

*** 懸賞日和 ***


ギャンブルは勝てた試しがなく、

宝くじもあたらず、

ツキがないなぁと思うのですが、
不思議とあたるのが懸賞。

ここ2ヶ月くらいで3つあたりますた。いえっふー。

その1。
『神宮球場の内野席ご招待券』from 古田監督。

つばめ×ウサギ戦だったので、姐さん(G党)をお誘いしました。
1塁に座ったのか、3塁に座ったのかって?

もちろんウサギを応援しましたよー。(←恩を仇で返した女・スズキ)
タコ焼きが、とてもマシッソヨな感じでした。
つばめはチカちゃん(青木)が物凄い成長っぷりですなぁ。


その2。
タンブラー5個セット。
どこの会社だったか忘れたけど、コンビニでよく買ってるお茶で
そういうプレゼントがあったのですヨ。
あ、これだコレ↓

http://www.elbee.jp/campaign/index.html

いろんな人の名義で応募したら、2個あたっちゃったヨ(ダメ人間)。


その3。
スイカ味のSuicaキャンディー。

ペンギンのキャラでお馴染みの、某鉄道会社(東日本)のキャンペーン。
応募した事実を忘れてますた…。


最近は応募したものが40%くらいの高確率であたってる気がする。
なんか、変なものでも食べたのかぃ私は。
なんだか怖いよぅ( ̄□ ̄;)

posted by スズキユカ at 16:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

*** 県民謳歌 ***

交流戦になると、G党の姐さん(「悲喜交々なヒトリゴト」http://sume.blog7.fc2.com/)のブログ記事が
普段よりさらに気になるものでして。


西武がウサギ団相手に3タテすればしたで、
なんだか申し訳なくなるし。

西武がウサギ団相手に3連敗したらしたで、
姐さんが喜んでるブログは見たくなくなるし(←ごめんよぅ姐さん)。


故障者続出のウサギ団。
ファンも選手も監督もつらいよなぁ。
若鷹相手に奮闘することを祈ってまふ。押忍。



ところで。
最近はJ:COMとかテレビ神奈川が大好きで、
特によく見るのは、saku saku(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/)。
県民にとっては「いまさら言うな」って感じかも知れませんが、
ステキ番組ですねぇ。

ネットで古い映像を見つけては、職場でエンドレス再生してまス。
「箱根のうた」「海老名のうた」とか、たまらんですな。
「横浜18区アンソロジー」は港北区が特にお気に入りです。

♪横浜線 トップニュース
 ついに菊名に快速停車
 俺たちの夢がカムトゥルー ♪ っていうアレ。



あぁん、ステキだー…( ̄人 ̄)
武蔵村山のうたも作って欲しいなぁ。

posted by スズキユカ at 14:48| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

*** 通勤改足 ***

皆さま、こんにつわ。

えー、かなり長いことですね、
放置プレイの辱めにあっていた『レオ日和』。

さぼっていた間にまぁ、いろいろな出来事がありました。
それらをですね、

えいやー

って投げ飛ばして、
さり気なくですね、復活なんかしてみたりしちゃったりしますた。
あっはっは。


自分で言うのもなんですが、さぼってた間に
料理だけは上達したんですよ、料理だけは
なにせ経験値ゼロからのスタートだから、
成長の度合いがスゴイ(←威張れないから、それ)

おたまじゃくし → 幼少カエル くらいの成長はあったかと。


仕事は、と言えば相変わらずでして、
夕方になるとライオンズナイターin職場

斉藤アナの声を聞きつつ、VBAで苦戦なんぞしてます (T□T)
もっとこう、ギッセルとかミンチーのように、
ちぎっては投げ・ちぎっては投げって感じで仕事できたらいいんすけどね。

現実はそうだなぁ…、


石井(貴)?

一球ごとに、

「うりゃー!」
「おるぁー!!」



ですねぇ。気合はスゴイが試合は遅い( ̄人 ̄)
【小学生にとって絶対に完投シーンを見られない投手ランキング】推定2位ですよ。
まぁがんばってます、はい。



そうそう、思い出した。
つい先日(なのに忘れてた)、ステキ自転車を買っちゃいました。

ROVERの自転車で、とてもちいさくて可愛いので自慢しておこぅ。
(ROVER CITY206/青なのです)

実は今、阿佐ヶ谷の自宅から会社のある新宿まで、チャリ通勤してます。

手脚がですね、ふくよかというか、ぽっちゃりというか、ぱつんぱつんというか、
とにかく危険な状態になったので、ダイエットなのです。


チャリ通勤はですね、めっちゃ楽しいっすよー。
距離は6キロくらいで、25分あれば走れちゃう。

西武新宿線で言うと、そうだなぁ…
鷺ノ宮〜西武新宿くらい?
各駅に乗って沼袋で急行2本に追い抜かれたら、
たぶんそれくらいかかるんじゃないかと思うですヨ。


体力がマイナス値の私が、運動をすすめるのもなんですが、
フィットネスに行くより、安くて楽しいかもって思います。
行動範囲も広がるから、これまで行けなかったおいしい店にも行けるしね。

南阿佐ヶ谷の【BAGLE】で、へそベーグルが買えるし。
(ベーグルなのに、真ん中があいてないの。しかもおいしい♪)

余計ふとりそうな気も若干するけど、
かなり楽しいですよ〜、チャリ通勤!





posted by スズキユカ at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

生存確認

え〜とですね。


はい、ちゃんと生きてますよぅ(笑)


仕事が忙しかったり、
私生活が忙しかったり、
夜を歌舞伎町の居酒屋で寝て過ごしたり、
いろいろ泣き笑いで過ごしてまス(^-^)

ほんと、人びとのありがたさに感謝の毎日っすよ。
なんだか敬虔だぜ、最近のユカリン☆(←寝言?)



しばらく放置プレイ(?)してる間に
レオは凄いことになってますね…(T_T)

うう…。
切ないなぁ。

優勝は来年までお預けかにゃー?



-今日のぼやき-


悩んでいる顔をみるのは少しつらいことだけど、

悩んでいる事を隠そうとされるのは
凄くつらいことなのかも。

最近、それに気付いた。

だから、

つらいの半分、ちょーだい。

posted by スズキユカ at 22:31| 東京 ☁| Comment(42) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

0807-●

*** 戦果報告 ***


阿佐ヶ谷の七夕祭に参戦してきました!

本日の戦果はコチラ↓
1)ステキ外国人さんが作るパスタ風パエリア

2)ヤクルト10本

3)横浜×ヤクルト戦【神宮球場】ペア招待券( ̄□ ̄;)!!


ってわけで、近いうち神宮球場へ行くことになりましたよぅ。
やったー!
タダ券だー!(ここ重要だから)


阿佐ヶ谷→信濃町って、総武線で何分くらいなのかにゃー?
げっへっへ。

石井(ゴリさん)とか五十嵐亮ちん(打倒クルーん)とか
見られると良いなー。つば九郎(←ヤクル党マスコット)は12球団で最も可愛いと思うのだが、
これって大多数の見解なのかしらー?

ちなみにライナさん(←西武のマスコット)は
確実に12球団最強の悩殺バディです。
なんかこう、むちむちバディ(笑)

あまりの魅力に、惜敗の悔しさも忘れちゃうくらいさ。
こんにゃろー。
小笠原なんか大好きじゃイ。



ふう。それにしても暑い暑い。
凍らせたヤクルトを片手に、
しゃくしゃく〜っとスプーンですくって食べながら
書いてみたです、今日のレオ日和(笑)


絶対いい夏にしたいなー。


―今日のぼやき―


うっしーのステキ射撃のおかげで
冷蔵庫&冷凍庫には、ヤクルトがスタンバイしてくれてます。
おいしーよぅ。

ありがと。えへへ。



posted by スズキユカ at 02:48| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

0806-○

*** 高校球児 ***


去年は東北高校のエースだった子が、
今年は西口と投げ合ってるんだもんなー。

ダルビッシュ有の凄さに感激でございまス。

涌井くんよりダルの方が可愛いって言ったら
何故かオカンに怒られた(・_・)
きょとーん。

オカンは、涌井とか松坂とか野村弘樹(元・ベイ)とか
ああいう系列がタイプらしい。

「打たれた時にね、そばへ行って、
 マウンドからさらって来たくなるのー!」

だそうでスよ( ̄人 ̄;)
母性本能ですかね?


あ、そうそう。
例のアノ雑誌が発売されましたので、またリンクを貼っておきますね。

http://www.nikkansports.com/shuppan/baseball-ai.html


9月号は、いつにもまして買うのが恥ずかしかった…。
えっちい雑誌を買うほうがマシなんじゃないかと思う時があるよぅ。



金曜の夜に同僚と飲んで(in歌舞伎町)、新宿で朝を迎え(←またですか)
昼まで眠りこけて、夕方から東京ドームに行って来ました。

NFLでございます。

激烈な眠気に途中の記憶がない(!)んですが、
コルツのQB・マニングは素晴らしかったなー。

んもう、吸い込まれるよーにパスがWRの手に届くのね。
正確無比っちゅーか、凄く簡単に投げてるよーに見えるのですよ。

難しいことを簡単なように見せるってのは、
やはりプロですねぇ。



そういや、コルツのチアリーダーのなかに
日本人女性らしき方がいたのも印象的でした。
これって凄い競争率なんだよね…?
はわわわ…。


いろいろな人の活躍に感激した一日でございましたm(_ _)m



posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

阿佐ヶ谷七夕祭

えっと、開催中でス!

東京名物☆阿佐ヶ谷七夕祭(9日まで)

お近くの方は是非どぞぅ!
ゆるーい感じの素敵祭りですよぅ。


場所は、阿佐ヶ谷駅(南口)を降りてスグ。
徒歩30秒くらい。
黄色の提灯がたくさん飾り付けてあるから
迷子属性のユカリンでも、必ずたどり着けます(^_^)v


さっき、くるみの焼き団子食べたけど
だいぶ美味じゃった…( ̄人 ̄)


庶民万歳。


posted by スズキユカ at 17:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

0803-○

*** 森慎豊田 ***


ユカリンです…。
自宅から新居に、小型テレビを持って来ました。
杉並区はテレビ埼玉が映ると聞いて、わくわくしていたら

砂嵐とプレステ以外、
何も映らないとです…。

うちは陸の孤島ですか?

ユカリンです。
ユカリンです…。




はい、湿っぽく始まりましたレオ日和です。
皆さん、こんにつわ。


で、結局。
9回ブランボーに2ランHR打たれたのは
どっちだったのかにゃー?

森慎二?
豊田様?

最終回って事は、豊田様(病み上がり)なのかな…。
ちょっとドキドキな展開でしたね(T_T)



テレビも新聞もない生活だと、
試合内容が全然つかめません。うわーん。
会社でネットをチェキしよう…。
(↑働けよ)



-今日のぼやき-

箱根でも鎌倉でも、
平日でも週末でも、
うっしーの行くところにI wanna goなのでス。

あんだすたん?


posted by スズキユカ at 23:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

0802-●

*** 和田一浩 ***


えー、惜敗しちゃったので

取りあえず今日は和田一浩(べんちゃん)について
熱く萌えを語ろうかと思うでス( ̄人 ̄)


あ、でもレオ日和はタテマエでは
野球初心者向けブログなので(←ほんとか?)
知識は浅く・気持は熱くの方針ですけどね。


和田一浩を、セ界の選手に例えるなら
宮本S也(ヤクル党)が、たぶん似たようなベクトルかと思うでスよ。

打って良し、守って良し。
チームの中心人物で、ひとの良さそうな性格。
さらにオフシーズンはTV出演で大活躍。
(宮本S也さんのAVネタ、いいよね…)


外見は、なんと言うかこう……

ひな鳥?

帽子の下に若干、秘密が隠れてる感じ?

とても素敵なパパさんでございますよ。
レオ初心者はぜひ、和田に注目して欲しいにゃー。


「誰のファン?」て聞かれて
「和田選手です!」て答えると、


「渋ッ」


て言われるかも知れないけどね(^-^;)

べんちゃんは、レオの宝でスよ。


posted by スズキユカ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

