2005年06月25日

0625-●

*** 長野旅情 ***


長野に来ちゃった☆

長野まで観戦に行ってきますた!(^_^)


いやぁ朝早かったわ〜。
今朝は5時起きで、立川駅を6:52発っすよ。
眠い眠い眠い。

今日はアニキ(塩山在住)が同行だったので
スーパーあずさ→特急しなの号のコンボを利用。
あずさの車内で合流作戦です。


立川をでた後、あずさ到着まで時間があったので
八王子駅で途中下車し、例のアレを購入。
朝の駅っていったら、こいつを飲まなきゃダメでしょう。

小岩井牛乳(^_^)


すっきり目が覚めましたー。ははは。
ごきゅごきゅっと一気に飲んだところで、
スーパーあずさ3号が到着。

いやぁ特急ってのは、ほんと旅情がありますねぇ。

THE BOOMの宮沢和史氏も、これに乗って
笹子トンネル抜けたり冷凍ミカンほおばってんのかな
とか考えてるうちに、ちゃちゃっと高尾を通過。
車窓からは、巨大なステキ天狗が見えますた。

なんなんですか、あの天狗わ。

若干、さらし首っぽいのは気のせいですかネ(-.-;)


大月(スズキ生誕の地)では、
岩殿山の勇姿と中央本線のボックスシートに
ちょっと感動してみたり。

山並と高速道路をぼう〜っと眺めながら
シチリアン・マフィアの顔を思いうかべたり。
(いつも直球ばかり投げてごめんね)


そして笛吹川を越えると、
これぞ山梨という風景。
葡萄や桃の木がズラリと並んでました。
春先は花が咲いて、物凄くきれいだそうです。
今日は緑が鮮やかでした。


うとうとし始めた頃に、あずさは塩山駅に到着。
スズキ兄(ナチュラルボーン・鉄道オタク)と無事に合流です。

小淵沢では小海線(ディーゼル車!)に遭遇。
なんでも、日本一高いトコ(野辺山駅)を走る電車だそうで。
受け売りだけどね。

いいなぁ、いつか乗りたいにゃー。



松本では白馬へむかう大糸線と
中津川へむかう中央本線をデジカメでぱしゃー

これ乗ってくと、なんと名古屋方面
行けちゃうらしいっすよ?

長野→名古屋って、もしかして意外と近いの…?
知らなかったわ。


引っ越しの話なんかをしてるうちに
11時前には長野へ到着。

駅前で長野名物おやきをゲット!
これおいしいねぇ!
干し大根をくるみで和えたのが
かなりおいしかったっす。
コンビニでも売ってて、プチ驚愕…( ̄□ ̄;)
長野じゃ、コンビニで普通におやきが売られてるもんなの…?


おみやげを買った後は
いよいよシャトルバスで球場へ。

長野オリンピックスタジアム



試合内容はアレなんで割愛しちゃいますが(ええーっ)
この球場について一言だけ語っておきます。

オリンピックスタジアムでの観戦は、
修行だと思え。



以上でス。




今日の長野はね、33度くらいあったんだ☆

でも球場には屋根なんか無いんだ☆

さらに快晴で直射日光が凄かったんだ☆

…………きゃはっ。

ほんのり死にかけたよ…?

なんか、体の右半分が赤くなってたし…?




晴れた日に長野で観戦するなら、
凍らせたペットボトル2本(←水がオススメ)と
大きめバスタオルと帽子と団扇を
持っていった方が良いっすよ。
熱中症で倒れそうだもん。

長野は、夏の千葉マリンよりキツイかもなぁ(-_-;)
水分補給は特に重要です。



試合は今日も負けちゃいましたが
実は結構、上機嫌です。

何故かというと。


栗山巧から、
ボールをね、










宝物









もらっちゃった。





やぁん超うれしいー!


9回表が始まる前、栗山と宮崎(ライト)がキャッチボールしてる時に
後ろから「栗山くーん!」って声援送ってたら
なんと、ボール投げ入れてくれたんすよ〜。

やっぱ好青年っすね!
栗山のおかげで
いい思い出ができました(^_^)
栗山ありがとー!!

今日も頑張る栗山巧




来年、またこの球場に来ることを心に誓い
長野新幹線で帰路へ。

車内では早めの夕飯を満喫したです。
素朴だけど、じんわりとおいしいねぇ
横川名物『峠の釜飯』。

横川名物・峠の釜飯


駆け足の弾丸ツアーでしたが、
非常に充実した旅でございますた。


posted by スズキユカ at 19:46| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

0623-●

*** 鯉団野村 ***


広島鯉団の野村が、
ついに達成・2,000本安打!

いやぁ素晴らしいっスね!
偉業達成オメデトウ(^o^)/

今年は、交流戦のおかげで、広島鯉団との距離間が
ちょっと去年と変わってきてたんですが
これで更に親しみがわいてきますた。

来年また日程があえば、広島市民球場に行きたいなー。
鯉団、いい選手が多いし。ふふふ。


さて。
レオはと言うと接戦の末、悔しすぎる逆転負け(T_T)
残念ながら5連勝ならずです。
しょぼーん。


でもまぁ私、ボーナス出て上機嫌なんで
今日は良しとします(←ひでぇ!)。
これで引っ越しの軍資金ができたしネ。


土曜日は長野に遠征してきます。
長野オリンピックスタジアムで、西武×楽天戦っス。
めいっぱい応援するぞう!


皆様、レポをお楽しみに〜。

あ。姐さんは、「雷鳥の里」をお楽しみにね。



posted by スズキユカ at 23:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

0622-○

*** 一発退場 ***



危険球で相手投手が退場したと思ったら、
怒涛の連打で序盤に6得点(^_^)

4・連・勝・だい!

あぁん嬉しいよう!
今夜は素敵ブログを飛びまわって、喜びを分かち合いたいなぁ。
栗山がタイムリー打ったしネ(←ここ重要です!)


-------------------------------------------------------

さて。
実は先日「ミュージカル・バトン」なるものを受け取りました!
ご指名を受けましたので、今回はスズキユカ編の「ミュージカル・バトン」を
ご紹介します。げへへへ。長くてすんませんネ。




■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
職場PCには、ちょろちょろと音楽入れてるんすけど
今見たら自宅PCは音楽ファイルがゼロでした。
ちなみに携帯の着うたは残り容量が47KB。
限界ぎりぎりまで雑多な曲を入れてます。
音楽は自宅コンポor着うたで楽しんでまス。
 

■Song playing right now (今聞いている曲)

 「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」 -クレイジーケンバンド-

クレイジーケンバンド

西武ライオンズファンにはお馴染みの曲ですね。栗山巧の出囃子(?)です。

"やればできるよ できるよやれば 
    やるしかないんだから やらなきゃダメなのよ" 

という歌詞に、この曲を選んだ栗山の気持ちが痛いほど伝わってきます。
私も頑張るよー、栗山!(←痛いのはおまえだスズキ)
たしか『Oldies but Goodies』に収録。
  

■The last CD I bought (最後に買った CD)

え、えっと……なんだったかな…(-_-;)
多分、インディーズ活躍中☆林田健司だったと思うんですが。
林田健司は、最近だとkinki kids「ビロードの闇」で楽曲提供とかしてマス。
田端出身・究極の"ひとり上手"系アーティスト(笑)


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


 「Blues For Art」 -Chick Corea-
  

Expressions


アルバム『EXPRESSIONS』の中の1曲。
数多くの名曲を持つチック・コリアの中で、不思議とヘビー・ローテーションなのが
この曲。エレクトリックなreturn to foreverも好きですが、艶やかなピアノも
アダルト☆な感じで大好物です。



 「The Love We Make」-SING LIKE TALKING-

SING LIKE TALKING


アルバム『RENASCENCE』の中の1曲。佐藤竹善のキレイな声が最大の魅力っす。
この曲はストレートな歌詞も好きです。

  "なぜか 巧く云えないんだ きみへの想いは
   言葉はその場の煙になる" 

っていう最初のフレーズで鳥肌が立ったですよ。
煙になる、っていう語感が凄い。同アルバム収録の「欲望」と対にして
よく聞いてまス。高い澄んだ声が好きな方は、絶対気に入るかと。


 「SPAIN」 -covered by 佐藤竹善-

SPAIN


アルバム『CORNERSTONES 2』収録のボーナストラック(初回盤のみ)
すんません、また佐藤竹善っすね。
チック・コリアの名曲「SPAIN」を佐藤竹善がカヴァーしてます。
このアルバムにはCharとの共演「Change The World」とか
「The Christmas Song」(Nat King Coleの名曲)も収録されてて
かなりのヘビー・ローテーションっす。超オススメ!


 
 「Supermodel Sandwich」 -Terence Trent d'Arby-  

TTD

アルバム『Vibrator』収録。いわゆるソウル系ミュージックを聴いてみたくて
初めて買ったのが、このアルバム。HMVで視聴した時、TTDの超絶っぷりに
愕然としたっす。とにかく、あらゆる点で卑怯なくらい凄い
現在は改名して"サナンダ・マイトルーヤ"に変わってるみたいです。
実はさっき気付いた(-_-;)


 「からたち野道」 -THE BOOM-

THE BOOM


アルバム『JAPANESKA』の最後の1曲。沖縄戦の悲劇に思いを馳せつつ、
美しい旋律に浸る、そんな曲です。後に"島唄"を作ったTHE BOOMの初期作。
THE BOOMは名曲が非常に多いので、ベスト盤から聴くのも良いかと思いまス。
宮沢和史の歌は勿論、詩も大好きっす。

達観して冷めてたり、自分の本心がわからなかったり、愛情に悩んだり
そうした経験が実は、人生にとって大切な糧になるっつう事を教わった…かな。
えへへ(ほんとかよスズキ)

自分を複雑だと感じて自己嫌悪すら感じてたとしても、最奥にいる自分は
意外と純粋で素直だったりする。はるかに情熱的だったり。
「まわりの人間は、どうしてこんなに何も考えないんだ!?」と達観して
苛立つことすらあるかも知れないけど、自分だって自分を知らない。

きっと、相手という鏡があるから
自分の姿が見られる。

だから社会との関わりを避けることは、自分を避けることに近くて
自傷行為に近い。痛いツライ苦しい寂しい哀しいの5連コンボ。
何も解決策は見つからない。

損得勘定で相手に優しくしたって、それはそれでオッケー。
誰かを喜ばせられたなら、それは誇るべきこと。
自分の真意なんて関係ない。相手の笑顔を嬉しいと感じなかったとしても
それはそれでオッケー。

たとえひとりでもいいから、
誰かにとって自分が宝物であれば、それで充分かと。



そういったことを、ふと考えさせられるのでス。



■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

  えっとですね。
  「5名」だとバトンリレーっぽくないので、
  「1名」にしちゃいました。ごめんにゃさい。
  栄えある次の走者は、この方。


  マイリスペクト・奈々姐さん! 
  (悲喜交々なヒトリゴト。 http://sume.blog7.fc2.com/


  姐さん頼んますm(_ _)m
  ビシッときめちゃって下さい!





  





posted by スズキユカ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

0621-○

*** 松坂勝利 ***


花柄は自分の得意分野だと思ってたのに
花柄シャツを着たシチリアン・マフィア(←同僚男性)に
華やかさで惨敗した今日この頃。

皆様こんにつわ。



悔しかったので最初からネタにしたぞ、シチリアンめ( ̄□ ̄)!!
ふふん。

私よりキューティクルのある髪ってムカツキ。
今度スキを見せたら、スズキとお揃いの髪型に
劇的☆ビフォー・アフターするから覚悟しとけよぅ( ̄□ ̄)!!

ヘアピン10本で可愛くしちゃうからな
こんにゃろー。



さて。
和風パスタ喰ってる間に、今日も勝ちましたライオンズ!
うわわーい!
栗山もきちんと活躍したみたいだし、嬉しいっすね。

松坂はこれで…5勝目かな。
なんか途中の試合展開が微妙だったようですが(-_-;)
大量リードから追い上げられた様子。うう?

中継ぎは相変わらず不安が残るなぁ。

誰か時給7,000円くらいでさ、
中継ぎやらない?
(←キャバ嬢価格)


電後写歴持参社保完だよぅ?
レオを助けてあげて下しゃい。






posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

0618-○

*** 花火大会 ***

交流戦も最後の一戦!

好き放題に打ったって感じでしたねぇ。
大島(ゲッチュー)でしょ、
栗山(匠の技)でしょ、
カブレラでしょ、
G.G.佐藤(来ちゃった♪)でしょ、
あと…あ、和田(ひな鳥33歳)か。

あれ神宮の花火大会って今日だったんだー、みたいな試合っすね。
まぁ終わり良ければ全て良し?
結局、レオの交流戦は18勝18敗という微妙な結末でございました(-_-;)
もうちょい勝ちたかったな…。贅沢っすかね。

個人成績で、石井義人&西口&中村あたりが上位に食い込んだだけに
もうちょい白星欲しかったよう…。



私が部屋の片付けを必死でやっとる間に、気付いたら
うちの特派員(アニキ)が上尾でインボイスを観戦しとりました。
なんか会社帰りに寄ってきたらしい。

結構見ごたえのある試合だったようなので、後日レポをお届けしますね。

それにしても、お兄様。
いつも言ってる事なんだけど、


試合行くなら、
デジカメ持ってってくれても
良いんじゃなくって?(怒)



ジョニーとかジョニーとかジョニーとか、撮ってきてよう!!!
まったくもー!


posted by スズキユカ at 23:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

0616-○

*** 一生現役 ***


憧れの女性像はビビアン・スーです、皆様こんにつわ。


相変わらず初っ端から脈絡がありません。
可愛いよねビビアン。

家に帰って玄関の扉あけたら
満開の笑顔で駆け寄ってきて
コアラ抱っこで飛びついてくるんすよ?

あぁん可愛いよビビアン!(←男脳発動中)
ぷにっとした体型が可愛さを倍増させてるよなぁ。
うぅ…あんな女になりたいのぅ( ̄人 ̄)


スズキは西武線通勤なので、レオの中吊り広告を
ほぼ毎日目にするんすけど、シニア(60歳以上)割引の広告に
最近ちょっと感動したっす。


『ライオンズファンは、一生現役!』


って書いてあるんすよ。
一生現役。良い言葉だぁ…。
思わず、60歳の自分を想像してみたり。
なんか、ライトスタンドで
『ひーかーりー輝くぅ、日はまたのーぼーるー♪』とか
歌いながら踊ってそうで恐いわ(笑)

あははは……。
posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

0615-●

*** 暗中模索 ***


生み出せ〜、チャンスを〜♪
いーざ栗山〜♪


って事で応援歌から始まります、本日の『レオ日和』。
皆様こんにつわ!


占いの話なんかしてるうちに
気付いたら3連敗ですよ(T_T)


明るい話題っつったら、栗山の5号HRと
中村の『おかわりどんぶり』発売くらいっすか?

あと栗山スタメン復帰?

あ、佐藤友亮が誕生日だって(6/13)。

ゲッチューも6/15が誕生日だ。
うわあ明るい話題でいっぱいだぁ…!(カラ元気)



最近は忙しくて文化放送も聞けないんすけど
寝る前に『おおきく振りかぶって』をダラダラ読んでます。

アフタヌーン(講談社)連載の野球漫画なんすけど
スズキ家では家族全員まわし読みっちゅう
大ベストセラーっす。
未読の方は是非!
じんわり楽しめるっすよ。



posted by スズキユカ at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

0614-●

*** 経済効果 ***


カモメ団、交流戦優勝おめでとー!

パ・リーグの強さを
(レオの代理で)見せつけてくれました!
グッジョブ、幕張カモメ団!

ちなみにロッテが優勝すると、
300億円くらいの経済効果があるらしいっすよ。ほえぇ。
バーゲンとかあるのかな?


そういやロッテは、交流戦のポスターも秀逸でしたね。


『セ・リーグファンの皆様

 ため息をつくときは
 フラボノガムを忘れずにね!』


って感じのポスターで全6種くらいあったかな。
ステキ笑顔のボビーが、たまらん広告っす。

プレーオフ2ndステージは是非、
所沢獅子団とお願いしますm(_ _)m
そんでステキ広告作ってくれい。



さて、ここからは日常話。
先日の占いネタ(0612参照)の続きなんすけどね。
以下、占い師との会話。


「あなた、亭主運が凄く良いわね」
「おぉ!」
初めてプラスの事を言われ喜ぶスズキ。

「経済的に苦労する事はまずないみたいだし、
亭主は何か事業を起こしても成功する人よ」
浮かれるスズキ。

「一度決めたら、一途に愛情を貫ける人だし
あなたの亭主運良いわよ」
静かにヨッシャーと叫ぶスズキ。

「問題は、結婚運の悪さね」

「…は?」

「あなた亭主運良いのに、
結婚運悪いのよ」










…………本末転倒?





あぁん嫌いだい、占い師なんて!(T_T)




posted by スズキユカ at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

0612-●

*** 算命恐怖 ***


久し振りにですね、
占いっちゅうもんを体験して来ました。

靴の修理に立川(多摩エリア最大の都市)まで行ったんすけど、
ふら〜りと歩いてたら、占い師と目があっちゃってよう…。
いろいろ占ってもらうことに。

なんつーかまぁ、身の毛もよだつような濃密な20分間でした。
以下、占い師との会話。


「あなた、19歳の時、物凄く良い出会いしたわね」
「はい?」
「なんで、その人と結婚しなかったの。あなたの結婚、21歳が最高だったのに」
「いや、えっと相手の気持ちとか環境とか、経済的なこととか、いろいろあって、ねぇ…」
「あなた、19歳が一番大きな波に乗ってる時期だったのよ

(じゃぁ今は燃えカスですかい…orz)

「24歳の時も、良い出会いがあったわね」
「(うぬ!?)」


(途中省略)


「あぁ、あなた、最近ひとめぼれしたわね」
「う?」
「年下で。3月くらいに出会ったでしょう」
「うぅ?」
「あぁ、でも他に彼女がいる人ね」
「(にゃー!!)」
「若いけど、随分としっかりした人みたいね。通信とか金融とか、そういう仕事をしている人、たぶん長男。3歳くらい下」
「(にゃー!!!!)」


こっから先は怖くて言えません!(((;゜□゜)))
取り合えずわかった事は、

 1) スズキの旬は19歳

 2) 年上との縁はない

 3) 8月までは、ジタバタ動いても無駄



…す、
救いがねぇっすよ先生orz


8月くらいから徐々に運気が上昇するので、それまでは
相手の選択を待っておあげなさい」とのことでしたー。


あはははは…、意味深長だぁ。
占いって心臓に悪いっすね。
ううぅ、なんだか疲れたわ〜(-_-;)




あ、今日の『レオ日和』ですか?

嫌な事はすぐに忘れる主義なんです。

素敵な明日にレッツGO!
皆さんも元気出して行きましょう!

カラ元気も、元気のうちよ?





posted by スズキユカ at 21:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

0611-○

*** 河原恩返 ***


祝・河原2勝目!
祝・河原恩返し!


6回5失点(うち3HR)だから、好投とは言い難いけど
ちゃんと仕事を果たしたっすね。
これでやっと河原を勝たせてあげられたよぅ(-_-;)
えっと…2ヶ月ぶりかな?

ヒット打った河原を見て、「かっちょえぇ!」と
思わずテレビに拍手しちゃいました。

試合の流れを大きく左右した、あの貴重な1点
河原のヒットから始まったんだもんなぁ。凄いや、河原。




それにしても、全国中継って良いっすね。
栗山・中島・小野寺がアップで映るたび、うちのオカンが
きゃいきゃい言うとります。

上田さん(守備職人)や長田が写った時も、きゃいきゃい言うとるので
いまいちオカン基準はわからんのですが、
熟女のハートもがっちりだネ。

守備もがっちり頼んます( ̄人 ̄)


上田さんは、来年もしコーチになったら
栗山に守備と走塁のアビリティつけてやって下さい(←切実)




最近、北国球団が元気ないなぁなんて思ってたら
引分け2つはさんで…えっと
じゅ…11連敗っすか?!

それ、I集院光さんが痩せちゃうよ!(T_T)


逆にチーム虎は5連勝ですかね。若鷹軍団も4連勝か。
勢いが違うなぁ。
レオも4連勝、5連勝に持ち込みたいっすね。

明日の涌井くん(←たぶん)に期待しましょう!





-答え合わせ-

昨日の出題に対し、回答下さった方々。
ありがとうございましたm(_ _)m

いずれも模範解答でございます。
参考までにスズキの回答↓


【栗山巧】
走攻守三拍子揃った(らいいのにな)
西武の将来有望株


日テレの担当者は、もう少し
パ・リーグにも愛を注いで下さい…(T_T)


posted by スズキユカ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

